注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

不倫に対する誓約のことについて、質問したいことがあります。 不快に思う方もいる…

回答6 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 19:02(更新日時)

不倫に対する誓約のことについて、質問したいことがあります。
不快に思う方もいるかと思いますが、ご了承ください。

私は現在3児の母親で、お腹には夏に出産予定の子供がいます。
上の子供を妊娠してから、十数年、専業主婦をしてきました。
そこで先週の話なのですが、夫が不倫をしていました。
といっても、過去にも何度かあったので一度目ではありません。
発覚するたびに離婚を迫りましたが、自分が専業主婦であり、貯金もなく、子供をかかえての生活に不安もあったので、誓約書を書いてもらう事で修復をはかりました。
前回の誓約では慰謝料や、親権・養育費の他に、夫の両親の世話などの一切を関わらせない事、家事もすること等を書かせました。

そして、今回、また同じ事が起きたのですが…
誓約書の通り、記入済みの離婚届と慰謝料はきっちり貰う予定でおります。
しかし、妊娠中であり、3児もかかえて生活は無理だと思っています。
離婚届と、慰謝料をお守りに、今回も誓約書を書かせた上での修復にしようと思うのですが、
どのような以前書いた誓約以外にどのような事を書かせたら良いのか、お知恵をお借りしたく質問させてください。

No.2661612 18/06/15 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/15 17:14
お師匠さん1 

性転換手術を行う

No.2 18/06/15 17:21
匿名さん2 

夫本人が病気入院した時、見舞い要求拒否
妻が行きたい時に自由に行く(週一とか10日に1回)

要介護状態になったら介護施設に入所する事
自宅療養は拒否

次回、浮気したら上司に報告する場合もある




No.3 18/06/15 17:32
匿名さん3 

懲りないご主人だね。
主さんが離婚、本気じゃ無い事分かってるんじゃ無いかな?
何度、浮気しても結局許してる訳だし、誓約書の効果だって、実行しなきゃ意味無いし。意味無いから、ご主人にしたら、大した問題じゃないんじゃない?
現実、離婚厳しいんでしょ?生活出来ないんでしょ?なのに4人目がお腹に居るんだよね?4人目つくらず離婚した方が良かったんじゃないかな。
ご主人の浮気は直りそうもないしね。
誓約書の意味が全く通じないというか、ご主人、離婚しない事見透かしてる気がする。
とりあえず出産したら、頑張ってお金貯めて、離婚となった時困らない様に備えるしか無いんじゃないかな…と思う。

No.4 18/06/15 17:33
おばかさん4 

浮気は不治の病ですから治りません。誓約書を書いても無駄ですよ。離婚か我慢するかの選択しかありません。

No.5 18/06/15 18:03
匿名さん5 

女性用のピル飲ませるといいですよ!

No.6 18/06/15 19:02
匿名さん6 

内容をより厳しいものにしても、追加で色々文言書き加えても、発覚した時に用意した本人がそれを履行できないならただの紙切れ、意味がない。
ご主人もこれをわかってるからタカくくってるんだわ。

とは言いつつ、誓約書を交わすことが主さんの気休めになるならそれはそれでいいんだろうけど。

次はないぞ…と本気で思うなら、お金がないから身動き取れないわという現状を変えていかないと。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧