関連する話題
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

朝が苦手というわけではないのに新年度に入って2回も遅刻をしてしまいました。私は新…

回答6 + お礼4 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 16:57(更新日時)

朝が苦手というわけではないのに新年度に入って2回も遅刻をしてしまいました。私は新入社員です。もう呆れられてしまっているのかとすごくこわいです。
1回目は、オートロックの家なのに財布もカードキーも定期入れも忘れて家を出てしまい、電車に乗って会社に行くことも家に入ることもできなくなって遅刻(午前休扱い)にしてもらいました。
2回目は、時間を1時間読み間違えてしまい、家を出発する時間前だと思っていて身支度をしていたら上司から電話がかかってきました。そこで初めて1時間読み間違えていたことに気付きました。
普通の人からしたらあり得ないことなのかもしれないけれど、これが最近私のしてしまった失敗です。

自分でいうのはおかしいですが、幼少期からしっかりしていると言われ続けていて、成績もよかったです。そのためこんな悩みを話せる人がいません。両親にも言えないです。むしろいつも悩みを聞いてあげる側です。
こんなことをしてしまっている自分が恥ずかしいし、でもその時の読み間違いなどはどうやって改善していいかわかりません。誰にたよっていいか、これからどうしていいかもわかりません。

問題は、毎日会社にちゃんと行きたい頑張りたいと思っているのに、それに伴わない行動を時々してしまうことです。その時はおかしいという異変にすら気づいていません。だめな新入社員であるのは事実かもしれませんが、基本なんでもそれなりにこなせるのに、この失態のせいでなにもかもだめな奴だと思われている気がしてなりません。私の意識が低いからこういうことになっているのでしょうか。

スマホなどがすぐ見当たらなくなることや人との思い出を思い出せないなど、周りと違っておかしい点がいくつかあります。私は何かの病気なのでしょうか?それなら病名が知りたいし、この改善案が知りたいです。私のような人は他にいるのでしょうか。

もうこういった失態をもうしたくないです。治したいです。でも治し方がわかりません。助けてください。


18/06/18 23:02 追記
病気ならこれは精神科に行った方がいいのかも知りたいです。

No.2663249 18/06/18 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 23:08
まるちゃん ( 27ZRCd )

マヌケですね(*^▽^*)
実は私も。
色々学んだ事から、
手帳にメモをしましょう、書くと言う行為が記憶につながります
そして次の日の予定をしっかり確認しましょう
常に前日に準備をしましょう
30分前迄を心得ましょう
始業の30分前には出社
30分と言うのはとても良いです

No.2 18/06/18 23:08
通行人2 

記憶障害かも。
認知症の一種ですが、若年性もあるので脳神経外科で調べてもらうとか。

No.3 18/06/18 23:14
お礼

>> 1 マヌケですね(*^▽^*) 実は私も。 色々学んだ事から、 手帳にメモをしましょう、書くと言う行為が記憶につながります そして次の日… 回答ありがとうございます
メモと30分前行動心がけます。

No.4 18/06/18 23:14
匿名さん4 

ここに書かれていることだけでは
なんともわかりませんが

わたしも、脳神経外科で
CTをとってもらい、
問題なければ、

精神科でもいいのかな、と思いました。

No.5 18/06/18 23:15
お礼

>> 2 記憶障害かも。 認知症の一種ですが、若年性もあるので脳神経外科で調べてもらうとか。 脳神経外科にいけばいいのですね!
回答ありがとうございます。自分ではどうにもできないので病院に行ってみたいと思います。

No.6 18/06/18 23:16
お礼

>> 4 ここに書かれていることだけでは なんともわかりませんが わたしも、脳神経外科で CTをとってもらい、 問題なければ、 精神… 回答ありがとうございます。
そうしてみます。誰かに聞いてもらえただけでもうれしいです。

No.7 18/06/18 23:22
匿名さん7 

自分はもっと酷かった。

朝、目覚めたらあり得ないほどの爽快感と、満足感。


そう。もうお昼だった。
(因に会社は9時出勤)



意気揚々と会社に行ったら、休みだった。(その逆もあり)



もう情けなさと申し訳なさで、そのまま会社を辞めたかった。


まぁ、対策として、スマホにアラーム入れまくり。顔洗って準備の時間、着替え終わる時間、出掛ける時間。

仕事の日は全アラーム。休みの日は無し。予定もアラーム。カレンダーに書き込み。

コレでもたまにポカやっちゃうけどね。

頑張りましょう。

No.8 18/06/18 23:52
お礼

>> 7 回答と優しいメッセージありがとうございます!元気出ました
自分と同じような人がいて少し安心しました。アラームですね!私もいっぱいアラームかけてみます!
頑張りたいです。がんばりましょう!

No.9 18/06/21 16:43
匿名さん9 

あまりにも記憶が飛んだりするなら検査した方がいいでしょうね、事故になったら大変ですし

No.10 18/06/21 16:57
通行人10 

病気云々はべつにして

失敗してしまったことは仕方ないのだからちゃんと夜は早く寝て、朝ちゃんと
早めに起きてちゃんと仕事にいく!

これを徹底したら同じ失敗しないでしょ


ちゃんとしてたら遅刻していたことなんて気にならなくなるから大丈夫!!
まだ新人さんだし会社も大目に見てくれるよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧