注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

アパートに無断駐車されて警察に連絡しました。 仕事から帰ってくると、知らない車…

回答4 + お礼4 HIT数 9576 あ+ あ-

OLさん
18/06/18 22:16(更新日時)

アパートに無断駐車されて警察に連絡しました。
仕事から帰ってくると、知らない車が私の契約しているスペースとその隣を跨ぐように停まってありました。しばらく待っていましたが持ち主が戻ってくる様子もなく、不動産屋に電話しましたが、運悪く定休日でした。何とか緊急のコールセンターに電話が繋がり、そこで警察に連絡して下さいと指示がありました。

電話すると、警察がすぐ車の名義人に連絡して下さったそうでこれで帰られると思ったのですが、1時間以上経っても車が停まったままでした。再度警察に連絡し、もう一度車の持ち主に連絡してもらえないかお願いしました。(その間は少し離れたお店の方が駐車スペースを貸して下さり、そこで待っていました)
再び警察から連絡があり、無断駐車の車は名義人の家族が使っているらしく、名義人が何回電話しても出ないとのことでした。とりあえずパトカーが来てくれたのですが、既に無断駐車の車はいなくなっていました。

次の日不動産屋に無断駐車の件を連絡しました。ビラを配って注意喚起をすると返事がありましたが…実は無断駐車されたのはこれが初めてではありません。最初に無断駐車されたときは、車の持ち主を待って話し合うように言われ、警察も盗難車ではないので介入できないとのことですし、駐車スペースに自前でカラーコーンや輪止めを置きましたが、壊されたりして効果がありません。今回の無断駐車の件は、部屋に入れるまで2時間かかりました。そこで、今後の対策として何かいい方法はないでしょうか?ちなみに、駐車スペースはアパートの敷地内にあります。

タグ

No.2661556 18/06/15 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 14:33
匿名さん1 

よく店舗の駐車場で見るのは
「無断駐車禁止」
「見つけ次第罰金」
「見つけ次第レッカー移動(レッカー代請求)」
「見つけ次第タイヤをパンクさせる」
等は見掛けます。

個人の駐車場でも上記で問題無いのか、
不動産会社、警察に聞いてみては?

No.2 18/06/15 14:43
匿名さん2 

次はレッカーで。
それかそのクルマの前ギリギリに止めて動けないようにする。

No.3 18/06/15 14:48
匿名さん3 

駐車場も私有地になるので、警察に通報が一番かもですが、毎回同じ車両なら写真撮って「この車!無断駐車やめてください。駐車場は私有地です」って、立て看板しちゃうと良いかもです。

友人の駐車場では、簡単な門を自費で設置してました。

No.4 18/06/15 15:01
匿名さん4 

無断駐車による損害額を何万円かになるように適当に理由を用意しておいて、その名義人に損害賠償を請求すればいいですよ。

少額訴訟で自分でできますから。

また、どうしても使用しないといけないのでという事で名義人にレッカー移動するのでその金額をそちらに請求してもらうという事でレッカー移動して請求をあちらにしてもらえばいいと思います。

その駐車場の枠には目に入るように無断駐車は損害額を請求しますと大きく書いておいて。

No.5 18/06/17 15:54
お礼

>> 1 よく店舗の駐車場で見るのは 「無断駐車禁止」 「見つけ次第罰金」 「見つけ次第レッカー移動(レッカー代請求)」 「見つけ次第タイヤを… ありがとうございます。
うちのアパートにはそんな看板がないです。敷地内だからなんでしょうか…
不動産屋さんに聞いてみます。

No.6 18/06/17 15:56
お礼

>> 2 次はレッカーで。 それかそのクルマの前ギリギリに止めて動けないようにする。 ありがとうございます。
警察は、盗難車でないのでレッカー移動は法律ではできないと言っていましたが、実費なら大丈夫なんでしょうか?
今回のはいかつい車だったので、下手したらこっちのが壊されそうで…(汗)

No.7 18/06/17 21:03
お礼

>> 3 駐車場も私有地になるので、警察に通報が一番かもですが、毎回同じ車両なら写真撮って「この車!無断駐車やめてください。駐車場は私有地です」って、… ありがとうございます。無断駐車の車は毎回違います。
警察も来てくれてはいましたが、盗難車が相手ではないので何もできないと言われてしまいました。
不動産屋に行っても、無断駐車の連絡をしてきたのは私だけだったらしく…アパートの敷地内でも、門は大丈夫か聞いてみます。

No.8 18/06/18 22:16
お礼

>> 4 無断駐車による損害額を何万円かになるように適当に理由を用意しておいて、その名義人に損害賠償を請求すればいいですよ。 少額訴訟で自分でで… ありがとうございます。
訴訟ですか…考えたことがなかったです。入れ替わり色んな人が無断駐車しているので…
看板を立てられないか、不動産屋に相談してきます、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧