注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

海外在住。親からの絶縁宣言。 子供が癌の疑いと診断され大学病院で要検査だけど、…

回答6 + お礼0 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 11:36(更新日時)

海外在住。親からの絶縁宣言。
子供が癌の疑いと診断され大学病院で要検査だけど、夏休み中で2ヶ月後が最短と言われました。2ヶ月待ちは余りにも長いので6月末の修了式後に一時帰国して検査を受けさせたいと実家に電話をしたら「癌みたいな大金と労力がかかる病気の人間を連れて帰るな。周りがストレスで迷惑なんだ。検査如きで一時帰国するなんてわがまま且つ甘えてる。もう二度と連絡するな。」と実父に言われました。
今まで海外に住んでいて年金だよりなどの公共からの郵便物の受け取り先の住所を祖母宅にしていること以外で金銭迷惑をかけたことないですし、寧ろ祖母や実父にお歳暮や金券を季節毎に送っていました。
今までの一時帰国は1度だけで10日間5万包んで家事は私が受け持ってました。
祖母に連絡すると、実父が祖母に「もし、祖母が祖母の空き家に私の一時帰国を受け入れたり電話で話したりするようなら墓を守らないし、老後の面倒を見ない」と脅し文句を言ったことと「だからもう電話出来ないからさようなら」と言われました。
正直に言うと何が甘えでわがままなのか理解出来ないですし、実父の言い分に理不尽さや我が子を邪険にされたことに対する怒りや悲しみも感じています。
もう実父を含む日本の家族とは何も連絡をしない方がいいのでしょうか。



No.2662657 18/06/17 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/17 21:41
匿名さん1 

検査するのはいいけど、日本だってそういった検査は結構待つよ。
ついでに仮に見つかった場合、治療は何処でやるつもり?
海外でやるなら、どうせまた検査しないと治療してくれないし、
日本の結果を見て、日本の資料ですぐ治療に入ってくれない。
日本で検査したら、日本でそのまま治療って流れになると思うけど、それはいいの?
お歳暮や帰省の時のお礼で、お金は払ってるって顔をしているけど、
検査のために(もしかしたら治療のために)滞在するのと、
お歳暮と10日の帰省は全然意味合いが違うと思うよ。

No.2 18/06/17 21:58
匿名さん2 

理由は知りませんが、
あなたが考えている以上に、
親族はあなたに怒り?か失望?かを持っている印象ですね。

親族がもともとおかしな人々なのか、
そこまでなる何かがあったということ
なのでしょう。

でも、きっと、今は、
かなりこじれた親族の問題を
どうこうしている時ではないですよね?

もし、日本での検査が最善のとの判断なら、親族に頼る以外の方法、模索した方が近道ではないでしょうか?

今、親族問題で怒りや悲しみ、感じてる場合ではない気がしますが。

No.3 18/06/20 11:19
匿名さん3 

家族のことは一旦置いて、日本の病院ですぐ検査出来るところがあるかどうか、問い合わせてみるのがいいと思います

No.4 18/06/20 11:21
通行人4 

どっちでもいいと思いますよ。

必要ならされたらいいし、不必要ならされなければいいと思います。

要不要で決められたらいいと思います。

No.5 18/06/20 11:34
匿名さん5 

結婚、海外在住を決めた時、ご両親と揉めましたか?

お父様がそこまで言うには、それなりの理由があるんじゃないの?

治療を何処でするのか?治療受けるつもりのとこで、検査した方が良いかと思うよ。

お子様、癌じゃないと良いですね。
子を持つ親としては胸が痛いです。

No.6 18/06/20 11:36
通行人6 

検査の方が重大です!

そちらで早く検査をしてくれる病院を探せないのですか?

片っ端から電話で聞いてみましたか?

若いと癌の進行は早いから一刻も早く検査してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧