注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

不倫に対する誓約のことについて、質問したいことがあります。 不快に思う方もいる…

回答4 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 21:20(更新日時)

不倫に対する誓約のことについて、質問したいことがあります。
不快に思う方もいるかと思いますが、ご了承ください。

私は現在3児の母親で、お腹には夏に出産予定の子供がいます。
上の子供を妊娠してから、十数年、専業主婦をしてきました。
そこで先週の話なのですが、夫が不倫をしていました。
といっても、過去にも何度かあったので一度目ではありません。
発覚するたびに離婚を迫りましたが、自分が専業主婦であり、貯金もなく、子供をかかえての生活に不安もあったので、誓約書を書いてもらう事で修復をはかりました。
前回の誓約では慰謝料や、親権・養育費の他に、夫の両親の世話などの一切を関わらせない事、家事もすること等を書かせました。

そして、今回、また同じ事が起きたのですが…
誓約書の通り、記入済みの離婚届と慰謝料はきっちり貰う予定でおります。
しかし、妊娠中であり、3児もかかえて生活は無理だと思っています。
離婚届と、慰謝料をお守りに、今回も誓約書を書かせた上での修復にしようと思うのですが、
どのような以前書いた誓約以外にどのような事を書かせたら良いのか、お知恵をお借りしたく質問させてください。

No.2661613 18/06/15 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/15 17:15
通行人1 

主さんも懲りないね。

浮気性の旦那と知ってて4人目作る
ぐらい、愛してんなら
旦那の浮気ぐらい、ドーンと構えたら?

専業主婦出来るんでしょ?

No.2 18/06/15 17:16
匿名さん2 

誓約書が効かない人だということが証明されていますし、さらに誓約書が離婚しないので無意味であることも証明されてしまいます。

なので、何を書いても離婚されない保障が得られてしまったので無駄です。

No.3 18/06/15 20:41
匿名さん3 

個人で考えるだけじゃなく弁護士に相談したらどうかと思いますが、どうせ離婚しないんだろと思われるだけだとは思います

No.4 18/06/15 21:20
通行人4 

どのみち何を書いても離婚しないんだから自分が旦那にしてほしいこと書いたらいいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧