注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

一歳の娘にファーストシューズを買いました。足のサイズも測ってもらいました。 足…

回答3 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

通行人
18/06/18 16:21(更新日時)

一歳の娘にファーストシューズを買いました。足のサイズも測ってもらいました。
足のサイズは10.5 スニーカーなら11か11.5だったのですが、気に入ったものが12でした。
店員さんが11.5と、12がその方は3ミリほどしか、差がないので履いてみますか?といわれ
娘にはかすと、店員さん曰く、若干大きめだけと、このくらいなら大丈夫ですよ!との事で買いました。

そこで娘に家に帰ってから履かしてるのですが、靴が違和感あるのか歩きません。

大きいから歩かないのか、それとも始めだけでしょうか?


ちなみに、かかとも幅も小さいため、ローカットなら脱げやすいとの事でハイカットのベビーシューズを買ってます。

No.2663024 18/06/18 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 15:43
匿名さん1 

試着の時は歩いてましたか?

No.2 18/06/18 15:52
お礼

>> 1 歩いてません。外では今のところ歩いてくれた事はないです。

全て家の中で家の中の端っこから端っこまで歩く感じです。

今回も練習で家の中で靴を履いて試したのですが、無理でした。

No.3 18/06/18 15:59
匿名さん3 

忘れていましたが、私の子供は靴を履かせたら脱ぐのに精一杯、歩くどころではなかったですよ。
泣きながら引っ張ったり叩いたり。
大人の当たり前も、子供にとったら訳の分からない物です。
小さい靴なら足に悪いから心配だけど、少し大きめなら靴下で調節したりして履けそうですね。
頑張って!歩いてみて!に、なかなか答えてはくれないあまのじゃくなところも子供の特徴です。
だから歩いた時の感動もあったりする訳で。
その日を楽しみに、練習してみて下さいね。

No.4 18/06/18 16:21
匿名さん4 

最初の靴の時、子供は違和感だらけで
歩かない子沢山います
脱ぎ捨てる子もいます。

仕方ない事。
最初子供は靴履いて歩くという概念がないんですから。

いつかははきますので、
それも思い出話です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧