注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

どうして田舎の学校は厳しいのでしょうか?私は田舎に住む中学生です。 私の学校は…

回答8 + お礼0 HIT数 1780 あ+ あ-

きっか( 13 ♀ m4lSCd )
18/06/20 08:17(更新日時)

どうして田舎の学校は厳しいのでしょうか?私は田舎に住む中学生です。
私の学校は1学年2クラスずつの小さな学校です。私の学校は、

☆女(髪を結ぶ)男(髪が耳にかかってはいけない
☆靴下はくるぶしが出ないもの
☆下着の色は全員白
☆自転車や徒歩でみんな自力登下校
☆先生がめっちゃ怖い
☆学年のLINEグループを辞めさせられた(何も悪いことをしていない
☆くしなど勉強以外のものを持ってきてはいけない
☆保健体育の授業も男女一緒なんです
☆何でも匂い付きの物は持ってきてはいけないなど
まだたくさんあります。
ネットを見ていると、中学生で授業間に動画を撮っている人や、髪の色、メイクなどをしている人がいて楽しそうです。私はこの田舎の学校がずっと嫌いでした。都会に行きたい。当たり前のことと言われると思います。でも厳しすぎませんか。

No.2662486 18/06/17 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/17 15:27
通行人1 

この中で?と思うのは

・保健体育男女混合
・下着は白

それ以外は別に。


そんなもんだよ。

中学生がメイクする必要ないし
授業中に動画とか意味不明。

勉強しに行く場所でしょ?

No.2 18/06/17 15:34
ラストワン ( ♂ 9ZuSCd )

私も元々は田舎出身です。
おっしゃる気持ちは本当によく分かります。社会に出てからわかったことは、いわゆる東京などの大都市は特別であって地方の方がいたって普通の生活環境だということです。家庭事情などもありますが、意欲とすべてを投げうつ勇気があれば、高校卒業後に出てみてもよいかと思います。実際に体験すればいろいろ分かってきます。都会の生活は見た目ほど優雅で楽しいものとはちょっと違います。むしろ地方の方にみえていない部分の方がたくさんあります。今はいろいろ窮屈に感じるかもしれませんけど、学生時代だけの辛抱です。勝負すべきは社会に出てからのことです。仕事、住む場所含めて自分で決める時が必ずきます。その時に備えて、しっかり自分磨きをされてくださいね。待っています。
頑張ってください。

No.3 18/06/17 15:38
お助け人3 

授業中に動画を撮ったりメイクしたりする人達を羨ましいんですか?
その考えは間違いですよ。
授業に関係の無いことをしているんですから、注意されるのが当たり前ですよ。
もし、注意をされていないのなら先生に問題があるだけです。

もし、校則に疑問を感じるなら先生に質問してみては?
『この校則はどうして校則として禁止されているんですか?』と。
納得する説明がなされなければどんどん疑問をぶつけても良いかと思いますよ。
体育の場合、更衣室が別なら
男女別で無くても良いのでは?
中学生になれば体格の違いが出てきますが人数の必要とするスポーツをする場合、
男女別にしていたらチームの数が少なくて試合が同じチームとの繰返しになるからつまらなくなるからでは?
先生の数が少ないって言うのもあるかもしれません。

No.4 18/06/17 15:43
匿名さん4 

馬鹿な行動に憧れてやってみたいと思うなら主はアホウだね
都会だろうと田舎だろうとおかしな行動をする人は馬鹿にしか見えないよ

No.5 18/06/17 16:03
学生さん5 

私も田舎の中学生です
下着の色などはうちにも規制がありました。白かベージュでした。(守っている人は見たことありません笑)靴下や靴の色も白だし、プールも男女混合だし、主様と同じくらい厳しい学校だと思います。年に一回、校則を緩くしてくれるように頼める行事があるのですが(生徒総会)1度も変わったことは無い…何十年も前のたったひとつ緩くなった校則をいつまでも生徒に聞かせている感じです笑生徒達も呆れています笑
こんな感じで田舎はどこも同じだと思います!一緒に理不尽な校則に耐えましょう☺️

No.6 18/06/17 16:28
通行人6 

全部当たり前のこと。
田舎だからじゃないですよ。

授業中に動画を撮ることを認めている学校があるとしたら
かなりレベルが低い学校だと思います。

No.7 18/06/18 00:34
匿名さん7 

田舎でなくてもそんなもんですよ。
LINEグループを辞めさせられるっていうのは初めて知りましたが、あとの項目については私が卒業した中学と対して変わりませんね。私の中学は田舎でも都会でもなかったです。
中学生として生活するには十分だったなぁ、と後々感じるようになりますよ〜
そのかわり、高校では多少自由にはなるのでそこで楽しみましょう^ ^
(流石に髪の染色やメイクはないですが…^_^;)

No.8 18/06/20 08:17
匿名さん8 

私が昔通っていた中学校は逆に田舎が故に田舎のヤンキーが多くてめちゃめちゃ校則は緩かったですね。
髪は染めるわピアスは開けるわそもそも制服をキチンと着てこないとか。
私は制服を着て授業をきちんと受けるだけで優等生扱いでした。笑
でもその分高校で苦労したので、下着の色うんぬん以外は社会に適合するのにある程度は必要なんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧