注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

最近生きてる意味がわかんなくなってしまって笑 部活では勝つため、先生の手柄…

回答8 + お礼1 HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 02:29(更新日時)

最近生きてる意味がわかんなくなってしまって笑

部活では勝つため、先生の手柄のため。
家では兄弟のため。親のため。

死にたいって言ったら死ぬな。
喧嘩したら言葉のあやで死ね。
学校に行け。無理して行かなくてもいい。

人の都合で左右されるのが疲れました…ほんとに…

死にたいって言ったら迷惑だ。金がかかる。

なんで死んでじゃダメなんですか?

学校の先生とかに迷惑になるからですか?
必要とされるのに疲れたんです。メリットないんです。生きる必要ないじゃないですか。

世の中にはもっと辛い人がいる。

言われましたよ。そんな人の事考えてる余裕なんてないんですわ。

自分の趣味のためにお金使って。お金だって無駄遣いして。学校に行かないから先生が週に一回わざわざ来て。デメリットだらけじゃないですか。なんでですか?先生だから責任感じて?親だから?

構わないでくださいよ…必要とされたくないです。必要とされたら疲れるんです。ただでさえ生きるってことにストレス感じてんのに。

なんにもしたくないんです。
兄弟だって話しかけて欲しくない。周りに昔の性格が印象付けられてるから外では仲良くしてるように見せて。作り笑いして。あれって表情筋がつらいんですよ?

何でそんなことしなきゃいけないんですかね。それが世の中の常識だからですかね?社会に出たらこんなの数え切れない程あるらしいです。そもそもそこまで生きるつもりないのでわかりたくもないのですが。

話が色々ぶっ飛んですみません。

他の方からの目線だとどんななのかお願いします。

No.2663279 18/06/19 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 00:16
匿名さん1 ( ♂ )

いくつか知らないけど、家を出てみたら??失踪してみればいいんでは??

別にどっかで発見されて連れ戻されたとして、親が見捨ててネグレクトになったとして、そしたらシェルターみたいなとこを頼ればいいわけだし。

別にのたれ死んだらのたれ死んだまでだしね。ただ、やってみるとわかるけど、案外死なない。

読んでる限り、それは死にたいじゃなくて、何もしたくない、だと思うんですよね。

ただまぁ、最低限自分が生きてくくらいの金は稼いでいかないかんので。金出してもらってる立場で好きなこというのは無理でしょう。だって、金稼ぐのほとんどの人は怠いですから。

中卒以上なら、寮付きの派遣の夜勤のみのとか探すといいかもね。マジで人と喋らず生きれます。

No.3 18/06/19 00:18
匿名さん3 

ずっと、兄弟のため、親のため、頑張って頑張って無理してきたのかなと感じました。

今、荒れているのは、揺り戻しなのかもしれないですね。

荒れたい心なのだから、しかたない。それでいいですよ。ただ、一線はこえないよう守ってください。

今まで、あなたらしいあなたはふういんしてきたのかもしれませんね。

でも、あなたの、人生だから、あなたらしく、あるがまま、いたらいいですよ。

No.4 18/06/19 00:27
経験者さん4 

ただの甘ったれ
周りの指導者たちも非力
死を簡単に口にするけど家にいるだけなら断食しなさい
3日くらいなら体に良いらしい
水だけ断食で3日目良い夢見れるよ
やった事ないでしょ、できる?
たぶん、出来なあだろうな

No.5 18/06/19 00:30
サラリーマンさん5 

貴方だけではないのですよ!...これは禁句でしたね。また我が儘な子?でしょうね。が入ってきましたね。内容では昔は良い子だったみたいで今は作り笑いなんですね。そんな感じで合ってますよ..人生。要は皆さん同じ環境でもそれを口にするかしないかなだけ。貴方が悪いと言ってる訳ではないですよ。皆さんが思ってる事を貴方が代表として言ってくれてるだけですよ。でも死んだところで貴方に待ち受けてるものは転生か虚無ですよ。僕も死んだらどうなるか悩んでますので一度スレ見て下さい。そうふて腐っていないで、僕も貴方の気持ちは解るから元気だそ。

No.6 18/06/19 00:36
匿名さん6 

主さんの言う通りだと私も思いますよ。

誰かの期待に答える必要なんてなく自分の為に生きればいいと思います。

周りの人にどう思われても自分を貫き自信を持つことができれば良いと思います。

常識に縛られず自分のやりたい事、したい事、幸せだと思う事を探してください。



No.7 18/06/19 00:41
お礼

>> 4 ただの甘ったれ 周りの指導者たちも非力 死を簡単に口にするけど家にいるだけなら断食しなさい 3日くらいなら体に良いらしい 水だけ断食… すいません。断食はやった事あります。

確かに甘ったれですね。ここにスレで助けを求めてることからして甘えてますよね。ごめんなさい。死なんて言っちゃだめなんですよね。ごめんなさい。

No.8 18/06/19 01:43
匿名さん8 

中学生なのでしょうか。
部活では勝つためにする、先生のためと
今は思ってしまっているようですが、
部活に入ったのは、あなたも関心があったからとか
その部活(スポーツですか)で自分の能力を上げたり成長したい
と言う気持ちも、なかったのでしょうか?

自分も成長し、結果的に先生や周りの人も喜んでくれればそれは
それでいいのではないでしょうか。
あまり、あなたは勝ち負けは気にしない、ただ
楽しくしたいのでしょうか。

死ねなどとは、親御さんが言うのですか?
軽々しくそう言う言葉は、言わないでほしいですよね。
(最近、簡単に死ねなどと言う人は若い方でも
大人の方でもいるようですが。。)

部活は、やめたいのでしょうか?
部活は必須で入らなくてはいけないのですか。。
それともやめて帰宅部にしたり、他の部活に入り
直すこともできますか。
まずは、<あなたがどうしたいのか>、よく考えて
親御さんや先生(顧問の先生)などと話してみてください。

あなたがどうしても辞めたいのであれば、
親や先生がなんといっても、やめればいいことです。
相手の期待に応えるために続ける必要はないです。
ただ、続けるも辞めるも、最終的にはあなたが決断して
あなたの責任で決めてくださいね。

自分の選択を、人の責任(人がどう思うからなど)にしないことです。
あなたの選択について、親御さんや先生が、賛成しないことも
あるでしょう。渋々受け入れるかもしれません。
それでもあなたが部活を辞めたいのであれば、やめればいいのです。

相手が、あなたの期待通りの反応をしてくれるとは限りません。
あなたが相手の期待通りにはなれないこともあるように、
相手も、あなたが期待通りでない決断をすることも
受け入れなければいけないこともあります。

担任の先生が、あなたが休むと来てくれるのですか?
担任ですから、やはり責任はありますから、
毎回は無理にしても、気にかけるものだと思いますよ。

兄弟に話しかけて欲しくなければ、
悪いんだけど、ちょっと一人にしてくれないかな。。と
一言伝えればいいと思いますよ。
あなたを尊重してくれる兄弟ならそっとしてくれるでしょうし、
そうでない場合は、とりあえず相手にせず
黙っていればいいでしょう。

No.9 18/06/19 02:29
通行人9 

中高生だとは思うけど、その程度の年ではまだまだ子供で人生なんてなんもわかってないよ

大人になってしばらく働いて生きてから偉そうに人生のこと言えよ

ただの甘えたガキだな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧