注目の話題
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも

私の職場にも妊婦がいます。 私はおめでとう。と心から祝福したのですが、みんなが…

回答3 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 15:28(更新日時)

私の職場にも妊婦がいます。
私はおめでとう。と心から祝福したのですが、みんながみんなそうではないようで…迷惑と思う人もちらほらいて…
賛否両論でした。でも上司が許可をとったなら誰がなんといおうと文句はいえません。ただずっと立ち仕事で工事で暑い環境の中で身体がもつのか心配です。仕事も制限され、待遇をされる➕同じ給料が納得いかないってのもわかります。
本人も悪いなと思ってるみたいですが
ギリギリまで働くとのことで。
今回の件で女は女の敵だなって思いました。妊娠したけど稼ぎたいから仕事続けてるんだろうしまして同じ母親なら理解してあげれるはずなのに、、と意見をいったらバッシングされました。実は自分のことじゃないのかと。そう思われて悲しかったです。

18/06/14 16:23 追記
以前ネットで相談したら勘違いされて
フルボッコにされました。
私の意見っておかしいですか?

No.2661081 18/06/14 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 16:52
通行人1 

文句あっても
家庭の事情はあります。
あっても口に出さなくてもいいかと。

働かないといけない人がいます。
赤ちゃんが大事だし、みんながみんな
やめて家にいるってわけにもいかない。
産休まで働く人は今は多いと思うよ。

私は妊娠してつわりがひどく、会社はこれたら来ていいよとは言ってくれたけど
体が辛いし、会社に失礼だし、赤ちゃんに対しても不安体力がいる会社だったし辞めました。

でもみんながみんな同じわけにはいかない。収入や家庭状況はみんな違いますから。
文句あっても会社なら妊娠中くらいみんなで支えあってもいいのでは?

No.2 18/06/14 17:37
匿名さん2 

以前妊婦の方と一緒に働いたことがあります。以後Aとします。

Aは短期の応募で来た人で、事務作業だから大丈夫、たくさん働きたいと言い採用されました。体調も問題ないと言っていたそうです。

シフトもかなりの頻度で入る予定になっていましたが、いざ勤務開始となった後に体調不良のオンパレード。遅刻は当たり前、酷い時には午後になって「やはり出勤します」と現れたり。

突然の体調不良はあると思いますが、あまりにも続いたので他の方から苦情がきたのを思い出しました。

それに比べると貴女の職場の方は問題なく、貴女の考え方もおかしくありません。しかしAみたいな人を見てしまったので、他の方の気持ちもわかります。結局は妊婦が〜という問題ではなく、その方の人柄や勤務姿勢によるのかと思います。

No.3 18/06/17 15:28
匿名さん3 

やっぱり一緒に働くとなると、みんな自分に負担が掛かるのを恐れて純粋に祝えないのかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧