注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

旦那とのこれから 4月に入籍をしました。わたしは結婚を機に誰も知り合いもいない…

回答6 + お礼3 HIT数 633 あ+ あ-

悩める人
18/06/19 00:54(更新日時)

旦那とのこれから
4月に入籍をしました。わたしは結婚を機に誰も知り合いもいない旦那の地元へ引っ越しました。
最近、いろいろなことでケンカが増えました。旦那は、実家暮らしだったため、家事はほとんど手伝いません。
自分の食べた食器を洗う、ほんとたまに洗濯物をたたむくらいで家事を手伝っていると主張します。
たまに、わたしが少しイライラして手伝って欲しいことや不満を伝えるとものすごくキレて話し合いになりません。(それでも伝え方は冷静に考えて言っています。)
自分の非は絶対認めず、わたしの言い方が悪いなどと言うばかりで、わたしがどんな言い方をしても言われた時点で旦那はキレてしまいます。いい方向に解決することができません。
相談事もまたキレると思うと億劫になり、どうせ話にならないし、、と最近は期待しなくもなってきてしまいました。
みなさんは、旦那さんとどうやって家事や不満を解決されていますか?
円満な夫婦生活を送っている方、是非アドバイスお願いします。

No.2663012 18/06/18 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 15:17
匿名さん1 

お互い思いやりの心を忘れないことと、愛のあるSEXをすることが夫婦円満の秘訣だと思います。

No.2 18/06/18 15:35
お礼

コメントありがとうございます!
思いやりって大切ですよね。最近は、レス気味です。旦那さんがしたがりません。だから、寂しい気持ちもあってイライラしてしまう気持ちもあります。

No.3 18/06/18 15:44
匿名さん1 

女性は特に性的な欲求が満たされてないとイライラしがちになるんですよね。男はそうなるまでに我慢できずに自分でするから大丈夫なんだけど(笑)

レス気味ってどのぐらいの頻度なんだろ?

本当にレスになってしまう可能性もあるから今のうちに改善策を考えた方がいいと思います。夫婦にはとても大事なことですから。


No.4 18/06/18 15:46
匿名さん4 

私は家事は女の仕事って感じの家庭で育ったので、夫はゴミ出しくらいしかしませんが不満はないです。
夫の転勤と育児のために私がいま正社員ではなくパートで働いているというのも、家事を担う理由ではありますが。

主さんの家庭は正社員で共働きですか?もしそうならやはり役割分担は必要だと思いますが、主さんがいま専業主婦なら家事は主さんが全て担った方がいいんじゃないかな…と思います。
夫婦は助け合いです。お互いに余力のある方が相手を補っていきましょう。

No.5 18/06/18 16:01
お礼

>> 3 女性は特に性的な欲求が満たされてないとイライラしがちになるんですよね。男はそうなるまでに我慢できずに自分でするから大丈夫なんだけど(笑) … いま1カ月くらいですが、一緒に生活し始めてから旦那さんから積極的になってくれたことは少ないです。
疲れてるのかな?と思っていたら、
たまたま旦那さんのバックにアダルトビデオが入っているのが見えてしまい、
なんかガッカリしたのが最近です。
付き合って半年したくらいに、もっとエッチに積極的になって欲しいようなことを言われたことがありました。
あまり自分の容姿、体型に自信がなく、セックスに対してもともと積極的ではありませんでした。
わたしは好きな人の温もりを感じるだけで幸せだけど、旦那さんは刺激が欲しいタイプなのかもしれません。
旦那さんを疑うことは今までなかったのですが、
最近、会社の飲み会が多いことや遅く帰ってくることも多く不安になることが多くなりました。
知り合いも近くにいないため、ストレス発散もなかなかできない状況です。

いまのうちになんとかしたいですね。。涙

No.6 18/06/18 16:17
お礼

コメントありがとうございます。

結婚を機に引っ越しのため仕事は退社予定で、今月まで有給消化中です。
わたしも家事をいっぱい手伝って欲しいわけじゃないのですが、
電気を消すとか、朝起きたらカーテンを開けるとか、ちょっとしたことくらいはできないのかな?と思ってしまいます。

いまは有給中で余裕があるからいいけど、仕事を再開したらそこまで家事ができるか不安です。

旦那さんを悪く言いたくないのですが、
結婚前に聞いていた年収と実際の年収がかなり違い…
家事のことや、いまお互いアラフォーのため子供を早くと考えると本来ならパートやバイトなどで仕事をセーブできたらいいのですが、旦那さんのほんとのお給料を知ってしまったら、わたしが正社員で頑張らないと厳しい状況です。

いま、全然やろうとしない家事が来月からできるようになる気がしません。

せめて、これからのこともあるしいろいろ相談して解決していきたいのですが、すぐキレるため、
ガッカリする毎日です。

選んだのは自分の責任ですが、年収のことを嘘ついたり、結婚前に二人で決めた生活のルールも結局は破られて、
結婚生活ってこんなものなのかなって寂しくなってしまいました。

それでも、これから楽しくやっていきたいと思いながら、
新婚早々周りに心配かけたくなくて誰にも相談できずにいました、、、涙

No.7 18/06/18 16:51
匿名さん1 

恥ずかしがってしまうとか、あまり反応してないとか、主さんから攻めてあげてないってことはないかな?

必ずお風呂に入ってからとか電気は消してとかこれは恥ずかしいから嫌とか…。

だから旦那さんは誘うのを控えてしまってるのかも。

もうちょっと積極的になって一緒に楽しめるようになると改善してくると思うよ。

アダルトビデオのことは主さんは気にすることないよ。

他の女性を見て興奮されるのも嫌っていう女性もいるけど、男はみんな見てるしSEX とは別物だから。





No.8 18/06/18 21:47
匿名さん8 

時間が解決する部分もあります。

新婚時代は、お互いの常識や生活の
すり合わせで、色々あるのは、
あるあるですね。

あなたのこと、考え、
一つ一つ、伝えていくこと。
その際、相手だけ、折れろ、変われ、
ではなくて、あなたも
あゆみよること。

しあわせな家庭を。

No.9 18/06/19 00:54
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私が妊娠中でもゴミ捨ても風呂掃除もしない旦那と、結婚19年です。


基本的にしない人に期待しない。
こちらがそれに対して文句言わない代わりに、家事がある程度手抜きでも文句言わせない。

毎日100%全力で頑張ったら疲れちゃうでしょ。
8割位にして、それを「全力」だと思わせる。100%見せて毎回それを要求されたら困るもん。


でも、小さなことでも手伝ってくれたら「ありがとう」と言うこと。例えしょーもないことでも、です。

まあ、旦那はあまり成長しないけど、私は
旦那の成長<イライラしない
を取ったので仕方ないですね。


夜の方は…。
その夫婦で違うと思うから参考になるか判らないけど、「体調不良以外は断らない」「今回は前回の反省を踏まえる」「するからには楽しむ」の気持ちで臨む努力が必要だと私は思ってます。
互いに反応がいい方が嬉しいに決まってるし、どこがイイポイントなのか、今でも新しく何かないか模索中です。

互いに淡白なら要らないだろうけど、営みがあったら相手をちょっとムカついていても許せたりするので、私は仲良くなれる要因の一つにはなっていますね。
目指すは、昼は淑女・夜は娼婦。

主さん達も、まだまだこれから自分達らしい形を作り上げていったらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧