注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

はじめまして。 皆さんから見たら何を考えますか? ご意見頂けたら幸いです。 …

回答6 + お礼2 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 22:32(更新日時)

はじめまして。
皆さんから見たら何を考えますか?
ご意見頂けたら幸いです。

20代後半女です。
元々家庭崩壊と言っていいような家庭で育ちました。(省略しますがお許しください。)私の家族は気が短く比較的すぐ怒る、過去に怒った時は物凄い勢いで物を壊したり時に暴力など。
そして現在の私もやはり短気が治らずちょっとした問題があればすぐイライラしてしまいます。(昔は上記のように物凄く怒ったりはしましたが、今は物に当たったりはしません。人に対して当たりが強くなったりムカムカしたりです。)イライラしないようにしようと意識したり時に心と体を癒す為にマッサージにも行きます。

そこで本題ですが、これは更年期障害でしょうか?それとも元の性格や家庭環境?それとも他の病気?是非客観的な目線で教えてください。もしも病気だとしたらどこの病院へ行けばいいのかもわかれば教えてほしいです。
それと、どうしたら良くなるかもわかればよろしくお願いいたします。
色々要求してしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

中傷は無しでお願いいたします。

18/06/15 09:00 追記
(昔は上記のように物凄く怒ったりはしましたが~)

→(昔みたいに上記のように物凄く怒ったりはしましたが~)

の間違いです。

18/06/15 09:02 追記
↑↑最初の文で問題なかったです!!大変失礼いたしました。

No.2661460 18/06/15 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 09:02
匿名さん1 

20代後半なら、まだ更年期とは言わないかもしれません。

ただ、ホルモンバランスの関係が原因なら、婦人科で検査されるといいでしょう。

No.2 18/06/15 09:02
匿名さん2 

更年期には、まだ早いと思うから、家庭環境の影響が強いのかなと思いました。

もう自分自身で感情を抑えきれず生活に影響してしまうほどなら、心療内科とかカウンセリングを受けたほうが良いかもしれないです。

No.3 18/06/15 09:22
お礼

>> 1 20代後半なら、まだ更年期とは言わないかもしれません。 ただ、ホルモンバランスの関係が原因なら、婦人科で検査されるといいでしょう。 早速のコメントありがとうございます。婦人科ですね。一度相談しようと思います。ありがとうございます。

No.4 18/06/15 09:23
お礼

>> 2 更年期には、まだ早いと思うから、家庭環境の影響が強いのかなと思いました。 もう自分自身で感情を抑えきれず生活に影響してしまうほどなら、… 早速のコメントありがとうございます。やはりそうなのでしょうか。心療内科、抵抗はありますが考えなくてはいけませんね。ありがとうございました。

No.5 18/06/15 15:43
匿名さん5 

私も主さんに似てます。その事でいつも旦那と喧嘩になります。
自分でもわかっています
こうなったのは もとからの性格 育った環境のせいだと…。
でもすぐには変われないんですよね…。
変える事はできないけど そうならないように意識することはできるので 意識していくしかないです。あまり無理しない程度に…

No.6 18/06/15 15:43
匿名さん 

私も主さんに似てます。その事でいつも旦那と喧嘩になります。
自分でもわかっています
こうなったのは もとからの性格 育った環境のせいだと…。
でもすぐには変われないんですよね…。
変える事はできないけど そうならないように意識することはできるので 意識していくしかないです。あまり無理しない程度に…

No.7 18/06/15 16:01
匿名さん7 

決して中傷ではないのでどうか誤解されませんよう。

わりとよくある事だと思います。

たぶんただの欲求不満だと思います。色んな意味で。


更年期障害はわりと早く出てくる人もいますけど、その年齢だとどちらかというと更年期障害ではなく…単純な欲求不満。

過去どうだったかはあまり関係がなく、今どうかの話だと思います。


彼氏さん(または旦那さん)いますか。
彼氏さん(または旦那さん)とうまく行ってますか?

病院もまあ…かかってみられてもいいと思いますけど…

彼氏いないのであれば彼氏を作る。または異性と遊んでみる。
仲が悪いなら仲よくする…仲よくできないか頑張ってみる…ダメなら相手を変えてみる…とかで改善する…というか全くなくなる事が多かったりしますよ。

No.8 18/06/15 22:32
匿名さん8 

こんばんは。
どちらかと言えば、元々の性格によるものだと思います。
マッサージにいって癒されたり、コントロールされるのはとても良いですね。
アロマとか音楽なんかも、ストレスには良いと思いますよ。

イライラしたら、一呼吸おいて冷静になって、物事の見方を変えることをお勧めします。

自分の思う通りにならない時に、人ってイライラしてしまうんですよね。
自分と同じように、他人の自由な意思も、尊重できるようになることです。

ヨガや瞑想とか、何も考えない時間を作ってみてはいかがでしょう。
心に余裕があれば、ちょっとした事でイライラしなくなると思います^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧