注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今、1年半お付き合いしている男性がいます。 私も、相手もバツイチ同士です。 …

回答5 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

悩める人
18/06/17 13:30(更新日時)

今、1年半お付き合いしている男性がいます。
私も、相手もバツイチ同士です。
相手には、元奥さんが引き取り3人お子さんが居ます。離婚して3年です。

私には、同居している息子が1人居ます。
離婚して5年です。
離婚後、色々な方々と話し、経験し、再婚は、かなり子供に辛い思いをさせるかもしれないリスクと、相手の方、また、私が他人である子をどこまで受け入れられるかを考えると…。私は子供がせめて高校卒業までは再婚しない事にしました。
付き合い当初、それを彼氏に話し、分かってくれて、彼氏も3人の養育費、教育費、その他色々払っているので、子供が落ち着くまでは難しいと思います。
お互いに、歳いって再婚相手探すより、今から色々お互いを分かりあい、長い年月を経て再婚をしよう!と話しお付き合いをはじめました。

相手の元奥さんは、当日、子供を預かって
ほしいと連絡してきたりします。
彼氏は、全て子供を優先にしたいと。
私と約束していても、キャンセルして子供を預かります。
仕方ないし、まだ小学生の低学年なので優先にしてもらっていいと思いますが、彼は離婚したくなくて、元奥さんの押しきりで離婚したので、なんか…私…複雑な気持ちです。
元奥さんを、可愛かったとか言ったり、、元奥さんに彼氏が出来たときは、なんなんだよー!って言ってたり…そんな事聞くと…なんだか…。
友人に相談したら、男の人は未練がましいから、ずっと引きずるね!って。
何度も別れを考える自分が居て…
子供を大事にする気持ちは、私も同じなので分かるので、約束してた当日でも優先してもらって全然いいのですが、予定も、お金も元奥さんの全て言うなりなので。。わたしのくだらない焼きもちなんですかね?!

ずっとこのまま行くのだと思いますが、たまに悲しくなります。
彼氏に言ってみましたが、わたしの気持ちは分からないみたいでした。

難しいですね。

長々とすみません。

客観的に見るとどうすべきか、意見を聞きたいです。

お願い致します。


No.2661743 18/06/15 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 23:10
匿名さん1 

子供優先でいいし、決めた養育費も当然だけど

やっぱり元奥さんにだけはヤキモチやいちゃうから、(彼氏ができてどうこうとかの時)そういう事は言わないで?
って普通に話したらどうですか?

元の家族は子供と、子供の母親としてみてほしい。
女としてみるのは私だけにしてって
甘えてみてもいいと思います(*^_^*)

No.2 18/06/16 00:56
お礼

>> 1 ありがとうございます!
色々我慢しなきゃ…と思ってばかりいて、甘えることをしてなかったように思います。
元奥さんに焼きもちをやくって、他の方も普通にあるものなんですね!
少し心が軽くなりました(__)ありがとうございます!

No.3 18/06/16 08:14
匿名さん3 

私はやきもち焼きなので許せないかな。
うちも再婚なので、状況は同じです。
子供への養育費はしっかり払ってますが、元奥さんとの関わりは許さない。
まして、可愛かったなんて言ったならその時点で大げんかになると思います。
もっと自分の気持ち言っていいと思うよ。
それでも変わらないならツライし別れを考えてもいいと思う。もっと大事にしてくれる人いるよ。

No.4 18/06/16 08:54
通行人4 

元奥さんの押しきりで離婚して、まだ未練があるんじゃないですか? 

No.5 18/06/16 15:42
匿名さん5 

お子さんのことは仕方ないとしても、貴女と付き合っているのに、元奥さんのことを話題にするなんてデリカシーがないですね。
彼氏さんの優先順位が、①自分のお子さん、②元奥さん、③貴女なのかも知れません。
本当にお互い大切な存在なのでしょうか?
失礼なこと言って申し訳ありません。

でも、彼氏さんとのことをもう一度考え直した方がいいのではありませんか?
余計なお世話だったらすみません。
ちょっと気になったのでレスさせて頂きました。m(__)m

No.6 18/06/17 13:30
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

男の中ではずっと妻です。もと妻と言うだけで。もと妻にとってみれば子供の父親ですから。
嫌いで別れたんじゃないから。俺の子供を育ててくれてるんだから当然です。主さん、彼の身の回りとか尽くしすぎないようにね。貴女、長く付き合ううちに家政婦になりますよ。ただの恋愛に留めておくのが懸命です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧