注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

仕事がうまく出来ません。 上司には後輩の前でこてんぱんにダメ出しされ、先輩から…

回答3 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 10:27(更新日時)

仕事がうまく出来ません。
上司には後輩の前でこてんぱんにダメ出しされ、先輩からはバカにされ、後輩の方が要領よく仕事をこなし把握してるのが身に染みて分かる自分が辛いです。
また私には睡眠時無呼吸症候群という悩みがあります。その事は上司も把握しております。しかし、仕事の打合せでついつい居眠りや欠伸をしてしまう自分がおり、打合せの内容を把握出来ず周りの人に比べて理解が出来ていない自分が辛いです。
先日夜遅く打合せをしているときも欠伸を連発してしまい、眠いなら帰っていいと促され先に退社することがありました。上司にしてみれば、優しさ半分コイツはダメだなということなのでしょうが、自分には戦力外通告されたようで帰宅途中も脱力してしまい呆然としてしまいました。
今の状況を変えるには今まで以上に頑張るしかないのですが、その自信も勇気もパワーも何もないのが現状です。

No.2662348 18/06/17 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/17 09:55
匿名さん1 

睡眠時無呼吸症候群というハンデがあるので、あまり自分を
責めないほうがいいと思う。
あと辛くてしょうがないときは、病気に理解のあるハローワークの障害者雇用のお仕事に就くのも1つの選択としてありますね。

No.2 18/06/17 10:04
悩める人2 

今の状況を変えるには今まで以上に頑張るしかない

いいえ、主さんは十分頑張ってるはずです。今までいいかげんにやってきたという自覚があるんですか?
遅刻、無断欠勤は当たり前。挨拶やホウレンソウも全くしない。人に対する優しさや思いやりもなく仕事も適当でいい加減。そんな風にして働いてきましたか?
きっと主さんなりに精一杯やってきたんじゃないですか?
確かに、仕事は結果を求められます。でも、人生は結果ではないと思うんです。結果に向けてどれだけ本気で向き合えたか。どれだけ成長できたか。
主さんは最初の頃に比べて何も変わってない、何も成長してないですか?
もしかしたら、頑張る方法が違うのかもしれない。頑張りすぎて空回りしてるのかもしれない。頑張る目的が無理があるのかもしれない。
そもそも、いまの仕事は誰の何のためにされてるんですか?
誰にでもハンデはあると思います。病気なり家庭の事情なり性格なり身体的特徴なり。
疲れて眠くなることなんて誰にでもありますしね。
夜遅くに打ち合わせしてたら眠くもなりますよ。
主さんはご自身のことどう思ってますか?
それが今の主さんを良くも悪くもすると思います。

No.3 18/06/17 10:27
匿名さん3 

どんな業務が苦手なんですか?睡眠時無呼吸症候群だけが仕事が出来ない理由と思えません。自分が得意な事、苦手な事など自己分析出来ていますか?苦手な事が分かればその対策も立てられると思います。正直、主さんは視野が狭いのかなと思います。仕事が出来ない人は、自分がどのように動けば周りが仕事をしやすいか、どのような言動が利益になるかという視点が足りない場合が多いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧