注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

唾液が止まらなくて悩んでいます。気にしないことが1番だとは承知なのですがどうして…

回答6 + お礼3 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 09:51(更新日時)

唾液が止まらなくて悩んでいます。気にしないことが1番だとは承知なのですがどうしても考えてしまい何も手がつかない状況です。学生の身なのですが、授業中に唾液を飲んでお腹がなったりガスが出てしまうのではないかという不安に駆られて全然集中ができません。テストも近く、受験生なので勉強がしたくてもできない状況が本当に辛いです。やはり心療内科を受診した方が良いのでしょうか。

No.2662433 18/06/17 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 12:46
通行人1 

私も唾液良く出ますが、唾液が出る人は将来的に口臭予防や虫歯になりにくいなど、メリットもあります。
お腹がなるなら中休みにおにぎりを食べたり、休憩時間に散歩してガス抜きしましょう。
私はそれで3年間乗りきりました。

No.2 18/06/17 12:51
お礼

回答頂きありがとうございます…!自分でも唾液は悪いものではないと知っているのですが、どう自然に呼吸していたかが分からず気にしないと努力してもまた考えて意識してしまい唾液が出るという無限ループになっています。
そして過敏性腸症候群からか勝手にガスが出てしまうので休み時間にご飯を食べたり今は善玉菌を増やすサプリメントを飲んで凌いでいるのですが、唾液はどうにも治すことなどできず……やはり気にしないことが1番ですよね……;;

No.3 18/06/17 13:03
通行人3 

私もだよ(;_;)
ドライマウスとは全く逆! 常に飲んでないと話しただけでタラーッと唾液が垂れます(>_<)
飲む時は空気も一緒に飲むから、胃が膨らんで音もなるし、オナラも多いような?
学生の時は唾を飲む音とか気になって嫌だったけど、
社会人になったら気にならなくなるよ。
確かに虫歯や口臭はなりにくいし、良いとは思う。

No.4 18/06/17 13:07
お礼

>> 3 回答頂きありがとうございます…!;;共感して下さる方がいるだけでも気が楽になります…!やはり気にしないことが1番ですよね…!!周りに影響もないですし、ストレスですこし過敏になっているだけなんだと思います…!;;すこし物事を楽観的に考えようと思いますありがとうございます〜!!;;

No.5 18/06/17 13:40
匿名さん5 

同様の経験があります。命に関わらないとわかっていても気になるものですよね。
私の場合は、何かに夢中になることで解消しました。体を動かす趣味がおすすめ。それと、よく寝ること。
過敏性…にも効果的です。お腹も冷やさないように。

唾液が出て困っている最中は、ティッシュ丸めて口に含み、吸い取るしか思いつきません。
あまりにも酷かったら心療内科へ。(体の症状があるので精神科ではなく。)検査してもらうなら総合病院がいいと思います。

No.6 18/06/17 15:25
お礼

>> 5 回答頂きありがとうございます……唾液でここまで精神的に追い詰められるなんて思ってもなかったのでとてもつらいです…。やはりストレス発散して気を紛らわすしかないですよね……。どうしても辛いので心療内科を受診しようと思います……ありがとうございます…!

No.7 18/06/17 20:49
通行人3 

うんうん。
楽に考えて(^-^)
私なんて、寝てても唾液貯まって溺れますからね(>_<)
涙も多くて、瞬きしただけでポロッとおちるし、朝起きたら「水の中?」って思うくらい貯まることもあります。
面倒だけど、そう悩むことじゃないと思うよ(^-^)

No.8 18/06/20 09:39
匿名さん8 

唾液が貯まったら呑み込んでいいと思います、それでガスが出ることはないし、意識をそこに持っていかない方がいいです

No.9 18/06/20 09:51
通行人9 ( 30代 ♂ )

とりあえず、唾液を飲む事と、お腹がなったりガスが出る事の関係性は無いと思います。

何なら試しに、休みの日に唾液を全て吐き出してみたらどうですか?
その証明が出来ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧