注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。早速ですが本題です。 私の友人Nに対…

回答2 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 09:05(更新日時)

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。早速ですが本題です。
私の友人Nに対し不信感を抱いています。
私もNも、国立文系日本史選択コースなのですが、最近Nはこう言うようになりました。
「日本史本当にいやー!無くなればいいのに〜!!」
高校生ぐらいなら誰でもいう台詞なので、日本史が好きな私も最初の方は、「はいはい。頑張ろうね」と流していました。しかし、これを日本史の授業が無い日まで言うようになり、挙句の果てにこう言われました。「なんで投稿主(私)って日本史好きなの?意味わかんないよねぇ〜!ねぇねぇ何が楽しいの??」
そう言われたので流石の私も
「好きなのに理由なんて要らないし、最近私に当たりキツくない?なんでそんな事言うの?」と反論しました。するとNは
「えー?そぉ??なんか投稿主の方がイライラしてない?こわぁい〜」
こんな事を言われてしまい、呆れて何も言えず、Nとは目も合わせていません。どうしたらいいですか?

18/06/19 19:26 追記
先日、彼女と話している際、胸の話になり、巨乳の彼女は貧乳がコンプレックス(既に話した事がある)な私に「私、BかCカップがよかったぁ」と言われ、嫌味だと言うと、「嫌味じゃないよぅ!最近投稿主怒り気味ぃ〜!イライラし過ぎは良くないぞっ」と返されました。付き合うのやめろよ、と言われるかもしれませんが、選択コースが一緒な上、そのコースが少人数なのでとりあえず付き合っていかなければなりません。

No.2663572 18/06/19 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 19:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

なんか小学生と話しているみたいですねw
もう子供の相手をしていると思って当たり障りのない返答だけして少しずつ距離をとってみては?
正論を述べたとしても、頭の悪い返事しか返っては来なそうですし…。

No.2 18/06/19 21:27
お礼

>> 1 ありがとうごさいます!そうします。

No.3 18/06/22 09:05
匿名さん3 

顔を合わせるのは避けられないとしても、必要最小限の会話だけして雑談とかは抜きでいいかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧