注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

職場の女性に参っています。 公務員の臨時職員です。彼女は同じ非正規ですが職…

回答7 + お礼7 HIT数 1841 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 20:55(更新日時)

職場の女性に参っています。

公務員の臨時職員です。彼女は同じ非正規ですが職員の仕事に首を突っ込みます。それを職員も注意しないので彼女がのさばります。

彼女は本当に自分勝手で空気が読めず、人の真似をしたりかと思えば常に周りの人を馬鹿にしています。媚を売り、新しい女性が入るとわざとはぶります。

常に聞き耳を立てていたり、周りを監視して自分が中心でいたがります。自分の知らないことを嫌います。

人の話を聞かない、協調性がない、和を乱すので辞めれば?と思いますが辞めません。公務員を馬鹿にし、自分には能力があると豪語し、周りを馬鹿にします。自分は昔モテただの、自分の周りは高学歴だの私はいい服着てるだの周りを蹴落としてまで自慢する執念深さです。

仕事中に、ずっと私語をしてうるさいです。仕事中にどこかへ行き、喋って戻ってきません。個人情報や秘密を知ると嬉しそうにします。

正直疲れました。貴方ならどうしますか?彼女は一体なんでしょうか?

No.2663182 18/06/18 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 21:45
通行人1 

ご苦労はご察しします。
職場にいるトラブルメーカー的存在なのですね。
私なら相手にしません。

No.2 18/06/18 22:12
匿名さん2 

どうもしません。

自分は自分。
与えられた仕事をしっかりこなして、その他のめんどくさい事は全てスルーです。

相手にしなきゃいいのよ。

No.3 18/06/19 00:17
通行人3 ( ♀ )

その人の私語がうるさくて自分の仕事が進まないのであれば、
「悪いけど集中したいから静かにしてもらえる?」という注意はします。
あとは自分の仕事の邪魔をしないなら放っておきます。
自分プライベートについては絶対に喋りません。

No.4 18/06/23 00:16
お礼

>> 1 ご苦労はご察しします。 職場にいるトラブルメーカー的存在なのですね。 私なら相手にしません。 耳障り、目障りです。
平穏に生きたいです。

No.5 18/06/23 00:22
お礼

>> 3 その人の私語がうるさくて自分の仕事が進まないのであれば、 「悪いけど集中したいから静かにしてもらえる?」という注意はします。 あとは自分… 言って関係悪くなりませんか?
プライベートは話しちゃだめですね。

No.6 18/06/23 00:22
お礼

>> 2 どうもしません。 自分は自分。 与えられた仕事をしっかりこなして、その他のめんどくさい事は全てスルーです。 相手にしなきゃいい… スルーしたいです…
出来ない自分が辛い

No.8 18/06/23 13:27
お礼

>> 7 その通りです。

羨ましいとかはないですが、私は非常識さやルール、決め事を守らないのが嫌です。彼女は仕事はするし出来ますが、人間性の面がてんで駄目です。日中にずっと喋り手を止め人に迷惑を掛けてそこに問題意識がないです。人を嫌な気分させて居る意識もなく、自分が好かれて当たり前の人間だと自負している気がします。

気にするなという精神論を唱えるのは違う気がします。私は解決したいだけです。皆に好かれてちやほやされて居る子がムカつくとかなら気にするな、私の問題だで終わりますが。

ただ、手っ取り早い解決方法で1番現実的ではありますね。

No.10 18/06/25 01:31
お礼

>> 9 時間を空けて改めて読みました。

やはり、羨ましいとは違う気がします。書いていませんが彼女は仕事以外で性格に問題がありすぎ発言、態度、行動に対して人間性を疑います。仕事自体は出来ても組織人としては成り立たず和を乱し、協調性もなく空気が読めません。最近思ったのが彼女に対しても嫌な気持ちには勿論なりますが、それ以上に管理者が全く管理能力が無いことが嫌だったようです。誰が何をしていても注意せず、介さず一緒なって話をします。パートと職員は必ず境界線があるはずが彼には無いです。事務処理以外しないし、出来ません。職員として意識がないです。コミュニケーションも一切取れず報告、連絡、相談も皆無。自己完結型です。察っしも悪く本当に仕事が出来ません。彼に対しての苛立ちの方が大きいです。彼を管理する立場の人間もいるし、組織としての緩さや成り立ちがないのが嫌です。

No.12 18/06/25 04:41
匿名さん12 

周りもしている様に、野放しにしておく。

No.13 18/06/25 20:55
お礼

>> 12 野放し…に出来たらいいですが、私に攻撃的なので対処したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧