注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

中三女子です。 私の将来の夢は介護福祉士です しかし、その夢を語るとだい…

回答5 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 19:23(更新日時)

中三女子です。
私の将来の夢は介護福祉士です

しかし、その夢を語るとだいたいの人に馬鹿にされます
「え〜介護?wなんでそんなのになりたいのw」という感じに言われます

そんなことをこれからも言われ続けてしまうと、自分の夢に自信がなくなってしまいます

なので、何かそう言われた時に言い返す言葉などありませんでしょうか…?

それとも、やはり皆さんもあんな感じに思うのでしょうか....

どなたか、回答お願いします

No.2662538 18/06/17 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/17 17:36
ラストワン ( ♂ 9ZuSCd )

夢や目標を掲げるといろんな人にいろんなことを言われます。
掲げることは実はとても大切なことですし、掲げないと実現はありません。
言われた相手によりますけど、アドバイスありがとうございます、考え直してみます、とか、アドバイスありがとうございます、そうですよね、出直します、などひとまずあわせておいてはいかがでしょうか。
職業に優劣はありません。さまざまな仕事をされる人達がいるから、社会はバランスよく保たれています。そんな仕事、こんな仕事、そういうことは軽率に口にしてはいけないことだと思いますよ。
たいへんと言われている仕事にはなりますけど是非立派な介護士さんになってほしいと思います。

No.2 18/06/17 17:40
匿名さん2 

なんでなりたいかを言ってやれば良いと思います

No.3 18/06/17 17:50
匿名さん3 

おじさんは夢を言うと失敗するんだよね。なので黙って行動あるのみみたいな。でも同じ夢を持つ人がいればもっと強くなれますよ
言い返すなら自分には自分の夢があるので人の夢を笑う奴は嫌われますよッてとこかな
夢を実行するのは大変だから頑張って

No.4 18/06/17 17:57
専業主婦さん4 

笑ったり馬鹿にしたりする人は、何も知らない、何もわかっていない人だから、気にしなくていいですよ。
主さんと同年代の人には介護は遠い世界の事で、よくわからないことなのです。
だから、馬鹿にしたり笑ったりするのです。
ああ、この人は何も知らないんだな、と思っておきましょう。
何も言い返さなくていいんですよ。

私の母は今施設にいて、施設の職員さんたちに介護してもらっています。
母が毎日暮らせるのは、介護をしてくれる人たちがいるおかげです。
母も、とてもよくしてもらっているので喜んでいます。
面会に行っていて、介護の職員さんが部屋に来て声をかけてくれると、母はとてもいい笑顔になります。
私も、介護士さんたちに心から感謝しています。

とても大変な仕事だと思いますが、どうか自信を持って頑張ってくださいね。

No.5 18/06/17 19:23
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

素晴らしい夢だと思います。
それに対してとやかく言ってくる奴のほうが馬鹿なのです。
完全無視で気にする必要はありません。
誰になんと言われようが、自分のやりたいことを貫き通してください!
応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧