注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

バイトを始めて2ヶ月。もうすぐで3ヶ月目ですが辞めようと思ってます。 …

回答2 + お礼1 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 02:43(更新日時)



バイトを始めて2ヶ月。もうすぐで3ヶ月目ですが辞めようと思ってます。




理由は

・Aさんがいないと何をしていいのか分からない。(ほったらかし、皆自分のやるべき仕事をしているのに私は必死で仕事を見つけてやっています。(これも必要な仕事か分からずビクビクしながらやっている。))



・夏になると衣替えなのですが、何を言われてなく勿論半袖に着替えてねとも言われず、パートさんたちに教えてもらって初めて知ったのと半袖をもらいました。




・面接の時に言われてた時間に帰れない。テスト期間もあげると言われてたのにもらえなかった。




・女の人が一人もいない。これも面接の時に言われませんでした。最近恋愛事情で色々あり男性が怖くなっていたのですが頑張って行ってました。



・これが1番嫌な事でした。陳列棚の裏に男の子たちがいて私の仕事の悪口(新人なのでやっぱり仕方ないのですが、)私の声をバカにした感じで気持ち悪く真似をしてきました。昔からゆっくり喋ってしまうのと録音した自分の声はなんか気持ち悪くて前々から気にしてました。




私は約2年厳しめの和食屋さんで働いてきましたが、正直いってなんか上自体がちゃんとしてないなと思ったのと、サボっている人が複数いてどうしてお金をもらって働かせてもらっているのにサボったりするのが私は意味が分かりませんし、まともにお疲れ様です。も言えないのが信じられません。




しかし、たった2ヶ月で辞めてしまうのは非常識になってしまうだろうかと考えてしまいます。


今年大学受験で受験が早いのでそれを理由にして辞めようかなと思ってます。




給料日締めが20日なのですがいつ頃辞めるならやめた方がいいですか?来月のシフトは出してしまいました。

No.2661774 18/06/15 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 23:45
匿名さん1 

ちょっと関係ないことなんですが、何をしていいか分からないとき、周りに聞いてますか?聞いて教えてもらえないならその職場は最低ですね。
私は店長に嫌われて挨拶も返してもらえず、仕事中も無視されることがありましたが続けました。続けたから偉いという話ではなく、ダラダラと続けているうちに辞めづらくなってしまっただけです。まだ2ヶ月なら愛着もないでしょうし、辞めちゃいましょう。ただ、明日から来ませんだと迷惑になってしまうので1ヶ月前(職場によります)あたりに上の人に言うと良いですかね。

No.2 18/06/15 23:52
お礼

>> 1 ちゃんと聞いてます!でもいつも同じことをやらされます。聞いて仕事を教えてもらったことは一度もありません。Aさんがいるとこれ出してくれる?や手空いたら教えてねとか言ってくれます。今提出したシフトでやめようかと思います。回答ありがとうございます!

No.3 18/06/16 02:43
通行人3 ( ♀ )

いくら新人ったって3ヶ月も居て、
「何をやっていいかわからない」ってのはどうかと思いました。


あと、「同じことをさせられます。」も?と思いました。

その“同じこと”が主さんの仕事なのだと思います。



一般的に退職は1ヶ月前に申請します。
雇用契約書(誓約書)に書いていませんか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧