注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

会社を辞めさせてくれません。辞めたいと伝えても考え直せと言われ、もう行きたくあり…

回答5 + お礼2 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 03:57(更新日時)

会社を辞めさせてくれません。辞めたいと伝えても考え直せと言われ、もう行きたくありませんと伝えて、休みを頂いているんですが、それでも毎日違う人から10件以上電話やメールが届き、精神的に辛くなってます。電話も限られた人のみ出てはいるんですが、辞めたいとその時に伝えても引き止められ、話を聞いてくれません。もうどうしたらいいか分かりません…どうしたらいいでしょうか

No.2663664 18/06/19 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 22:00
匿名さん1 

俺も辞めますって言ったら、私が止めるに辞める奴はろくでもない人生になるとか脅された(笑)
でも、辞めますって言ってやめたよ
主さんは辞めますって言ったんだよね。でも辞められないんだよね
友達、家族、誰かと一緒に行ってみたらどうですか!一人では駄目でも友達、家族は負けないと思います
それとも一人でやりたいの?
違うなら友達、家族を巻き込みましょう
俺なら平気な顔して辞める!と言いますよ止めても辞めるって言ってんでしょうってちょっと怒る〜(笑)
それでも言ってくるなら俺の人生は俺が決めるんですって言うよ
主さん少し怒って良いですよ

No.2 18/06/19 22:00
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

え?

普通に辞めたらいいやん。
辞めさせていただくことができないなら、こちらも労働機銃監督署へ相談に行くしかないですね。

で。退職届出しておわり。
困ったときは相談に行けばいいだけ。

No.3 18/06/19 22:37
お礼

>> 1 俺も辞めますって言ったら、私が止めるに辞める奴はろくでもない人生になるとか脅された(笑) でも、辞めますって言ってやめたよ 主さんは辞め… 回答ありがとうございます。
少し勇気が出ました
アドバイスありがとうございました

No.4 18/06/19 22:38
お礼

>> 2 え? 普通に辞めたらいいやん。 辞めさせていただくことができないなら、こちらも労働機銃監督署へ相談に行くしかないですね。 で。… 回答ありがとうございます
アドバイスありがとうございました

No.5 18/06/20 09:48
匿名さん5 

ネットで退職トラブルに関して調べたり、労働基準監督署へ相談するのがいいと思うよ。

No.6 18/06/22 09:34
匿名さん6 

もうお休みを貰っている状態でしたらそのまま辞めてもいいのでは?向こうに辞めさせる気ないみたいですし

No.7 18/06/24 03:57
匿名さん7 

以前働いていた派遣先がそうでした。1時間以上個室で説得され、でも辞めたいですと言って帰ろうとしたら、上司の手先の女性に更衣室までついてこられ、説得されました。
もう、怖かったですよ。お気持ちすごくわかります。まじめに対応していたら病むので、ここは、親が急に倒れたことにしましょう。入院するから、看病してくれと頼まれたと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧