注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

旦那は高校教師です。元生徒とプライベートなメッセージのやり取りをしていて戸惑って…

回答9 + お礼8 HIT数 4329 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 12:56(更新日時)

旦那は高校教師です。元生徒とプライベートなメッセージのやり取りをしていて戸惑っています。その女生徒とは数年前に部活の関係で連絡先を交換したそうなのですが、久しぶりにメッセージがきたようで、久しぶり〜元気?彼氏と別れたよ〜先生さみしいよ〜先生と恋したいな〜などのメッセージを受信しやり取りをしていることが発覚しました。普通、既婚者が真面目に返信するか?きっかけさえあれば男女の関係になってしまうし生徒と恋が成立していまいますよね。旦那に聞くと、向こうが一方的だからとか、すぐ断ったら逆恨みされて何されるか分からないと答えるのですが、コソコソした事実はどうしても下心があるとしか思えない…だけど私が信じてあげるべきですか?

No.2661579 18/06/15 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 15:32
お師匠さん1 

社会常識として

相手の女性にも判らせるよう

不要な連絡は絶つように

夫を責めても世間は許容する

No.2 18/06/15 15:34
匿名さん2 

危ないですね、ご主人とあなたがメールの内容を共有していることを相手の女性にメールで構いませんので、伝えてください。
おかしなことは入れてこないと思いますよ?

No.3 18/06/15 15:42
匿名さん3 

私もNo.2さんのご意見に賛成です。

ご主人から、その元生徒さんに
『奥さんとスマホを共有しているから、変な誤解を与えるようなメールはしないでね。』とでも送ってもらうと良いかと。

No.4 18/06/15 15:43
匿名さん4 

旦那さん、やりとりが楽しいのかもしれませんね。
若い子に好意を持たれてる、自分もまだまだ、と。

実際に恋愛関係に発展することは可能性としては少ないと思いますが、元生徒も若く良識がなかったり、旦那さんもやり取りの中で現実逃避的にのめり込んでしまうことはあるかもしれません。
その前にどちらにも釘を刺しておいた方がいいでしょうね。
私なら元生徒にこれ以上連絡はやめてほしい、と一度伝えます。

  • << 8 釘刺しましたよ。私が連絡やめさせたからよかったけど、私がとめなきゃずっと連絡してますよ。 連絡しないでねと伝えますよね!それが普通の考え方ですよね!なのに誤解だよって。意味不明。
  • << 9 現実逃避じゃない、やましい気持ちはない、私が考えすぎと答えるんですがいったい何?楽しそうに返信しておいて、相手が一方的だから仕方ないなど言って、自分は私にあーだこーだ言われて拷問受けていると言うのですが。信じない私が悪いの?

No.5 18/06/15 15:55
お礼

>> 1 社会常識として 相手の女性にも判らせるよう 不要な連絡は絶つように 夫を責めても世間は許容する 不要な連絡はしない。当たり前ですよね!旦那に話したら、それはお前の考えだよね?僕は気持ちがないんだからよくない?と答えていました。気持ちがないからこそ連絡を絶つべきなのに。

No.6 18/06/15 15:59
お礼

>> 2 危ないですね、ご主人とあなたがメールの内容を共有していることを相手の女性にメールで構いませんので、伝えてください。 おかしなことは入れてこ… 既婚者と分かっていながら先生好きと言っているような低レベルな人間に分からせるって無理なので。それより旦那のプロ意識がないのが大問題!

No.7 18/06/15 16:07
お礼

>> 3 私もNo.2さんのご意見に賛成です。 ご主人から、その元生徒さんに 『奥さんとスマホを共有しているから、変な誤解を与えるようなメール… その内容を普通は、彼氏と別れた〜そうか大丈夫か?じゃなくて旦那が誤解する内容は送らないでねとそう返信すべきだったよ!

No.8 18/06/15 16:25
お礼

>> 4 旦那さん、やりとりが楽しいのかもしれませんね。 若い子に好意を持たれてる、自分もまだまだ、と。 実際に恋愛関係に発展することは可能性… 釘刺しましたよ。私が連絡やめさせたからよかったけど、私がとめなきゃずっと連絡してますよ。
連絡しないでねと伝えますよね!それが普通の考え方ですよね!なのに誤解だよって。意味不明。

No.9 18/06/15 19:41
お礼

>> 4 旦那さん、やりとりが楽しいのかもしれませんね。 若い子に好意を持たれてる、自分もまだまだ、と。 実際に恋愛関係に発展することは可能性… 現実逃避じゃない、やましい気持ちはない、私が考えすぎと答えるんですがいったい何?楽しそうに返信しておいて、相手が一方的だから仕方ないなど言って、自分は私にあーだこーだ言われて拷問受けていると言うのですが。信じない私が悪いの?

No.10 18/06/15 19:53
通行人10 

旦那さんと元生徒って、何歳ですか?
旦那さんに、その気がなくとも、相手に下心があるなら、毅然とした態度で旦那さんにはいてほしいですね。
下手すると、職を失いますよ。
旦那さんには、教師としての自覚を持ってほしいですね。

No.11 18/06/15 20:07
お礼

>> 10 旦那40、相手おそらく19か20代前半です。毅然とした態度が見られるなら私は何も問いつめることはなかったです。聞いたときにすぐ答えた言葉が、返信しないと相手がかわいそう(いきなり連絡絶つのは失礼)だとか、彼氏と別れたと聞いて面白がったと言うんですよ?それでいて逆恨みされたらこわいって言い訳にしか聞こえない。私が考えすぎ?なわけないだろ!

No.12 18/06/15 22:00
匿名さん12 

浮気するき満々ね。
遊びたい男は、旦那さんのような寝ぼけた言い訳しますよ。

所詮、男と女。生徒ではなくなった時点で、お互いフリーですからね。懲戒免職の心配もない。

No.13 18/06/15 23:20
通行人13 

信じてはダメ。馬鹿を見る。

>向こうが一方的だからとか、すぐ断ったら逆恨みされて何されるか分からないと答える

一方的だからなんて理由にならない。
こちらもすぐさま一方的に断ることができるのだから。

理由にもならない上記の言葉なんて教師の考えじゃない。

既婚者に連絡するっていう事の意味を伝え、諭すなり、教えるなりする立場の人間の言葉じゃない。
男として下心からくる言葉だよね。

No.14 18/06/16 00:15
匿名さん14 

旦那さんは何て返信したんてすか

No.15 18/06/16 00:35
お礼

>> 12 浮気するき満々ね。 遊びたい男は、旦那さんのような寝ぼけた言い訳しますよ。 所詮、男と女。生徒ではなくなった時点で、お互いフリーです… 告白まがいなこと言われたら私なら申し訳ないけどって返信する。コソコソとメールチェックしてる時点でやましい気持ちありますよね。

No.16 18/06/16 00:38
お礼

>> 13 信じてはダメ。馬鹿を見る。 >向こうが一方的だからとか、すぐ断ったら逆恨みされて何されるか分からないと答える 一方的だからなんて… 周りで、注意して近づくだけでセクハラと訴えられた先生もいたようで、何されるか本当に分からなく教師の世界はこわいと言っていて。

No.17 18/06/16 12:56
サラリーマンさん17 

男は、嫁がいても常に下心あるからね。既婚の高校教師の友達も、生徒とイチャイチャしてたなぁ〜。羨ましかった。結局、嫁とは別れて生徒が高校卒業してから再婚しましたが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧