注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

義父に嫌われてます。私も嫌いです。食べないものを押し付けて、お前が食べなくても旦…

回答5 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 23:39(更新日時)

義父に嫌われてます。私も嫌いです。食べないものを押し付けて、お前が食べなくても旦那に食べさせないとダメだと言います。が、旦那も食べないものを押し付けてきます。糖尿病になったのも、私が悪いそうです。旦那にはあんなに食生活のことを毎日注意しても、逆ギレして聞いてくれませんでした。その結果です。義父とは、家の中でもなるべく会わないように気を付けて生活してます。話しかけられたら返事のみ。一切余計なことは話しません。今度イヤーな食事を一緒に食べなくてはなりません。何を言われるかわかりません。義母いわく、私が妊娠したお祝いだそうです。私は旦那にたべさせて食べる気はありません。気持ちはありがたいですが、少し食べてご馳走さまです。私が食べたからには、旦那より食べて悪いように言われると思います。こっちはストレスで流産しそうです。びくびくしながら食べても美味しくないです。旦那もあんな老いぼれじじいに強く言えばいいのですが、なにも言いません。早く義父が居なくなることを毎日願います。

No.2663142 18/06/18 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 20:11
通行人1 

同居ですか?
妊娠中はただでさえ情緒不安定なのに、やっかいな舅ですね。

私のところは姑が嫌味三昧だったのですが、産まれてきた子供の性別と顔を馬鹿にしてきたのを根にもってからは、母親パワーで嫌味を言われたらニッコリ笑顔で嫌味返してました笑

旦那さんも子供が産まれたら変わっていくと思います(*^^*)
今は同居してなんてナンセンスっという考えが多いので、いずれ別居も検討するのもアリですよ♪

No.2 18/06/18 20:20
匿名さん2 

子供が生まれたら変わるなんて大博打に、子供を巻き込まないように。
人は変わりません、ましてや自分が痛い思いをしたわけでもないのに、
子供が生まれたからって変わる人ばかりなら、
今頃嫁の愚痴なんてスレは存在していません。
老いぼれジジイって、主は自分の親に言うんですか?
だとしたら主の親の躾ってどうなってたんですか?
普通は自分の親にそんなこと言えませんよ。
しょせんは赤の他人だから言えることです。
夫に言えよって言うなら、自分がお手本で実父に言ってみてください。
私の父はそんなこと言わないといけないような酷い人ではありません、と思うでしょ?
夫だってそう、実の親が仮に間違ったことをしていようが、
まともな人なら老いぼれジジイなんて、子供は親に言わないですよ、
あなたのお腹の子供はどうだか知らないですけど。
他人攻撃する前に、夫とよく話し合ったらどうですか?
母親が自分の祖父を老いぼれジジイなんて思ってるのを知った子供、
最悪の家庭環境で育つことになりますが、どうお考えですか?
子供には悟られないようにするつもりですか?
無理ですよ、子供は賢いのですぐ察します。
現時点でほぼ無視してるのに、子供産まれたからって子供の為に変われます?
変われませんよね?ってわけで、冒頭の夫は変わりませんに戻ります。
出産後は全て上手くいくと楽観視しない方が身のためですよ。

No.3 18/06/18 23:29
匿名さん3 

大変ですね。

とにかくなんとか関わらないようにして、身を守ってくださいね。あなたとお子さん。

No.4 18/06/18 23:32
通行人4 

別居した方がいいですね。
妊娠中なのに流産したら大変。
これからのことちゃんと考えたほうがいいですよ。

No.5 18/06/18 23:39
匿名さん5 

こういう事になるから好き嫌いは子供の時や学生の頃に治しとく方がいいんだよねー

好き嫌いなく普通に食べられる人ならなんでもない普通の事でさえ、しかもありがとうございます~嬉しいです~と普通に喜べてむしろストレス解消になったり感謝するような事でさえバカみたいな大きな問題になっちゃうんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧