注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

シングルファーザーです。 子供が巣立ち寂しくて、近所の子供を集めてお勉強会をし…

回答4 + お礼2 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 23:09(更新日時)

シングルファーザーです。
子供が巣立ち寂しくて、近所の子供を集めてお勉強会をしました。
発達障害の子供が、勉強時間に走り回り困りました。
なんか、自分が子供の時に似ている気がしました。
私は46歳で、学校が荒れていた時代の人間です。初めて先生を殴ったのは、小2の時でした。
私に比べたら、現代風でいい子です。なぜ、発達障害なのでしょうか?
私は、その子が可愛い。

No.2662724 18/06/17 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 23:39
匿名さん1 

発達障害、難しい質問ですね。
理解力や我慢強さや暴れる殴る店の物を破壊するなど色々あります。
中には健常者より記憶力が抜群な人もいますし、拘りを強く持っている人もいます。健常者とは代わらないような人もいます。行動援護やガイドヘルパーや初任者研修などの資格を取ってみてはどうでしょうか?

No.2 18/06/18 06:36
匿名さん2 

なぜと言われても、発達障害なら先天的な脳の障害ですから、
てんかん発作を起こす人に、なぜ発作なの?とか、
生まれつき足のない人に、なぜ足が無いの?と、
聞くようなものと思います。

発作や身体障害と違って、一見わからなかったり、
わがままや落ち着きのない健常者がいたり、
環境や接し方、人によっても変えられる部分があったりと、
グレーゾーンのような幅があるので、そこは難しいのですが。

No.3 18/06/18 23:00
お礼

>> 1 発達障害、難しい質問ですね。 理解力や我慢強さや暴れる殴る店の物を破壊するなど色々あります。 中には健常者より記憶力が抜群な人もいますし… ガイドヘルパー?初めて聞きます。勉強します。初任は介護ならとりました。が、子育てバージョンですか?看護大学の保護者会長をしていますが、知識不足でダメですね。
確かに一件発達障害 には見えず、ちょっと、困った子程度です。
私の子供の時に比べたら、いい子です。ですが、判断力に欠けるところがあります。破壊性はありませんが、暴力性はあります。
面倒を見ると決めたので、頑張ります。

No.4 18/06/18 23:01
通行人4 

主さんのような方がいると障害を持ったお子さんもいい子に育つのではないでしょうか。
頑張ってください。

No.5 18/06/19 17:11
匿名さん1 

行動援護なら自閉症などの勉強も出来て資格もとれます。
行動援護は、障害者の仕事をする上では、これから先は必要な資格となります。

No.6 18/06/19 23:09
お礼

マジで?
なんか勉強することが、多い…
子供の成長でなく、私の成長ですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧