注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

今回の地震を受け、家族と離れて過ごしているため心配されました。私自身怖い思いもし…

回答5 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 13:30(更新日時)

今回の地震を受け、家族と離れて過ごしているため心配されました。私自身怖い思いもしました。親から就職は地元に帰ってきてしないかと言われました。ですが、もう既に内定ももらいその会社の同期とも馴染み始めそこでやっていくんだと決めたのにもかかわらず家族からそのような事を言われてしまったらどのように納得させればいいかわからません。アドバイスください!

No.2663230 18/06/18 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 22:35
通行人1 

どこにいても地震は起きるからと言いましょう。
日本にいる以上、どこにいても地震の心配はあります。

No.2 18/06/18 22:40
匿名さん2 

大きな地震があったから、当分ここの方が地震の起こる確率は低いと思う。とか。

No.3 18/06/18 23:45
通行人3 

親が心配する気持ちも良く分かります

もしも何か起きた時に傍にいたら何でもしてあげられるのに、離れていたらすぐに駆けつけてあげられない苦しさを私は東日本大震災の時に嫌になるくらい感じました

かと言って、絶対に安全な場所なんてないし、きちんと防災グッズを準備して避難場所を確認することを親に約束してはどうでしょうか?

No.4 18/06/19 13:04
通行人4 

もう既に内定が出てしまっているのに、今更それを取り消したくないって言えば理由に。

No.5 18/06/19 13:30
通行人5 

ほかの方が書いてるように日本はどこにいても地震起こります。親御さんの心配は当然だけど、結婚を機に遠方に行くことだってあるし、いま、せっかく、働き始めた職場を辞めるのはもったいないです。そりゃ、親の近くに住んでいる方がお互い安心だけど。
いまの職場をとても気に入っていることを真摯に説明されてはいかがでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧