注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

完全愚痴です。 飲み会の席で会社関係者、男性から太いな、でかいな、横綱…

回答5 + お礼6 HIT数 685 あ+ あ-

あい( ♀ ouUQCd )
18/06/18 13:03(更新日時)

完全愚痴です。


飲み会の席で会社関係者、男性から太いな、でかいな、横綱みたい!と言われました。
背が尋常でないくらい高いのと、横もLサイズが丁度いいくらいで、太っているのは認めます。
私はセクハラとかもふつうに受け止められて、飲みの席だし会社関係だし冗談も通じる方ではありますが。

言っていいこと悪いことありますよね。
言い返したらすべてぶち壊しなのもわかるし、あとから謝られたとしてももう逆に惨めになります。


綺麗になるに越したことないのはわかりますが。
そういうこと言われたとき、私は「未婚のおっさんに言われたくないわ(笑)しかもあんたのが太いし」って言ってみんな笑ってました。私からは言わないですけど、言われたらしーんとなりたくないから。

雰囲気はとってもよかったし、たぶん私が傷ついたとは誰も気づいてない。

また言われます。

でも我慢しますけど吐き出したかったかったんです。


今ダイエットと腹筋を鍛えてます。

聞いてくれてありがとうございました。

No.2662931 18/06/18 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 10:40
先輩1 

主さん、とても素敵な人だと思います。

>男性から太いな、でかいな、横綱みたい!
こんなこと言ったやつ、見返してやろう!

No.2 18/06/18 10:42
匿名さん2 

よく出来た人だなと思いました。

応援します。

No.3 18/06/18 10:44
お礼

>> 1 主さん、とても素敵な人だと思います。 >男性から太いな、でかいな、横綱みたい! こんなこと言ったやつ、見返してやろう! ありがとうございます。がんばります。

私なら言っても大丈夫と思われているのもわかるので。

No.4 18/06/18 10:46
お礼

>> 2 よく出来た人だなと思いました。 応援します。 ありがたいです。

ちなみに、出来た子だね~その人から言われたことあります(笑)あんたが言うかと思いましたが、たぶん言われても気にしない流してくれると思っているんでしょうね。

ありがとうございます!

No.5 18/06/18 10:47
匿名さん5 

ムカつきますね〜😤

私だったらはっきり態度に出すか
言い返すか…シカトかな!!

そうゆうデリカシーのない人間が大っ嫌いです😤😤

我慢する必要は無いですよ!

No.6 18/06/18 10:52
匿名さん6 

私も
若い頃 太ったり痩せたりを
繰り返したんですけど
その差は 15キロほどです

痩せてる時は
男性の 扱いが 180度違いますよ
告白も されますし
ちやほやしてくれますし

太ってるときは
もう いじられキャラ!!
傷つきながらも
場の空気を しらけさせたくないので
いつも いじられて それに 乗って
場を盛り上げたりしてました
ピエロですよね
なので 私が ノリがいいので
さらに エスカレートしますよね

いまは
痩せた状態を キープしてるのて

それは過去の悲しい笑える
思い出ですけど

頑張って
痩せてください!

人生変わりますよ!

No.7 18/06/18 12:36
匿名さん7 

仮に「太っている」と思っていても、わざわざ口に出す必要はありませんよね。それも大勢の前で。

お酒の力を借りて悪口を言うのは卑怯です。だって「酔っていたから仕方ない」と逃げるつもりだから。

セクハラ発言をした人に問い正したい。自分の妻や上司、お客さまの前でも、同じ発言ができるのか。

No.8 18/06/18 12:56
お礼

>> 5 ムカつきますね〜😤 私だったらはっきり態度に出すか 言い返すか…シカトかな!! そうゆうデリカシーのない人間が大っ嫌いです😤😤… そうできたらいいんですけどね。

それ以外は別に嫌いではなくて、また他の人たちとの気分が悪くなるのが嫌で。

言い返したり受け止めると惨めになるというか。
ありがとうございます。

No.9 18/06/18 13:00
お礼

>> 6 私も 若い頃 太ったり痩せたりを 繰り返したんですけど その差は 15キロほどです 痩せてる時は 男性の 扱いが 180度… わかります。実際痩せたり太ったり繰り返してて、元々100キロあったんでむしろその時だったら横綱すら言われないかもしれません。

結婚してるし、今幸せなんでモテたり人生は変えなくていいんですが、普通に過ごしたいのとまぁ健康のためには痩せようと思います。

ありがとうございます!

No.10 18/06/18 13:03
お礼

>> 7 仮に「太っている」と思っていても、わざわざ口に出す必要はありませんよね。それも大勢の前で。 お酒の力を借りて悪口を言うのは卑怯です。だ… そうなんですよね。
あと、ハラハラします。私以外の同じように気にしてないように見える人に言ったりするから。

お酒ではなんども失敗してますが全然こりてないです。

彼は、私だからなんでも言えるとか、思ってます。傷つかない、お酒の席だし、笑ってるし!みたいな。
この流れはいいので、我慢はしますけど、聞いてもらいたかったのでスッキリしました。

ありがとうございました。

No.11 18/06/18 13:03
お礼

ちなみに、言われてる人いたときは言い返しますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧