注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

妻との関係に悩んでいます。 少し前にここに書き込んだのですが、自分の板が見つか…

回答32 + お礼2 HIT数 2248 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 09:16(更新日時)

妻との関係に悩んでいます。
少し前にここに書き込んだのですが、自分の板が見つからないため新しく立ててます。
概要です。
妻が隣の家に住む実家暮らしの独身の若い男(17コ下)と不倫していました。
現在は間男に慰謝料を請求して、弁護士を介して間男と慰謝料の金額などを話し合っている段階です。妻は一旦実家に返し、お互い冷静になって考えたつもりで再び家に戻しました。関係を修復するためです。
子供が3人おり、持ち家です。妻と間男の関係は約半年、外で会うのはもちろん、自宅の寝室でも複数回にわたり事に及んでいました。

先に立てた板では、妻と関係が改善してうまくいきそうだというところで書き込みをやめました。
それからおよそ1月経ちますが、妻との関係は微妙です。子供の世話、家事は淡々と確実にこなしていますが、未だ夫婦間でのセックスはもちろん、キスなどもありません、関係修復のために私からアプローチしていますが、妻は拒否しています。
妻曰く、不倫に走った原因は、私への今までの不満であり、その中に私とのセックスも含まれていました。
具体的には、私は妻と愛し合い、愛を確かめる手段の一つとして少なくない頻度で求めていましたが、妻は眠たい、子供に声が聞こえるのを気にしてしまう、などの理由からなかなか素直に応じる気持ちになれなかったとのことでした、端的に言えば私に求められるのが嫌だったみたいですが、妻の口からはっきりと言われたことも無く、今回の件で妻に言われるまで私は夜の生活は問題ないとの認識でした。
その状態でも妻が満足することもあったからです。
ところが、妻は半ば強姦されているのに近いと感じていたそうです。
ショックでした。愛情表現の一つが強姦まがいに感じられていたこと、そのために今も妻の体には触れることができません。
妻が若い男と不倫していた時、何度も行為に及んでいたこと、私とはそういうことができないことなどをショックはまだまだ続いています。
このまま我慢して妻が私と関係を持つようになるまで待つべきか、
しかしながら私の中で間男との関係が頭をよぎり、許せていないのも事実です。
似たような経験をした方々で関係を修復された方、離婚に踏み切った方の意見を伺いたいと思います。

No.2663321 18/06/19 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 05:14
匿名さん1 

同じ男性として言わせてもらうなら、そういう気分になれないとか色々、理由をつけて主を受け入れない時点で夜の営みは終わっています。
だって若い男は受け入れて主には強姦とか言う時点でしたくないと言ってるのと代わりないんですから。

今後、一度浮気した妻を信用できるか?セックスなしで良き夫でいられるか?子供に対する接し方、影響。少し時間と距離をおき観察してみると客観的な部分が見えてきます。

No.2 18/06/19 06:51
通行人2 

お互いに修復する事で納得してたんでしょ。奥さんと話し合いなよ。

No.3 18/06/19 07:34
匿名さん3 

レスであることをもあなたが受け入れなければそれはレイプでしかないです。あと、不倫してしまうというのは精神病の可能性もあります。子どもが3人もいたら奥さん大変でしょうが、家事育児まかせてないですか?

No.4 18/06/19 07:43
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

人間、自分を正当化するために、どんな理屈でもこねます。
ましてや不倫した女です。

「強姦されてるようだった」と言われていますが、
仮に夜の営みが少なかったとしてもやはり不倫してますよ。
で、「拒否されてるようで寂しかった」という理屈をこねるんですよ。

そこに
家事育児大変だったー、
実は精神を病んでて責任能力がなかったんですー、
失笑するしかない。
もういくらでも理屈なんか出てきますよ。
いちいち話を聞くだけ無駄です。無駄無駄無駄・・・

そうやって彼女は、少しでも自分の立場をあなたより上にしたいんですよ。

なめられているんですよ。あなたは。

No.5 18/06/19 08:33
匿名さん5 

主さんは関係修復と仰いますが、主さんからのそれらを苦痛と感じ他の男性を受け入れたのです。
営みの強要という強姦まがいなことをしてきた人間に、婚姻を盾に合法的と言わんばかりな関係を迫られたらそれはもう完全なる強姦ですよ。
奥様が満足することもあったとありますが、それは独りよがりな思い込みです。

奥様がしっかりと手順をふみ、不倫なとする前に主さんとの関係を清算しなかったことが悔やまれます。

夫婦間レイプは存在するんですよ。
離婚してあげてください。

No.6 18/06/19 08:35
匿名さん6 

彼女の心は間男にある。

主さんは、修復したいと思ってたわりには、やり過ぎたのもあり、もう彼女に嫌われてるので、触られるのも不愉快。ただただ専業主婦という地位を得るためのもので、それ以外に何もないです。彼女にとっては、このまま家族ごっこをしながら、主さん以外と恋愛ごっこを楽しめるのがベストなのです。
仮面夫婦のまま、子供が成人するまで我慢するしかないかと。
それが、サレ男の末路です。

彼女が、まだ子供の事を考える人だったら見込みがあったけど、主さんのスレを読んだ感じ、子供の事より男や自分の不満だけのようだったので、難しいのでは。
でも、それを分かってて復縁を選んだのでしょう?
修復を選んだ方が苦しむようになってるんですよ。

No.7 18/06/19 08:52
おばかさん7 

不倫する人間はどこか頭のネジが外れているので、自分を正当化するために屁理屈と言い訳しか言いません。
そもそも不倫する時点で嘘と裏切りのかたまりですよね。

それを踏まえて、屁理屈と言い訳ばかりで嘘を言って裏切る人間がこの先真人間になるとでも本気で思っているのでしょうか?

倫理観と道徳心を持ち合わせていないから不倫が出来るのです。
残念ながら犯罪者と同じです。
倫理観と道徳心は1年や2年で培えるものではありません。
だから犯罪者は再犯してしまうのです。

再構築は不可能に近いです。
今現在再構築している不倫者も今現在していないだけで必ずまたチャンスがあれば不倫します。

それでも再構築したいならすればいいでしょう。
一生疑心暗鬼に陥り信頼出来ない奥さんを持つ父親。
不倫相手とのセックスが忘れられず一生好きでもない旦那と嫌々暮らしていく母親。
汚らわしい母親とウジウジしてる父親を持ちずっと我慢し続ける可哀想な子供。
誰一人幸せになることはないでしょうね。

No.8 18/06/19 08:57
匿名さん8 

主さんへの 不満を解消する事が 先だと思います
夫婦間のわだかまりを解くまで 夫婦生活は 無理だと思います

奥さんと元に戻りたいのであれば 待つしかないですよね

なんで された方がとお気持ちもあるでしょうけど、再構築を願うなら 耐えるしかないと思います

No.10 18/06/19 09:17
匿名さん10 

妻を家政婦ベビーシッターと
思う
もう修復は無理だよ
奥さんが若いうちに別れてあげなよ。
そして第2の人生歩ませてあげなよ。
そんな奥さん嫌じゃない?
慰謝料も払う必要ないんだし
出て行けと言った方がいい。

No.11 18/06/19 09:20
匿名さん11 

個人的意見ならば 間男となら
セックスが 出来るのに
旦那とは 出来ないのが疑問です

環境的に そう言われるならば
平日昼間に休みを取ってラブホとかに誘えば如何がでしょうか?
それなら 言葉で言う拒否理由はクリア出来ますから
それでも拒否なら 本当の理由は精神的なものでしょうから




No.12 18/06/19 14:33
匿名さん12 

前回から読ませて頂いています。
その後の経過スレがなかなか立たなかったので心配していました。
ご実家での話し合いはうまくいったのでしょうか?

残念ながら、奥さんの心にはもう主さんは居ないと思います。
私含め、女性が不倫に走る理由はほとんど配偶者への不満からです。
相手の男の人に対して好きという感情があるから不倫できるんだと思います。
そして、相手への慰謝料請求ですが…
それは必要だったのでしょうか。
奥さんと修復したいのなら、悔しい気持ちを抑えて慰謝料請求はしない方がよかったと思います。
おかしな話ですが、私の友人は独身男性と不倫して旦那さんにバレて、旦那さんが相手の男に慰謝料請求したり揉めてるのをみて旦那に冷めたと言っていました。私も不倫していましたが、元主人にバレて慰謝料やら何やら揉める姿をみて冷めました。すぐ離婚しました。
悪いのは奥さんと相手の男です。
不倫した方が120パーセント悪いんです。
ただ、奥さんとやり直したいなら
あえて慰謝料請求などせず、ドンっと構えておくのもアリだったのかな…と。
前々回から思ったのは、主さんは少し女々しいところがあるのかな…と。
仕事の付き合いのキャバクラの件や出張の件もそうですが、きっと優しさが裏目に出て女々しくなっているのかも。
すぐにセックスやキスなどは無理だと思いますよ。時間がかかると思います。

No.13 18/06/19 15:44
匿名さん13 

最初のスレから読んでます。やはり、またスレたてましたね。主さん、前回、前々回のレス全部読みましたか?
皆様、心配して答えてるのに、主さんは、自分の言いたい事とお礼書いておしまいだったよね。少し、呆れました。

だから、巻き込み過ぎと言ったのに。
奥様、沢山の人に知られて気分悪かったと思うわ。浮気は悪様が悪い。主さんの対応は騒ぎ過ぎ。こんな事書いたらまた、叩かれそうだけど、離婚なら、主さんの対応で良かったけど、やり直すならあの対応はまずかったと思うよ。奥様
、好きな相手と別れるだけじゃなく、沢山の人、巻き込んで、恥ずかしいやらムカつくはってとこだろうね。で、自分が有利になる為にあれこれ不満言い出した。前にも言ったでしょ。その場で言える事を言わない、理由後付けしてるって。まぁ、奥様の気持ちは主さんには無いわ。慰謝料払いたくない、収入はあてにしたい。これだけの事したら実家には帰りたくない。隣に好きな相手が居る。その相手に主さんから慰謝料請求が行き気分悪い。しかも家族まで巻き込んで。ってとこでしょうね。
これだけ大事にされたら、奥様の気持ち全部さめるよ。悪いのは奥様。それは絶対だけど、奥様はそんな風に思ってないよ。多分、主さんの事、嫌ってると思うよ。だから、後から後から不満を言うんだよ。最初の話し合いで、全部言えた事ばかりだし、これからも何かと実はこうだった、我慢してたと言うんだろうね。

少し、ほかっとけば?
今は、主さんの事、受け入れないと思うよ。

No.14 18/06/19 15:54
匿名さん14 

嫌いな人と仕方なくしてる感覚だから、屈辱的でレイプだと感じるのだと思います。
私も今夫に無理やりされたら
そう思うので。

No.15 18/06/19 16:07
お礼

>> 13 最初のスレから読んでます。やはり、またスレたてましたね。主さん、前回、前々回のレス全部読みましたか? 皆様、心配して答えてるのに、主さんは… ありがとうございます。
ほおって置いて、時間が経つほどにだんだんと忘れていく、また、私が妻を今まで以上に深く愛する事で妻が元に戻ると信じていましたが、正直しんどいです。眠れる日と眠れない日が半々ぐらいまでは落ち着いてきましたが…

とりあえずは間男との話を進めて、落ち着いた頃にもう一度妻と今後のことを話し合いたいと思います。

No.16 18/06/19 16:16
通行人16 ( ♂ )

我が家の話です。

ある朝、小学4年の娘が私に問いました
「お父さんとお母さんはリコンするの?」
「・・・・・・・?!」 まさに寝耳に水!
ですが嫁の気持ちはすでに決まっていたようです。
私はそんな気配も感じていませんでした。

その晩嫁を問いただすと、「体を触られるのも嫌」とのこと
男は好きじゃない女でも抱けるけど、女は見ず知らずの強姦以上に屈辱らしい。

半年後に嫁は子供とともに家を出て、一年後には離婚届を郵送してきました。

No.17 18/06/19 16:23
お礼

>> 14 嫌いな人と仕方なくしてる感覚だから、屈辱的でレイプだと感じるのだと思います。 私も今夫に無理やりされたら そう思うので。 レイプされているようだと言われた時には男としてのプライドもズタズタになった感じがしました。
妻は普段から物事をはっきり言うタイプだったので、そういった事への拒否もはっきりと言うものだと思い込んでいました。
私も妻も実家に子供を預かれるような実家ではないので、仕事、家事、育児の合間に二人だけの時間を作ることができませんでした。二人でホテルに行くなどは結婚する前に行ったのが最後です。
子供ができてからは、子供を優先しようと言う夫婦間の共通認識だったので、なおさらそう言う機会はありませんでした。
子供の声が気になる…じゃあ何で子供の寝静まった家に間男を連れ込んだのか?
など、納得できないことが多いのも事実です。だからこそ私が妻を許せる気がし無くなってきたのかもしれません。

学生時代、全寮制の男子校だったり、自分に自信が持てなかったのもあり、結婚前、私は女性に対して免疫があまりない、奥手な方でした。なのでまともにセックスするような付き合いがある女性は妻だけです。そういった経験の無さからくる女性の扱いも妻の不満につながっているのかと、先に書き込まれたように女々しく思ってもいます。

とにかく、まだ心が苦しいです。
自殺したいとまではいかないまでも、子供に会いたいが、妻の顔をあまり見たくない、でも私が深く愛し続けたら妻が、妻の心が帰ってくるんじゃないかと考える自分もいます。
しんどいです。

No.18 18/06/19 17:11
匿名さん14 

断られるとキレたり不機嫌になったりしてませんか?
うちの夫がそうです。
そうなると更にしたくなくなります。

周りではキレたり不機嫌になるのが面倒だから仕方なくしてる女性も多いです。

断られて
これがシュンとしてたら
可哀想だったな、と
しようかなと言う気持ちになったりするもんなんです。
勝手だけど女ってそんなもんかなと思います。

男性は性欲で動きがちですが
女は気持ちで動くものかな…。

No.19 18/06/19 17:21
匿名さん19 

要は主を好きじゃないから強姦だと思ってたんでそ
大好きな間ならいくらでもやれたってこった
修復なんてもう諦めろよ
女の浮気は本気だから心を取り戻すなんて無理だぞ

No.20 18/06/19 17:34
匿名さん13 

だからさ、もう間男の事なんてほかっときなよ。
主さんが、奥様を愛する愛さないじゃ無く、奥様の方は、残念ながら、主さんに愛情が無いの。現実、実家に帰しても間男の連絡先、消さなかったでしょ。
奥様は行くあてがないから家に居る。何かあれば、小出しに不満を後付けする。
強姦とまで言われたんでしょ。旦那になかなか言わないと思うよ。それだけ、主さんには愛情が残ってないって事。

少しほかっときなよ。と言ったのは、このままじゃ主さんもしんどいだろうし、今の奥様には、主さんの言葉、何も響かないと思ったから。

奥様自身が、自分の非に気づき、反省し、主さんの辛さを理解しなきゃ何も変わらない。

でも、多分それは望めそうも無い気がする。かなりしたたかなとこある奥様みたいだしね。

主さんも、前回のレス最後まで読まなかったからいけないんだよ。今後についてのアドバイスも書き込まれてたのに、大騒ぎするわりに、簡単に修復出来ると判断しちゃうから。夫婦の問題という事は、相手があるって事。主さん、1人で先走りした判断じゃ、事は収まらないんだよ。奥様も前回のスレより酷くなってるし。というか、図太くなってるし。
前の様にはなかなか戻れないと思うよ。
主さんの努力や歩み寄りたい気持ち、今の奥様にとって、鬱陶しいだけ。
だから、しばらくほかっときなよ。
後、間男と話し合い?なんかしてるうちは、奥様も主さんを逆恨みするだろうから、もう、関わるのやめなよ。

お金が欲しいわけじゃ無いんでしょ?
前にも言ったけど、間男からしたら、主さんはウザいだけだよ。まぁ、親も巻き込んだから、反省のフリくらいはするかもしれないけどね。なにも期待しない方が良いし、関わらない方が良いと思うよ。

No.21 18/06/19 21:57
匿名さん14 

修復中に
何故営みの事ばかり考えてるのですか?
今、何故必要ですか?
性欲の為と言うのは一切無いと言えますか?
今そんな時じゃないのに余計嫌になりますよ。
と言うか無理…ズレ過ぎてる。
そう言う所も含めて…。
だから奥さんも他の人が良いのだと思います。
愛してない人としても愛が深まる処か反対に更なる屈辱で更に憎まれますよ…。
他の人と出来ても
主さんとだけは死んでもしたくないレベルなのかもしれません。

私と重ねて見えてしまって。
私の心境で本心です。

No.22 18/06/19 23:30
匿名さん22 

21>>
そのことばかり考えてる訳ではないのですが、すみません。
ただ、いろいろと他に不倫された例を見ると、不倫した側が急に優しくなったり、そういう関係を今まで以上に求めてくるパターンが結構あったので、妻が反省しているならばそのようになるのかと思っていましたし、妻がそのような態度に出るイコール反省して、私との関係を修復するつもりがあると捉えることができると考えていました。…うちの場合はそうではないので反省してないか、本当に私に対する気持ちが無くなったのだと思います。
もし、間男が妻との関係の継続を真剣に望み、本当にこの後の妻の人生を幸せにしてくれるならば喜んで妻と別れ、慰謝料も減額するなども考えています。
ただ、間男から妻への連絡はないみたいです…私が仕事に行っている昼間に連絡してたら分かりませんが…
私からの慰謝料請求などが怖くなってそのようにしているか、口だけ、性欲のはけ口に妻が使われただけなのかなと思います。その場合、いい気味だと思う反面、妻と私が性的な関係を今後持つことは難しいと思います。

とにかくまだまだ私は情緒不安定です。
妻が子供の前で平静にいるのが許せなくなる時も多くあります。

No.23 18/06/20 09:59
匿名さん13 

何故、そこまで慰謝料にこだわるの?
奥様からしたら、間男の心配しかしないよ。で、主さんへの愛情も冷め、憎しみに変わるよ。

本当は、お金が欲しいの?

No.24 18/06/20 11:50
匿名さん22 

23>>
間男は未だ私に謝罪の言葉を言いにくることもありません。なんなら、以前は我が家の向かいの車庫に駐車していたのが、自宅の空きスペースに停めるようになり、私の目に触れないようにしています。…間男なりの気遣いか、ばったり会うことで、私に罵声を浴びることが分かっているからかは分かりませんが。

ただ、言葉だけで気がすむほど私の心は寛容でもありません。他人の家庭を壊す手助けをした償いは当然するべきであり、その手段の一つとして慰謝料を請求してしています。
慰謝料の他にも他の場所に引っ越すように要求していますが、現時点での間男からの回答はそれを拒否しています。…つまりは反省の気持ちが無いと現時点では捉えています。なので、基本は徹底的に制裁するつもりです。
もし、妻と間男が二人でこの先暮らすと言うことになっても、引っ越して欲しいことには変わりません。
殺してやりたい気持ちを抑えての、慰謝料です。
もし、間男がこのまま引っ越さずにのうのうと実家暮らしを続け、妻以外の女性と結婚生活を始めたりするならば、確実に私は過去(今回の不倫の件)のことを間男の将来の妻に伝えます。
たとえ、名誉毀損で訴えられたとしても、反対に慰謝料払って反省したふりして、間男の家庭を潰します。
多分、私は自分のその行動を抑えられ無いと思います。
陰湿でどうしようもないヤツだと嫌う方もいると思いますが、犯罪のように刑事罰を受けるでもなく、ましてや民事的な罰も受けない間男に対する私的な制裁です。金が欲しいならもっと他の手段を考えます。リアルに死んで欲しい人間の一人です。

No.25 18/06/20 11:50
匿名さん22 

23>>
間男は未だ私に謝罪の言葉を言いにくることもありません。なんなら、以前は我が家の向かいの車庫に駐車していたのが、自宅の空きスペースに停めるようになり、私の目に触れないようにしています。…間男なりの気遣いか、ばったり会うことで、私に罵声を浴びることが分かっているからかは分かりませんが。

ただ、言葉だけで気がすむほど私の心は寛容でもありません。他人の家庭を壊す手助けをした償いは当然するべきであり、その手段の一つとして慰謝料を請求してしています。
慰謝料の他にも他の場所に引っ越すように要求していますが、現時点での間男からの回答はそれを拒否しています。…つまりは反省の気持ちが無いと現時点では捉えています。なので、基本は徹底的に制裁するつもりです。
もし、妻と間男が二人でこの先暮らすと言うことになっても、引っ越して欲しいことには変わりません。
殺してやりたい気持ちを抑えての、慰謝料です。
もし、間男がこのまま引っ越さずにのうのうと実家暮らしを続け、妻以外の女性と結婚生活を始めたりするならば、確実に私は過去(今回の不倫の件)のことを間男の将来の妻に伝えます。
たとえ、名誉毀損で訴えられたとしても、反対に慰謝料払って反省したふりして、間男の家庭を潰します。
多分、私は自分のその行動を抑えられ無いと思います。
陰湿でどうしようもないヤツだと嫌う方もいると思いますが、犯罪のように刑事罰を受けるでもなく、ましてや民事的な罰も受けない間男に対する私的な制裁です。金が欲しいならもっと他の手段を考えます。リアルに死んで欲しい人間の一人です。

No.26 18/06/20 12:24
匿名さん13 

前回、前々回、今回。
間男は、謝る気なんか無いよと答えてます。引っ越し?する訳無いです。反省などしてないと思いますから。
主さんが怖いのでは無く、鬱陶しいだけです。

間男は、奥様と一緒になる気なんて無いと思うよ。身近に、タダで性のはけ口相手がいただけです。

間男ばかり責めるのも可笑しいよ。浮気は相手がいなきゃ出来ないんだから。

そこまで言うなら、離婚した方が良いと思うわ。
主さんの今の姿は、奥様の気持ちを離してるだけだよ。

前にも言ったけど、私も主人に浮気された事有りますから、主さんの辛さや怒り悲しみは分かります。多分、一生許す事は無いかもしれない。私もだけど、理由はどうであれ、離婚を選択しなかった時点で我慢はついてまわります。離婚しなかった事、後悔したりもします。浮気された方が苦しむ様になってます。でも、何処かで割り切らないと家庭崩壊します。

間男ばかりに怒りをぶつけるのは、何の解決にもならないよ。

奥様の本音、全て聞いた方が良いと思うよ。多分、反省などしてないから。

申し訳無いけど、今の主さんじゃ、私が妻だったとしても冷めるわ。

No.27 18/06/20 12:58
匿名さん27 

主さんは性欲のために求めているのではなくて、
奥さんの気持ちの変化を確認したくて求めているんだと思います。

男性って単純なもので、自分の肉体が求められるだけで頑張ろうってなりますが、
否定されると存在価値が無いように錯覚してしまうものです。
世の中の奥様で拒否している方は、旦那さんのモチベーションを低下させることにより、家庭にマイナスの効果を及ぼす可能性があることを認識した方がよいと思います。
男性も奥様への労いや配慮は、当然必要ですが。

奥様の理由は、後付けの部分も多いかと思います。
自宅で行為に及んでいる時点で子供が云々なんて言えない。
ただ、気乗りがしないときがあったのは確実でしょう。

主さんは無我夢中の状態で、ゆっくり考えている余裕は全く無かったのでしょうが、これからは時間を掛ける必要があると思います。

奥さんは主さんのことを敵として認識してしまっているので、その誤解を解くことが先決です。

誤解を解くには、言葉も必要ですが態度や行動が重要だと思います。

奥さんをしっかり観察して、今困ってそうなことで自分が関われそうなことを探して一つ一つ行っていくしかないです。

スキンシップもとても重要ですが、誤解を少しでも解かないと逆効果になりかねないので、
「俺はあなたの敵じゃないよ。あなたがとても大切だよ。あなたと一緒に歩んでいきたいよ」
というメッセージを行動でじっくりと示すしかないです。

スキンシップは、腕や肩等を軽く触れる(性的に感じる触り方はNG)から始めて、日々の状態を見たうえで、肩や手足のマッサージ(疲労回復、リンパの流れを整える目的)を行って、さらにハグやキスと時間をかけてじっくりと進めないと、奥さんの受け入れられる余裕がないと思います。

精神的にきつい時もあると思いますが、我慢しきれないときは、奥さんに一言だけ「今日はちょっと精神的にきついからいつもみたいにできないけど頑張るよ」とだけ言って、自分の気持ちを表現しつつ責めないようにしましょう。

徐々に変化すると思いますが、ゆっくりなので、焦らずいきましょう。
1~2年は必要だと思いますよ。




No.28 18/06/20 13:04
匿名さん14 

気持ちが分かる部分もありますが
陰険で執着し過ぎてる部分が
異常で危険で心配になります。
心療内科など行かれてみては。

あと今の自分客観的に見て
どう思いますか?
仲の良い友達にここに書いてある様に全て話せます?
普通は引かれるの分かるから
言えないはずです。

No.29 18/06/20 17:10
匿名さん29 

4さんの言う事が的を得てます。
主さんの件、私も最初から拝見してました。
私も不倫経験ありです 
だからわかります
4さんの言う事が正しいと思いますよ。

No.31 18/06/20 21:21
匿名さん6 

だからさ、主さんは修復したいの?したくないの?

間男が許せないのは凄く分かるけど、奥さまとの修復を選ぶのなら、もう間男はほっときなさい。
これ以上間男に八つ当たりすると、ちっさい男だと大嫌いになりますよ。ますます修復は難しいです。

修復したいのでしょ?奥さんを、マイナスから振り向かせるために行動するしかないです。
夜の生活なんて、向こうが求めるまで出すんじゃない。
嫌悪感が出るほど嫌われてるって自覚しましょう。奥さんにはじめてあった時よりマイナススタートだと自覚しましょう。
もう、主さんが優位じゃないんです。主さんは下手に下手に出ないとダメなんです。

皆さんから忠告されてたのを、主さんは、全く分かってなかったって事ですよ。
主さんの奥さんのようは開き直りタイプと修復を選ぶって、そういう事です。

まぁ、離婚するのなら、徹底的にやって下さい。

No.32 18/06/21 19:57
匿名さん32 


主さん、大丈夫でしょうか。

修復には凄い時間がかかる。マイナスからのスタートだから。

主さんが堪えられないのであれば、修復を諦めたっていいのですよ。心が壊れてしまえば、元も子も無いのですから。

修復はそれほど大変で、苦しい。

お体、ご自愛下さい。

No.33 18/06/21 22:46
匿名さん33 

32>>
お気遣いありがとうございます。
子供のためにも修復したい気持ちもあります、同じような経験をした方のアドバイスを素直に聞くならば今は我慢の時なのだと思いますが、同時に許せない気持ちもあります。普通に外のホテルで不貞行為されるだけなら…昔の彼氏などとよりを戻して、関係を持ってしまったなどだったら…あるいは我慢することができたのかもしれませんが、隣の家の…複数回にわたり自宅に連れ込んで…等、考えるだけで心が締め付けられる思いと、悔しい気持ちがあり、我慢できそうにありません。
自らが妻を愛して、我慢すれば大丈夫なのかと安易に考えていたと思います。
修復は難しいとアドバイスをいただいていたのに、それを見てもあまりピンときてなかった愚かな自分がいます。アドバイスいただいた方、すみません。

間男への気持ちは、友人に全て話しています。中途半端に許すような態度に出ずに、納得のいくまで相手を責めても虚しさが残ることは友人からも言われましたが、それでも、そこまで思う気持ちも分からなくは無いとのことでした。

妻とはやり直したい気持ちがだんだんと無くなっていく自分がいますが、子供から母親を奪ってしまうのでは無いかと、葛藤する毎日です。子供が全員成人するまでまだ10年以上あります。
我慢できる自信は正直無いので、さっさと離婚して楽になりたいとも思います。

明日、弁護士のところへ行き、間男への対応を再度話しできます。
その際、妻との関係についてもありのままを話して、今後の方向性や、やるべきことを相談してきます。

No.34 18/06/22 09:16
匿名さん34 



主さんの心が救われる日が来る事を願います。

どんな形であっても。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧