注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那が歯を磨きません。 食べた後磨く習慣がないんだそう。 指摘したあとは磨い…

回答13 + お礼13 HIT数 1099 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 22:01(更新日時)

旦那が歯を磨きません。
食べた後磨く習慣がないんだそう。
指摘したあとは磨いてましたが、仕事の関係で生活スタイルが違うので、私の目が行き届かなくなると全く磨いてないようです。
歯磨き粉はそれぞれで使ってますが全然減らないし、洗面台も全く汚れてないし。

それでも歯が綺麗だとか口臭が全くないとかならいいのですが、なんと前歯が何本もありません。
あまり口を開けない人で出会って数ヶ月は気づかなかったほどなので、本人に確かめたわけではないですが、多少は気にしているのかなとは思いますが。
何故ないのかと問い詰めたことはないですが、お茶や水はほとんど飲まないのにコーラとかばかり飲んでるし、甘いお菓子やスナック菓子も大好きで、それで歯を磨かない、歯がない、となると、虫歯や歯周病なんじゃないか?と疑ってしまいます。
喧嘩とかするタイプでもありません。

本当に気持ち悪いと思うのですが、それでキスをしようとしてきたり、夫婦生活の際に身体を舐めようとしてきたり、自分が不潔に思われてる自覚はないのか?と不思議にさえ感じてしまいます。
拒否する私はダメなんでしょうか、それとも当然?

しかも歯を強引に磨かせたはいいものの、口をすすぐ時に、勢いよくブシュッ!とシンクに水を叩きつける音を聞いてしまったときは、ほとんど磨かずに口内に溜まった雑菌を撒き散らしているように感じてしまって、なんて下品なんだろうとぞっとしました。
歯磨きして口すすぐとき、そんな勢いよく水吹き出しますか?
もう本当に気持ち悪い…。

悪口ばかりでごめんなさい。
私が潔癖症すぎるのでしょうか?

No.2662542 18/06/17 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 17:40
匿名さん1 

歯を磨かないから嫌だといえばするようになりますか?

No.2 18/06/17 17:43
匿名さん2 

私も嫌ですよ。
前歯がない人なんてそう居ないですよね。
恥ずかしくて一緒に人前にも出せないです。私なら。
とりあえず早急に歯医者行かせて
前歯なんとかしないと無理💦

No.3 18/06/17 17:50
匿名さん3 

主さんは、潔癖症ではありません。
恐らく、歯垢、歯石だらけではないでしょうか。

No.4 18/06/17 17:51
お礼

>> 1 歯を磨かないから嫌だといえばするようになりますか? どうでしょうか?
磨かないから不潔、気持ち悪いから嫌だ、と面と向かって言ったことはないので。
とりあえずこれ以上悪化させないために、歯周病になるよ、歯周病って色んな病気の元になるんだよ、心配だから歯磨いて、とお願いすると磨いてくれるようにはなりましたが、私がいないと磨かない。
磨いても、水の吐き出し方が気持ち悪すぎて…。
もう箸やスプーン、皿もこっそり全部別にしてるし、なら、もう磨かないほうが変に吐き出したりしないしいいのかなあと思ったり…。

No.5 18/06/17 18:01
お礼

>> 2 私も嫌ですよ。 前歯がない人なんてそう居ないですよね。 恥ずかしくて一緒に人前にも出せないです。私なら。 とりあえず早急に歯医者行かせ… 私も誰にも紹介してません。
もう恥ずかしくて。
私だって美人でもモデル体型でもないから目をつぶり結婚しましたが、わざわざ紹介する必要もないし。
一番腹がたつのは、なんで歯がないのかはわかりませんし、もしかしたら仕方のない事情なのかもしれないですが、なぜ歯を磨いて現状維持を目指さないのかってことです…もう本当に意味がわからない。

No.6 18/06/17 18:06
お礼

>> 3 主さんは、潔癖症ではありません。 恐らく、歯垢、歯石だらけではないでしょうか。 やっぱりそうですよね、私もなんらかの事情でお昼とか歯が磨けないとにありますが、一回だけでザラザラして気持ち悪いですもん。
なぜ平気なのか理解できません。

No.7 18/06/17 18:13
匿名さん7 

歯がない理由は聞けばいいのでは?

そして、
歯医者に連れて行けばいいのでは?

歯の磨き方も、歯の大切さも、
あまり自覚なさそうですね。

歯医者さんは、
磨き方指導や歯石取り、
あとない歯の相談にも乗ってくれるでしょう。

虫歯は痛まないんですかね?

No.8 18/06/17 18:29
匿名さん8 

うちの旦那と一緒です。
旦那の家庭も、あまり歯を磨く感じではありません。わたしが食べた後磨いてたら、姑がすぐ歯を磨くねー!ってびっくりしてたくらいなんで。。

だから歯を磨く習慣があまりない。出かける時しかしないです。





No.9 18/06/17 20:17
お師匠さん9 ( ♂ )

気持ち悪い…

臭そう😫

No.10 18/06/17 21:34
先輩10 

なんで結婚したの?
歯がないのに?

No.11 18/06/17 21:59
通行人11 ( 30代 ♀ )

むしろよく結婚しましたね。
私なら付き合うのも辛いかも。

生活習慣って長年で身についたものですよね。
子どもに毎食後歯磨きする習慣を身につけさせるのも、結構大変なんです。
それを小さい頃から何年もかけて習慣にさせるんです。

ご主人はもう大人だし、生活習慣はできあがってるので、新たな習慣を身につけてもらうにはご主人自らが変えたいと思わないとダメでしょうね。

例えば会社の若い女の子に笑われて恥ずかしい思いをした、とか。
あなたがどれだけ訴えようと、自覚がなければどうにもならないと思いますよ。

あなたの女性の友人とか、妹さんとかいれば、協力してもらうとか。
嫌な役回りですけど。。
他人の女性に言われたりすると堪えるんじゃないかと思いますよ。

No.12 18/06/17 22:24
匿名さん12 

うちの旦那とそっくりです。
休みの日になると、私が言わないと磨きません。
前歯は一応あるけど、所々欠けてます。
何年か前に旦那だけ実家に帰ったとき、歯ブラシを持ってなかったので聞いたら、4日間ずっと磨かなかったそうです。
それから私はキスとか気持ち悪くて、今もセックスレスです。
寝起きとか人間誰でも口が臭いから、起きたらとりあえずうがいをしてほしいとお願いしたのに、続いたのは1週間ほどでした。
主さんはおかしくないです。
気持ちめちゃくちゃ分かります。

No.13 18/06/17 23:51
お礼

>> 7 歯がない理由は聞けばいいのでは? そして、 歯医者に連れて行けばいいのでは? 歯の磨き方も、歯の大切さも、 あまり自覚なさそ… 聞けばいいんですけどね…なんか喧嘩腰というか、人格否定みたいな言葉まで思わず言ってしまいそうで。
なんで歯がないの?恥ずかしくないの?それなのになんで歯を磨かないの?みたいな感じで責めてしまいそうで。
でも、歯医者行ったほうがいいんじゃない?くらいは言えるかも…今度キスを迫られたら言ってみようかな。

No.14 18/06/17 23:54
お礼

>> 8 うちの旦那と一緒です。 旦那の家庭も、あまり歯を磨く感じではありません。わたしが食べた後磨いてたら、姑がすぐ歯を磨くねー!ってびっくりして… 出かける時ってことは、1日1回は磨いてるんですよね?
うちは何日間も全く磨かない感じですよ。
でも、同居するときに歯ブラシとか買ってきてって言ってたんで、全く磨かない訳じゃないと思ってたんですけどね。
毎日じゃなくて気が向いたら歯磨きってタイミング難しくない?と思ってしまうんですけどね。
二度目に指摘したとき、私は1日3回磨いてるけどね、とこれ見よがしに言ってみましたが、全然響いてないみたいです。

No.15 18/06/17 23:54
お礼

>> 9 気持ち悪い… 臭そう😫 ですよね。
旦那に直接そう言って欲しいくらい。

No.16 18/06/17 23:55
お礼

>> 10 なんで結婚したの? 歯がないのに? 歯を磨かないことまでは気づかなかったんです。
きちんとされてるのに、なんらかの事情で歯がない方もいらっしゃると思うし、私も女優のようなビジュアルじゃないし。

No.17 18/06/18 00:02
お礼

>> 11 むしろよく結婚しましたね。 私なら付き合うのも辛いかも。 生活習慣って長年で身についたものですよね。 子どもに毎食後歯磨きする習慣… まさか歯を磨かないことまでは気がつかなかったんですよ。
歯がないだけなら、まあそれでよしとして人生送ってきたのは美的感覚としては疑問ですが、私もモデルみたいに痩せたい!と思いながらポテチとか食べちゃいますし、人のことは言えないなと思ってました。
でも、それが不潔でかつ、不潔だからそうなってんじゃないの?みたいな結果が明白だと、もうゾッとします。
妹にも恥ずかしくて見せられないですよ。
妹の旦那さんすごいちゃんとした人だし、もう恥ずかしいです。
見た目で人を判断するのは良くないとは言いますが、それは美人じゃないとか本人に原因がない場合であって、歯の有る無しは本人の責任ですもんね。
お義母さん、結構綺麗好きに見えたんですけど、孫がこぼしたりお菓子まみれの手でドア触ろうとすると止めたり、歯は磨いてるのかなと少し気になります。
歯のことで喧嘩したら、どういう教育されてんの?と言ってはいけないことを口走ってしまいそう。

No.18 18/06/18 00:06
お礼

>> 12 うちの旦那とそっくりです。 休みの日になると、私が言わないと磨きません。 前歯は一応あるけど、所々欠けてます。 何年か前に旦那だけ実家… 気持ち悪くないんですかね?
私なんか友達の家に行って歯ブラシ忘れたらどんなに遠くてもコンビニまで買いに行ってましたけどね。
歯がざらつくし、それが舌で常に感じられるじゃないですか。
もう拷問に近いですよね。
食後にどうしても磨けない状況のときはティッシュで表面だけでもぬぐいますもん。
まあ、歯を磨く磨かないは本人の勝手だと言われたらそれまでですが、それでなんでキスとかしてくるのかわからないです。
気持ち悪いとわからないんですかね。
本当に気持ち悪いし、旦那が食べた箸や食器も触りたくない。

No.19 18/06/18 09:25
先輩10 

仕方なしに結婚した相手にしても酷すぎません?
歯のない人ってまともじゃないですよ。そうなるほど歯磨きしてなきゃパッと見て汚ないってすぐ分かるだろうし。
歯医者に行かせて治療させたら?ま、どうせ行かないんだろうけど。
気持ち悪すぎ。
ご主人、仕事してるんですか?
マスクできる工場でマスクしてるとか?

No.20 18/06/18 09:46
匿名さん20 

汚いし、退くよね。。。

意外に歯って目がいきますよね。。歯が汚れてたり、黄ばんでたり、かけてたり、なかったりすると、不快です。

旦那も歯磨きは、会社に行く前の、一日一回しかしない。

付き合ってたころから、歯がきたないなとは思っていました。

何年もキスとかしてないししたくない。。。

旦那イコール不潔だと思ってます。

手の洗い方も、指先しか洗わない!なん?その洗い方!汚い!って言います。笑


そういうことが溜まりに溜まって、一緒に生活するのも嫌になってますよ。

離婚したい。笑







No.21 18/06/18 09:58
通行人21 

でもキスやSEXしてるんでしょ?私なら離婚します、きもちわるすぎ

No.22 18/06/18 11:43
通行人22 

内臓の健康にも影響するから水歯磨きぐらいは進めないと、また総入れ歯になるのも早そうだから貯金しておくように。

No.23 18/06/18 21:53
お礼

>> 19 仕方なしに結婚した相手にしても酷すぎません? 歯のない人ってまともじゃないですよ。そうなるほど歯磨きしてなきゃパッと見て汚ないってすぐ分か… 恐ろしくて歯を凝視してないです。
いつから歯がないかわからないんですが、前は営業職だったらしいですよ。
なんで辞めたのか詳しいことは聞いてないですけど、もしかして歯が原因か?いやでもそれでクビにしたら多分違法だろうしなぁ…と色々考えます。
仕事はしてますが、今は対外の仕事じゃないです。
まあ、収入は人よりあるんで、仕事はなんでもいいけど。

No.24 18/06/18 21:57
お礼

>> 20 汚いし、退くよね。。。 意外に歯って目がいきますよね。。歯が汚れてたり、黄ばんでたり、かけてたり、なかったりすると、不快です。 … もう考え方そのものが不潔なんでしょうね。
うちも帰ってきてから手洗いもうがいもしないんです!
もう不潔!!と思います。
でも、1日1回でも歯を磨いてればましですよ…。
うちは今日も磨いた形跡はありません。

でも、身体は洗うんですよね。
私はちょっと高い石鹸使ってたんで、同居始めたときボディーソープがなかったんですが、要求してきましたから。
で、それはきちんと減ってるし。
お風呂も入らなかったらさすがに離婚するところでしたけどね。

No.25 18/06/18 21:59
お礼

>> 21 でもキスやSEXしてるんでしょ?私なら離婚します、きもちわるすぎ キスする前に歯がないことに気づいて、軽く触れるだけのキスしか許してきませんでしたが、それで本当に良かったと思いました。
歯を磨かないことに気づいてからは、なにかと理由をつけて断ってきましたが、もうはっきり不潔だから嫌だと言おうと思います。

No.26 18/06/18 22:01
お礼

>> 22 内臓の健康にも影響するから水歯磨きぐらいは進めないと、また総入れ歯になるのも早そうだから貯金しておくように。 もう健康については話しましたけどね。
本音は気持ち悪いから磨け!でしたが、それではさすがにダメかなと思って、磨かないと歯周病って糖尿病や脳梗塞にも関係あるんだってと言って磨くようにお願いしましたから。
でも、結果磨いてないし。
貯金は人よりはあるんですよね。
だからそこ言っても響かないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧