注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

私は変なのでしょうか? 彼氏が起業し、これから忙しくなる傾向にいて、そ…

回答6 + お礼1 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 18:29(更新日時)

私は変なのでしょうか?


彼氏が起業し、これから忙しくなる傾向にいて、そんな最中電話くれたりで
色々話してるのですが、
「忙しくなるのも理解してるつもりだけど、でも私の事忘れないでね〜」って話しただけなんですが、
『いやーしょうがないよね、先の安泰の為やるしかないし』って返されて、
「単純に、大丈夫だよとか言ってくれればいいのに笑」と返したら
おかしくない?って始まりました。

そんな浅はかに言ったところで
初めはいいかもしれないけど深みがないと。
そこから、私はこうだからこうした方がいいとか
一般的にはこうで、側面がなんちゃらと始まっていき
私が分析しないでって返すと
『普通思ってる人に分析とか使わなくない?』とか言われ、
何も言えなくなってしまい、電話を切らせてもらいました。

私って変なのかなと最近考えるようになってしまい、疲れてしまいました。

私変ですか?「一般的に」ズレてますか?



タグ

No.2662279 18/06/17 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 01:40
匿名さん1 

一般の男性を相手にしてるならズレてない。

でも彼は一般の“会社勤め”“雇われの立場”の男性じゃない。

これから自分で立ち上げようって立場の男性。

それも起業したばかりならそれこそ余裕ない。

というか、彼くらいエネルギーも感覚も今が起業したばかりならフォーカスできてないとダメ。
その時期にぼんやり楽しくキャッキャと彼女と話せてる状態の方が心配。

No.2 18/06/17 02:26
匿名さん2 

主さんは普通に今時の女性って感じ。
彼も今時の男性で、自分で会社を起こす器じゃない。

No.3 18/06/17 07:03
匿名さん3 

男の考えと女の考えの差って言うだけだと思います

No.4 18/06/17 07:35
通行人4 

男女の差。
とりあえず彼女を安心させる言葉を言えば良いものを………って思いますけどねf^_^;
男性は、一つの事で頭が一杯になってしまうみたいですね。
主さんも彼も普通です。彼に若干余裕と器が感じられないってくらい。

No.5 18/06/17 08:18
匿名さん5 

立場の差。
日本に多く存在する会社員と、起業しようと思っている人の差。

貴方は前者にあたる、普通の人です。
あとお相手さんだけど、いちいち突っかかっていくようなタイプなら企業には向いてないと思う。

No.6 18/06/17 08:33
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

どちらも普通。
ただの男女の差。

ただ彼に器が足りないという考えには組しない。
ずいぶんと女性に都合の良い器もあったものだ。
いつまで古臭いこと言ってるんだか。もう良いだろ。

No.7 18/06/18 18:29
お礼

みなさまご回答ありがとうございます。

一括でのお礼申し訳ありません。

お互いが普通の考えという事に、まず安堵致しました。

私なりに真剣に話してた時、突然彼からカウンセリング受けた方がいいんじゃないの?と言われショックを受けました。

「私」の意見を話すと、一般的にはと言われ
私はその解釈も正しいとは思うけど「彼」の気持ちを聞きたかっただけなのに、どんどん○○(私)はこうだから、こうなんだよとか話が広がってしまい、
受け止めてもらってないんだと思いました。
確かに彼は色々大変な時期ですが、
これも男女の違いなんですね。

自分は凄いというのがヒシヒシ伝わる毎日の連絡。
凄いね凄いねって言えば喜んで
私が相談すれば上記のように返ってきて、
私も時には甘えたい。

彼はPCが苦手なので、起業の際
私がセッティング、作成をし
そこから少しずつ仕事に携わる案件が来てるようです。
確かにそこからどう繋げたかは彼の力ですが、私は感謝されません。
それもまた虚しい。

すいません。少し私の中にある愚痴を吐かせてもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧