注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ストレスがたまりすぎて書き込ませていただきます。 私は30の男ですが、最近…

回答7 + お礼1 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 01:55(更新日時)

ストレスがたまりすぎて書き込ませていただきます。

私は30の男ですが、最近5年ぶりくらいに彼女(24)ができました。職場の同僚(後輩)です。
上京してから5年は本当に仕事ばかりしていました。おかげで出世はしたのですが、恋愛初心者のようなものです。

その子が会社に入ってきたのは2年前くらいで、半年前くらいからちょくちょく一緒にどこかへ行くようになり、最近お互いに好きだということでお付き合いが始まりました。
そこまでは全く順調というか幸せで大変うれしかったのですが、今耐えられない問題に直面してます。

会社で同じフロアなんですが、私の同期の男が、彼女の指導係なんです。
私の机の向かい側(薄いパネル越しなので見えない)に隣り合わせで座っています。

最初は、特に問題なく気にも留めていなかったのですが、その2人はとても仲がよく
いつも仕事とは関係のない話で長々と盛り上がったりします。今度どこどこへ一緒に行こうといった
内容の会話も平気でしてます。夕飯もいつも2人でどこかへ食べに出てしまいます。男友達みたいなものだし、師弟関係もあるから、嫌だけれど仕方ないかなと思って黙殺していたのですが・・。耐えかねて私がメールで、今日は一緒に夕飯食べませんかと彼女にメールすると、それには応じてくれました。その時にちょっとこの気持ちを伝えたのですが、軽く流されてしまいました。

私は向かい側でもくもくと仕事をしているので会話や笑い声が聞こえてきて正直かなり気分が悪いです。毎日おなじように繰り返されるため、近頃そこにいるだけで吐き気がするくらい嫌になってきました。近いうちにフロアを変えてもらうことにしました。それで多少緩和されたらよいのですが・・。

私はその同僚の男性のことは好きですし、尊敬もしています。しかし最近このことが原因でまったく笑顔で話せなくなってしまいました。

社内で付き合っているということは一切秘密にしており、言うこともできません。
私は年齢も年齢なので、結婚を視野に入れて真面目に考えています。


しかし彼女の話をよくよくきいてみると、過去に付き合った男性は1か月以上持たなかったそうです。原因は「重いから」ということでした。
これを聞くと余計につらくなります。自分の悩み方が重いじゃないかと笑
もっと自信をもって大きく構えたいのに、それができないことが情けなくて余計つらいです。

彼女はほとんど連絡もくれません。私から誘うと乗ってくれるのですが。不安要素が多くて正直ストレスのほうが大きいです。
また最近は、大きなプロジェクトの責任を任される仕事が何件か来ており、重大な決断を迫られています。そのことも平行して考えているため、ストレスが半端じゃないです。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
こういうときどう対応するか、単純に気弱になっているだけなのか、よくわからなくなっています。

客観的な意見をいただきたいです。



No.2663600 18/06/19 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 20:18
匿名さん1 

ごめん俺はわからないぞ
しかしだ、ストレスを無くせば良いんだよね!要は彼女に告白して主さん砕ければ楽になるんじゃない
いけるもいけないも彼女さん次第ですよね!良い答えならそのままお付き合いで良いですよね
駄目だったらどう対応取るか考えて行動して下さい
人生うまくいくとは限らないからね
良い答えの時と最悪の答えの時と両方考えて両方対応が取れるようにして告白してみたら!
どちらにしろそのままじゃストレスたまるじゃん!ならストレスのもとを叩けば良いし!
告白出来ないとか言うならそのまま潰れるしかないよね。
人間やる時はやるんだよ!
あとは主さん次第だよね。
それと振られても大丈夫な様に心の準備を忘れずに要は最悪になった時の対応ですよね
そうすれば何があろうがドッシリ構えられるんです
あとは考えてね

No.2 18/06/19 20:29
匿名さん2 

過去にもそういう経緯で何度も破局に至ったことのある人なのかもしれませんね。
それで男の嫉妬を「重い」と。

まぁ女性でも24なら遊びたい歳かもしれませんしねぇ……
私でも疑ってしまいそうです。

こう言っちゃ失礼でしょうけど、職場恋愛なんてするもんじゃありませんね。

いっそ思いきって仕事に集中してみてはどうですか?

それで連絡してこないどころか、それを理由に関係を終わらせるような女だったなら要するにソイツは最初から真剣味の欠片もないクソビッチだったって事になるんでしょうよ。
ちょうどいい試金石じゃないですか?

No.3 18/06/19 21:38
匿名さん3 

嫌なことは嫌だと言ったらどうですか?そういうことを本人にも伝えずフロア移動したりとかではなく。
そういったことも言えない状態で結婚考えてますと言っても、我慢はずっと続かないですよ。

No.4 18/06/19 22:56
匿名さん4 

指導係といえど、そんなに仲良しでは、嫉妬する気持ちも分かります。

彼女の真意は分からないけど、浮気するようなタイプじゃないなら、信じてみたらどうですか?

その同期と仲が良くても、彼女が選んだのは主さんなんですから、自信を持って下さい。

どうしても彼氏として嫌なことは、言った方が良いと思いますが、
嫉妬から色々言うも言うまいも、彼女は重い人が苦手のようだし
多分結果は変わらないんじゃないかなと思いますよ。

No.5 18/06/19 23:15
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

確実に言えるのは
彼女とあなたが将来的に結婚したとしても
別に彼女が変わるわけでもないので
また多かれ少なかれそのようなシチュエーションは発生し得るということ。

従って、一時的に我慢してやり過ごすべき話ではない気はする。

No.6 18/06/19 23:52
通行人6 

連絡もくれない、他の男性と楽しく話し食事に行く、過去の彼氏とは1ヶ月も続かなかった

って、そういう女性なのだろうし、彼女は主さんほど真剣に付き合っていないのでは?

連絡もくれない、ってのが凄く気になります

No.7 18/06/20 02:49
匿名さん7 

客観的に感じた感想としては彼女は軽い人かなと。
事実に基づいていうなら、少なくとも彼女は自分の彼が目の前にいて当然会話も聞こえてるであろう環境下でも、他の男性と遊びにいく会話を長々と楽しめる、交際相手の気持ちを考えられない人だということ。

仕事ですから同僚と会話はします。でもスレ文のはやりすぎ。
普通の女性なら彼のまえでそこまではしないし付き合ってる相手への配慮もします。

そしてここからは憶測です。
彼女はあなたの生真面目な性格をよく知ってる。おまけにかなり男慣れもしてる。
あなたがそうしてキリキリとやきもちを妬いてるのも承知のうえでやってる。
多くの人が自分のほうに向いてることで満足する自己顕示欲の強い女性のように感じます。

このさき彼女と続けても彼女はあなたの苦痛をわかろうとはしない。
それでもあなたはすでに彼女に操られつつありますから傷つく将来しか私には浮かばない。

あなたの求めてる女性がそういう方なら良いけれど、あなたが苦しいときや辛いときにその気持ちをわかろうとしてくれる女性を求めてるなら、彼女はアウト。

操られつつも仕事への責任を忘れない主さんなら、少し冷静になれば彼女の本質を見抜けると思います。

No.8 18/06/21 01:55
お礼

多くの回答ありがとうございました。ストレスは執着が大きくなったせいだなと思いましたので、
色々と自分のことに集中して、ダメだったらその時だなと思うようにします。このことばかりに気をとられても人生つまらなくなるとしか思えないので・・。皆様に冷静に考える機会を与えていただき、感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧