注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

ともに50代 彼はバツ2子無 私は未婚 付き合って2年目です。友人の紹介で、バツ…

回答27 + お礼9 HIT数 4072 あ+ あ-

匿名( ♀ XTuSCd )
18/06/23 07:59(更新日時)

ともに50代 彼はバツ2子無 私は未婚 付き合って2年目です。
友人の紹介で、バツ2ですが、結婚には前向きという事で付き合い始めました。
この年齢までくると、お互いに譲れない事やダメなところもあり、言い合いもありました。それでも縁あって出会い、好きになったので、付き合ってました。
最近は倦怠期っぽく、話し合いをすると面倒くさいと言い、違う人生を考え方ほうがいいよと言われました。
女の勘で怪しいと感じ、悪い事ですが彼のスマホを見てしまいました。
女性(名前だけでどんな方かは不明)とやり取りがあり、彼の自宅に泊まりに来ていました。私の存在を知ってて、自宅に来てたのかとショックでした。
昨日彼が誕生日だったのですが、
先週会った時、週末辺り温泉旅行にでも行かない?と誘ったところ…
ん~そこは用事が……多分泊まり…??
誕生日に泊まり??怪しいと思いました。
また悪い事ですが、夜彼の自宅に行ったところ、車がありませんでした。
自分の誕生日に一緒に旅行に行く人は、本命なんでしょうか?私が勘違いしてるのでしょうか?私はなんなのでしょうか?
今頃は楽しく過ごしてるのかと思うと、悔しくて悔しくて涙が出ます。
客観的にみて、こんな人とは別れるのが当然と分かってます。
ただ、このまま物わかりのよく身を引くのも悔しいのです。
縁あって出会って、今まで好きだった気持ちがあり、整理がつきません。
自分の弱さに、自己嫌悪です。

ご意見お願いします。

No.2661570 18/06/15 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 15:21
匿名さん1 

だから×2なんでしょうね
私なら黙って姿消します。
私も50代…争うとか体力ないので…。

たとえその女となんかあっても×3になりますよ…主さんの幸せはそこじゃないですよ

No.2 18/06/15 15:27
通行人2 

彼の気持ちが新しい人に向いてるみたいですが、あなたが彼と別れたくないなら譲れないところやダメなところを治して彼の気持ちを戻すように努めてみたら?

No.3 18/06/15 15:30
通行人3 ( 30代 ♂ )

縁あってと仰いますが、良い縁ではないから今の現状なんですよね?
そんな男に執着したところで、何の得にもならないし、何をやっても主さんの心が満たされる事は100%ありません。

それでも選択するのは主さんですから、好きな様にやったら良いんじゃないですか?

No.4 18/06/15 15:35
匿名さん4 

私もアラフィフ

なぜ そんな彼に 執着するんですか?

さっさと
別れればいいのに

主さん 未婚なんですよね?

わざわざバツ2の彼に こだわらなくても

新しい出会いを
また 求めても いいと思いますよ

もっと 誠実な人は
いますよ

No.5 18/06/15 15:37
お師匠さん5 

男は1歳でも若い女が好きです

No.6 18/06/15 15:59
お礼

色々なご意見、ありがとうございます
執着…ですよね
強くならないと、ダメですね

No.7 18/06/15 16:21
匿名さん7 

主さんは未婚だから恋愛に一途になるのは仕方ないけど、向こうはバツ2。
50過ぎて誠実を貫いてたら逆に気持ち悪いです。
私は既婚者ですが、仮に一人になったとしても執着されるのは勘弁して欲しいです。
今更子供を作って家建てて親戚付き合いして子育てして…
要するに家庭というものを作る責任がないのだから楽〜に付き合える相手じゃきゃ付き合えません。
彼は主さんの気持ちが重いから楽〜な人に逃げてるんだと思いますよ。
それでもはっきりしないのは、主さんに魅力を感じてるから。
付き合うのは疲れるけど別れるのはもったいない。
主さんがごちゃごちゃ言わずドーンと構えてたら彼は返ってくると思います。

No.8 18/06/15 16:48
匿名さん8 

男性、女性関係なく、お正月、誕生日、他イベントや記念日には大事な人と、一緒にいたいはず

その時にそばにいないのは一番わかりやすい


50代なら、すくま新しいパートナーみつからない


でも、そんな彼に無駄な
嫉妬の時間ももったいない


まだ若い。
前を向いて。

No.9 18/06/15 17:38
匿名さん8 

50代若いよ


まだまだやり直せます。
自信持って魅力的な50代輝きましょう

知り合い、50代そこそこの女性、年下と付き合いしてる人多いです。

それも、10才下とか。

いきいきしてます

No.10 18/06/15 19:59
お礼

不安、孤独、体調の変化もあり
情緒不安定になります。
皆さんの言葉に、励まされます。
ありがとうございます。

No.11 18/06/16 07:49
匿名さん11 

去る者追う価値なし

No.12 18/06/16 09:10
匿名さん12 

上の人の意見と同じく記念日に一緒に居ない人は、大切な人ではないんだよ。彼はもう新しい人に向いている。

このまま一緒に居ても彼の方から近々に別れ話を切り出されるかな。辛い気持ちをこらえ結婚しサレ妻になるか?

って彼は結婚する気持ちもないかな。結局自由恋愛だから、主さんが思うより彼は主さんを思っていない

No.13 18/06/16 10:54
匿名さん13 

婚約してる訳でも結婚している訳でも無いので縛る権利が無い。
そんな浮気クズ男に関わってるだけ無駄な時間ですよ。
執着しても主が惨めになるだけだから、さっさと別れて他の男性に行きましょう。独り身男は沢山いますよ。

No.14 18/06/16 11:21
匿名さん14 

私も50代。私の趣味仲間達は男性が多いんだけど、×1。×2。いますが、特に×2の仲間を見ていると、個性が強すぎて、だから×2なんだ!って思う人が多いです。女性の扱いは馴れているしね。ネットやサイトで出会い求めてやってるしね。自由気ままな生き方してる。主さん未婚なら×2の男性はやめた方がいいです。恋愛はいいけど、結婚相手にはふさわしくないと私は思いますよ。

No.15 18/06/16 11:27
お礼

色々なご意見、ありがとうございます
正直惨めです
惨めで、誰にも話せず…情けないです
ここで話せて、ご意見下さった方々も
1つのご縁だと、感謝してます…
実際50代は、厳しいです
でもこれも、自分次第ですよね
前を向けるようにしたいです






No.16 18/06/16 15:15
匿名さん16 

私も50代 独身です
ここまで来ると もう自分の生活
パターンが出来て 他人と暮らす事が
想像出来ません 先はわかりませんが


その彼とは しばらくこちらから
連絡しないで 様子みた方がいいのかな…
私なら連絡しないけど
人としての 誠実さがないし
付き合っても お互い不幸になりそうだから さっさと見切りつけますね
その彼は自分が大事なんですよ
都合のいい女性を 周りに置いておきたいんじゃないですか?
それに人を本当に好きにはなった事が
なさそう
独身の私が言うのも変ですが…

No.17 18/06/16 21:20
お礼

色々なご意見、ありがとうございます
今の時代、バツ1バツ2の方は多く、50代未婚は肩身が狭いような…
若い時は、結婚を約束した方もいました。でも子供が埋めない体だと分かりました。結婚すれば、子供はまだ?と結婚すれば子供ができるだろうという風潮。私は元々オープンな性格でなく、自分を責めて、誰にも話せませんでした。良い人であればあるほど、罪悪感に襲われました。
適齢期になれば、自然と結婚自体避けるようになってました。
元々子供好きなので、子供が居る方も考えましたが、自信がありませんでした。
私自身、結婚=家庭=子供と根深く思ってたのかもしれません。
今になれば、まわりの同世代には孫までいます。羨ましいです。
40代後半辺りから、孤独感が強くなり、パートナーが欲しい、できれば結婚したいと思うようになりました。身勝手ですよね。
中々良いご縁に出会えない中、今の彼と出会いました。
私の話は、勿論してません。
バツ2?と思いながら、誰しも良いところもダメなところもあるから、お互いに寄り添えたらなとの思いでした……
私………重いですね。

No.18 18/06/16 21:22
通行人18 ( 50代 )

まぁそういう人だから彼が×2なんですよ^_^;要は相手の立場で物事を考えるって出来ない不器用なタイプでは?面倒がるなら距離置きましょ?ちゃんと向き合える人でないと、苦労しかねませんよ?

No.19 18/06/17 01:08
通行人19 

こんばんは。お互いの気持ちがある時はうまくいくものです。が、どちかの気持ちが無くなれば一緒にいても全く意味をなさないでしょう。

たとえ話し合ったとしてもその時だけでしょうし、きちんとけじめをつけてさよならするべきです。
さよならを伝えた時相手の方の器量が見えると思います。
全く話も聞かない方ならだだの小物です。

No.20 18/06/17 01:15
匿名さん20 

私の夫はバツ1です。夫の姉はバツ2です。批判されてしまうかも知れませんがバツのある人はやはり理由があるのだなと思ってさしまいました。相手の方の離婚理由は何でしょうか?不倫とかが理由の場合もありますよね。と言うか主さん頑張ってその相手と付き合って将来結婚してもずっとスマホを気にして生きて行くなんて嫌じゃないですか?結婚前に女癖が悪いの解って良かったじゃないですか。一日も早く新しい出会い求めた方がいいですよ。時間勿体ないです。

No.21 18/06/17 07:00
匿名さん21 

縁あって出会った とおっしゃいますが、出会いなんて今時、行動すればいくらでもあります。 最近はシニアの活婚が流行ってますし、年齢別のお見合いパーティーも沢山あります。 1人の男に執着する必要はありません。視野を広げてみては?

No.22 18/06/17 07:06
お礼

色々なご意見、ありがとうございます
出会ったのが、たまたまバツ2…どちらかというと何か理由があった方が、私の気が楽だったのかもしれません。
離婚理由は彼曰く、1度目は20代後半、海外赴任中に外国の方と性格の不一致で離婚…2度目は40代後半、子1シングルマザーの方で、子供が多感な年齢で難しかったと…彼も親になりたく、元妻も父親がいたらと思ったらしく、出会って3ヶ月で結婚4ヶ月で離婚になったとのことでした。ただの勢いで結婚?熱しやすくさめやすい性格?今では元妻が正しい判断だった?と…
子供が犠牲になって可哀想です。
そんなにモテるタイプではなく、普通の年相応の人です。
不器用な人ですから、今回の事は彼からというよりは、女性のほうからのアプローチのような気がします。
私にも悪いところがありました。
未だに情緒不安定、冷静にいきたいです。

No.23 18/06/17 07:19
匿名さん23 ( ♀ )

男女関係で上手くいかなくなると、若い時より
ある程度 年齢がいってからの方がダメージがあるのは解ります。

私も
今 思えば
20代前半の頃の失恋なんて麻疹みたいなもんだったな。と思いますから。

でも、今の年齢になってクヨクヨしていては時間が勿体ないと思います。

どこに縁があるかは解りませんよ。

行動あるのみ。だと思います。

私もバツありでして、
子供が成人すればお見合いパーティー行ってみようかな。

No.24 18/06/17 07:50
お礼

色々なご意見、ありがとうございます
頭で分かっても、裏切られたダメージが強くて、心乱れてます。
ここで話せてることが、救いになってます。
ありがとうございます。

No.25 18/06/17 22:09
通行人25 ( ♀ )

言い方悪くてゴメンけど、
そんなクソみたいな男に主さんは
もったいないよ。
振り返らず前を向いてね。

No.26 18/06/18 08:00
匿名さん26 

私も過去に❌2の男と付き合ったけど、自己中で自分の気分で生きている男でしたね😅
時々見せる優しさに騙されてずるずると10年近く付き合っていた💦
変な性癖もあったしね💦
ずっと言っていましたね、俺なんかやめて他に良い男探せとか、
私は幸いにも今の旦那様と知り合い幸せな結婚ができましたが😆🍀
そんな男とは関係が浅いうちに縁をきったほうが良いですよ‼️
自分を大切にして下さいm(_ _)m

経験者より😅

No.27 18/06/18 09:41
お礼

色々なご意見、ありがとうございます
ダメですね…
未だに、心の整理ができてません。
でも、皆さんのご意見は受けとめてます。ありがとうございます。

No.28 18/06/18 10:01
匿名さん28 

50代の男です。無責任な発言をします。

楊貴妃は、他の女性のところにいる玄宗皇帝のところへ行き、横っ面を張って
「あなたには私がいるでしょ!」と言って自分の寝所に連れ戻したそうです。

私は妻に私が浮気をしたらこうしてねと言っています。
妻は笑っています。

No.29 18/06/18 10:26
匿名さん29 

カマをかけるか、しばらくやり取りを控えてみる。どう出るかで分かると思います。バツ2の理由聞きましたか?

No.30 18/06/18 10:35
毒ぷるぷる ( ♂ 4BA9w )

こんな人って言ってるけど…私から見たら主さんも充分こんな人だな。

スマホ見たり、家に押し掛けたり。ストーカーだし、結婚してないのに浮気してるみたいな言いようだし。
彼氏から見て本命が主さんなんですか?

No.31 18/06/18 12:12
匿名さん21 

裏切られた と言うけど結婚してないし、あなたより魅力的な女性に乗り換えただけ。 ご自身の魅力の無さや、勝手に彼を理想化した思い込み、自惚れの強さを反省された方が先に進めると思います。

No.32 18/06/18 13:05
お礼

色々なご意見、ありがとうございます

No28さんは、素敵ですね
お互いに信頼しあえてるから、言えるんですよ。末永くお幸せに…

私がとった行為は、愚かで非難されてもしかたないです…反省してます。

No.33 18/06/19 10:28
匿名さん33 

その彼と一緒になっても幸せになれないと思います。
いくら年齢を重ねても自分だけを想ってくれる人とじゃないと幸せにはなれないです。
子供が好きならシングルファザーも視野にいれて出会いを探してもいいかもですね。主さん優しそうで良い母親になれると思います。

No.34 18/06/19 11:38
匿名さん28 

他の人は何かいろんなことを言っていますが、
私はあなたはとても素敵な女性だと思います。
で、というわけでもないんですが、もう少し書きます。

私は妻の過去は一切聞きません。
妻が私の過去を聞いてきたときも一切答えていません。
聞いたって不愉快になるだけだと思うからです。
それより今です。そしてこれからです。

あと、どうでもいいことかもしれませんが、
私の押し入れの中はHな本やら何やらで一杯です。
妻には「君を楽しませるため勉強してます。」と言っています。
妻は何も言いません。
というか、私がいない間にこっそり見ている気配があります。
時々「おや?」と思うことがあります。
勿論、妻には何も言いません。

No.35 18/06/19 14:49
お礼

色々なご意見、ありがとうございます
皆さんの色々なご意見聞きながら、数日過ごし、少し落ち着きを取り戻しつつあります。
過去にとらわれても戻ることは出来ないのだから、未来を見て進みたいと思いながら生きてきましたが…
弱いとダメですね…
自分の至らないさを感じながら、少しずつでも前に進んでいきたいです。
ありがとうございます。

No.36 18/06/23 07:59
働く主婦さん36 

友人からの紹介なら、友人に相談したらいかがですか?
彼の事が一番よくわかっていると思います。

彼に聞いて見ないと浮気かどうかは、わからないです。
 年齢も年齢なので、「失敗したくない」とお互いに思っていると思います。
その分、結婚に慎重になり彼も「本当にこの女性がパートナーとして、一番なのか?」
と決めかねているとも考えられます。
その女性も候補であるとも。だからどちらか決まるまでは、同時進行でお付き合いしているという
考え方もあります。

もし、そうだとすると必ずしも悪いとは言い切れません。

冷静に客観的に話を聞いてもらえる人に、間に入ってもらうことをお勧めします。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧