注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

以前は日用品や服のストックがないと不安で物であふれた部屋でした。 でもプチプラ…

回答3 + お礼0 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 19:56(更新日時)

以前は日用品や服のストックがないと不安で物であふれた部屋でした。
でもプチプラの服でも滅多に破けないし汚れないし、何年も着れるのに。
日用品買う店も遠くないしすぐ買えるのに沢山ないと不安で。
勇気出して断捨離してからあまり買わなくなりました。
時々、服買いたいと思っても少し時間経つとやっぱりいいかとなり気持ちも楽になり、本当に必要な服しか手元にありません。
なのでコーデも決めやすくなりました。
日用品も必要な分しか買わなくなりました。
でもストック癖って再発しないでしょうか?

No.2663468 18/06/19 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/19 13:57
匿名さん1 

再発するかどうかは自分次第でしょうね。

今の状態に慣れてしまえば、この先も変わることないと思います。

No.2 18/06/19 13:58
匿名さん2 

ストック癖べつに良いと思います!

No.3 18/06/19 15:11
通行人3 

私もストック癖があって…
さすがに、先日、消費税3%時代に買いだめした歯みがき粉をやっと使い終わり…
新しい成分の入った良いものが沢山出ているのに、何で私は古いのを使っているんだろう…と悲しくなりました。
私も頑張ってストックしないように努力中です。
頑張りましょう!我慢!我慢!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧