注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

お断りをいれるのが良いのか? 保留が良いのか? 結婚相談所に入っています。 …

回答7 + お礼1 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 07:13(更新日時)

お断りをいれるのが良いのか?
保留が良いのか?
結婚相談所に入っています。
そこで知り合った男性ですが、全然連絡がマメでなく(返信も4回に1回)
会う時の打ち合わせぐらいしか連絡ありません。
(デート代は、交通費以外は払ってくれる)
たまに来るメールは、私のことが特にイヤという感じではないですが、
ただただ忙しいと(学校の教師をしています)いうメールで遅くなってすみませんと来ます。
今週火曜日に来た返信メールは、またゆっくりお話したいですね!と来ました。
男性のカウンセラーからお見合いの時に聞いた話ですが、
カウンセラーがこの男性のことをいつも交際中に女性からお断りされると言ってました。私は断られる理由は、連絡が女性にマメではないことかな?
と思ってるんです。(違うかもですが)
でも、マメじゃないという理由で相談所にお断り入れるのはもったいないですか?現在、並行して土曜日に新しくお見合いが入ってます。
その新しいお見合いに力を注いだ方がよろしいでしょうか?(同時交際はできます)
会った時は性格も悪くなく、嫌な感じはしない男性なので、本当に悩んでます。

No.2661364 18/06/15 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 00:38
匿名さん1 

とりあえず保留で、他の人も見てみては?
連絡取る頻度とか会う頻度があまりに価値観違ったりしたら後々しんどいだろうし、婚活なら何人かの人と同時に会うとかも有りだろうし。

No.2 18/06/15 00:44
お礼

>> 1 早速の回答ありがとうございます。
保留の目安ですが、どれぐらいを目安にすればいいでしょうか?
(1ヶ月位でしょうか)
私は毎日は贅沢ですが、1週間に2回ぐらいは連絡が欲しいです。
今すごくしんどいです。
同時進行した方が良いですね

No.3 18/06/15 00:57
案内人さん3 

少し考え方を変換してみたらどうですか?
本当に仕事が忙しくて連絡がとれないのなら

マメではないけれど連絡はくれるし謝罪の言葉もありますし、またお会いしたいと言わるのであれば主さんの印象が良いからじゃないんですか?
忙しいってことはそれだけ仕事に熱心な証拠では?仕事が中途半端なのに連絡がマメ返って来たら逆に将来的に不安じゃないですか?
確かに主さんからしたら物足りないかもしれませんがね。仕事を頑張ってる人はそれだけで尊敬できますよ!

『目先の利益より将来の利益になる行動を』

No.4 18/06/15 01:29
匿名さん4 

マメな人は他人にもマメで、浮気の危険性は高いですよ。
ぶっきらぼうで仕事熱心なんて、とても好感が持てますが、、、
でも、主さんの大切な人になる訳ですから、主さんが寂しかっては始まりませんよね。
恋が下手な男性なら、嫌われちゃマズいからと遠慮してるだけかもしれません。
こちらの近付きたい意志を伝えたら、向こうも踏み込みやすくなるんじゃないかなと思います。
芽は出てるなら、私なら上手に育てようとするかもしれませんね。
あまりグイグイ迫るのはオススメしませんが、ちょっとリクエストするくらい、可愛いような気がします。

No.5 18/06/15 01:54
匿名さん5 

学校の先生は、本当に忙しいですよ。
教材研究や授業の準備に加えて、報告書や家庭向けのお知らせなど、いくら時間があっても足りないくらいだそうです。
だからたぶん、マメではないのではなく、本当に時間が取れない(物理的にも精神的にも)のだと思います。

主さんは、彼が本当に忙しくて連絡の回数が少ない事を、我慢できますか?
そんな彼を、受け入れられますか?

それが答えだと思います。

ちなみに私も見合い結婚ですが、私はお見合いのあと、また会いたいと思えるかどうかを判断の基準にしていました。

No.6 18/06/15 06:45
サラリーマンさん6 

貴方の気持ち次第ではないですか?初めて会ったインスピレーションで、この人とまた会いたいとか、もっと話しがしたいとか胸にくるものは無かったのですか?人は断ったと言いますが、人は人ですよね。彼はお見合いするものの仕事優先で結婚に対して焦りがあまりないタイプなのでしょうね。いい人がいれば、まぁみたいな感じでしょうね。辞めようどうか悩むぐらいの相手なら辞めた方か良いですね。追いかけるほどでは無いと思いますが。先生以外にも良い男性は沢山みえますよ。それか短刀直入に連絡が少ないから断る素ぶりを見せて相手の反応を見るとか。

No.7 18/06/15 07:13
匿名さん7 

主さんと彼は何才ですか?
一番重要な性的魅力はかんじますか?

No.8 18/06/15 07:13
匿名さん 

主さんと彼は何才ですか?
一番重要な性的魅力はかんじますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧