注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

先に言っておきますがアドバイス等くれなくて大丈夫です。くれるなら慰めの言葉にして…

回答4 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 03:13(更新日時)

先に言っておきますがアドバイス等くれなくて大丈夫です。くれるなら慰めの言葉にしてください。でも慰めの言葉が欲しいから書き込むのではないことは分かってください。
私は高校一年生です。
私が全て悪いのは分かっています。世の中にはもっと苦しい人がいるのも分かっています。でも私だって苦しいんです。もっと苦しい人がいるから私は幸せなんですか?その人より私は幸せだから我慢していなくちゃならないんですか?
妹は今でも私の失敗を親に話しています。些細なことだけど私には嫌なのです。
私は地方の劇団に所属しているのですが、今日の練習では怒られっぱなしでした。いつもよりひどかったと思いますが、私より酷いことを言われた人がいることを知っています。でもつらいんです。私が先生の言っている意味を理解できなくて、何回やってみても違うと言われて、挙句の果てには妹と役交換したら?とまで言われました。不出来な私のせいで30分もたったとまで言われました。でも私が悪いのです。私がしっかりできなかったから悪いことは重々承知しています。妹には お手本あったのになんで出来ないの?と言われました。私はお手本通りにできないダメなやつです。皆の前ではいつも通りにヘラヘラしていましたが、内心はもうダメでした。先に述べた通り、前に私より酷いことを言われた人もいます。その人よりましだということは分かっているのですが、つらくてできない自分が嫌で人には言えなくて何もできません。明日もまた脳内に責任感という麻薬を投与して学校に行きます。妹は私より頭が良いし友達も多いし私より性格良いし私は何一つ勝てないお母さんごめんなさい妹ごめんなさい謝って許されない分かってるでもどうにもできない自分が嫌で完全に自業自得だけどごめんなさい変わりたいのに変われない自分が嫌です。

タグ

No.2662758 18/06/17 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 00:16
通行人1 

BUMP OF CHICKENの
プレゼント。と言う曲を
聴いて下さい。

岡本真夜さんの
tomorrowと言う曲を聴いて下さい

中島みゆきさんの
ファイト。と言う曲を聴いて下さい

No.2 18/06/18 00:30
通行人1 

私は、主さんとは悩みが違いますが
夜10時から朝7時まで仕事して、
家に帰って、子供達の朝ごはんを作って学校へ送り出して、朝9時からまた別の仕事して、昼過ぎに帰宅して
掃除洗濯晩御飯の支度して、睡眠が
1日2〜3時間というハードな生活を
何年かしてました。
その時に自分の応援歌で、斉藤和義さんの「お疲れ様の国」という曲に出会って
毎日聴いて勇気付けられていました。

自分の気持ちに合う曲を見つけると
心がホッとしますよ。

No.3 18/06/18 03:07
匿名さん3 

主さんが辛いなら辛いんです。他人と比べる必要はないと思います。
人それぞれ心のキャパシティなど違いますから…
というか頑張って学校行ってるだけですごいと思います!
とにかく他人が自分より不幸せだろうが何だろうが関係ありません、辛いと思ったらゆっくり休んでいいと思いますよ…!

No.4 18/06/18 03:13
通行人4 

そうですか…なるほど…


>くれるなら慰めの言葉にしてください。でも慰めの言葉が欲しいから書き込むのではないことは分かってください。


で…どう言えばいいですかね…

みんな同じですね。自分だけではないんだと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧