注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

旦那と私、子供2人の4人家族です。 ここ半年私の仕事が忙しく、疲れて家でイライ…

回答9 + お礼5 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 12:43(更新日時)

旦那と私、子供2人の4人家族です。
ここ半年私の仕事が忙しく、疲れて家でイライラすることが多く、子供に当たってしまうこともありました。しょっちゅうでは無いですが。

そのことを旦那が私の仲の良い友人にLINEで相談していました。相談内容は、妻が情緒不安定てま子供に当たってしまっているからフォローして欲しい、というような内容でした。

私としては、家での私の様子を友人に話して欲しくないし、友人にそういう目で見られるのも嫌だし、とても辛い気持ちになりました。

友人が最近やたら大丈夫?と声をかけて来るから、なんかおかしいな。と思っていたとこでした。

もう旦那にも素の自分は見せれないし、友人にも悩みを相談したりもできません。

子供のことはほんとに可愛いし、大切です。
でも旦那のことはもう好きではありません。
借金のことを私に隠して結婚していたこともあり、信用もできません。

旦那は家のことは何でもしてくれますが、金銭管理のことなど無関心で私が1人で子供の養育費や家のローン、家計のことなど管理しています。
お金のことを旦那に任せたくないのもありますが、旦那は将来のお金の心配もしていないし、ほんとに私に任せきりです。頼りなくて情け無くなります。自分で何かを考えて行動することがほとんどありません。そういうとこにもイライラしてるのもありますが。

旦那も私のことで悩んでいたのたもしれませんが、わたしの友人に相談してしまうのはどうなんでしょうか。

相談するなら、私の知らない人に相談してくれればいいのに。

もう旦那のことは尊敬もできないし、好きでもないし、旦那と一緒にいる意味って何なんだろうと思ってしまいます。

子供は旦那のことは大好きで、離婚は可哀想だなと思うし。

なんか、仕事もしんどいし、家にいても辛いし、気の休まる所がなくてしんどいです。

私は居ない方がいいのかなと思ったりもします。

自分の存在価値がわからなくなりました。



No.2663671 18/06/19 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 22:04
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

虐待だからね。

当たるのは。

No.2 18/06/19 22:06
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

子供は旦那大好きで離婚かわいそう!?


親権とるき満々。

虐待しといて?

No.3 18/06/19 22:08
匿名さん3 

ご主人としては、友達からそれとなく愚痴を聞いてやってって気持ちだったのかな。
家事をなんでもやってくれるなら、かなりいい旦那だと思うし、
人のあらを探して、もう尊敬できない、最低、って思うんだったら、
子供を使って仕事の憂さ晴らしする母親なんて、絶対に尊敬できないよね。
嫌なところを探して好きじゃないってやるのではなく、
やってくれてるところを探して感謝しないと、夫婦は終わりだよ。
子供を愛しているのは夫だって一緒。
愛している子供が母親から辛く当たられている現場を目撃すれば、
どうにかしたいと思うのは必然的なことだと思うけど。
私は自分のやったことを棚上げして、そこを責められると弱いから、
夫の悪いところを羅列して、自分を守ろうとしているように見える。

No.4 18/06/19 22:31
お礼

イライラはしてしまいますが、虐待は一切していません。
日々の育児の中で子供に全くイライラしないんですか?
皆さんすごいですね。

No.5 18/06/19 22:32
匿名さん5 

仕事と家庭どっちが大事ですか?
そんなにしてくれる旦那、なかなかいないでしょう。
よっぽど主さんの態度が酷くて
友人にヘルプを頼んだんだと思いますよ。
仕事と家事育児の両立って
私も大変だと思っていますが
この状況なら仕事量減らして家庭をとったほうが子どものためになるのではないですか?

No.6 18/06/19 22:36
おばかさん6 

子供を虐待してる母親を見て友人に相談したことに対する逆ギレですか?
ご主人の行動は普通です。
貴女が異常です。

No.7 18/06/19 22:52
お礼

>> 5 仕事と家庭どっちが大事ですか? そんなにしてくれる旦那、なかなかいないでしょう。 よっぽど主さんの態度が酷くて 友人にヘルプを頼んだん… 旦那の給料だけでは到底生活出来ないため私がメインで働いています。私は超過勤務も多く、旦那よりも子供といる時間も少ないし、余裕が無い日々です。
私なりに一生懸命に家族の為にと頑張ってるつもりですが…

旦那には耐えられないくらい私がおかしいんでしょうね…

No.8 18/06/19 22:57
匿名さん8 

あなたのほんとの最大の
イライラ原因は、ご主人でしょうね。

どちらが悪いは置いておいて
歩調が合っていない印象です。
子育ては待った無しだし、
お辛いと思います。

懐いているとかは
離婚しても、
会う機会をもうけられます。
離婚しても、あなたの収入と養育費で
自立可能かです。

その辺を考えた上で、
離婚しないなら、今、
夫婦関係の改善を図るか、
あなたが割り切るか、をしないと、

現状で、虐待は言い過ぎにせよ、
あなたがどんなに頑張っても
あるいは頑張るほどに
お子さんにしわ寄せはくるかもしれません。

お子さんはお母さんの変化は
ほんとに敏感ですから
あなたの辛さ、今後、
自分の辛さとして
伝わることはあります。

あなたは、お子さんが、
誰より大切で
大好きなお母さんです。

No.9 18/06/19 23:00
匿名さん5 

そんな状況で家を買ったのですか?
金銭管理、私もしています自分がメインで働いて子供にイライラして向き合えないんじゃ大変でしょう。
そこは旦那さんと話し合わないとね。
察してちゃんではうまく行きませんよ。

No.10 18/06/19 23:14
匿名さん10 

素直に旦那さんに甘えられませんか?

今回の事を機にいろいろ話し合っては?
素直に今の状況がオーバーワーク、このままだと精神的にも体力的にも潰れる、子どもにも当たりたくない
旦那がやる事は友人に相談でなく給料を上げて欲しい、転職してほしい等

旦那さんの甲斐性がどれほどかはわかりませんが、大部分のストレスの原因がお金なのでそこが解決すれば主さんも気持ちに余裕が出来るのでは?
それでどうにか収入が上がらないか考えもせず逃げる旦那なら離婚の文字がチラついてもありな気はしますが
なんだか主さんがギリギリながらもこなしてしまってるから主さんがキツイ状況にいるのに旦那さんが気付いてないのかなとか。

素直にもう無理!1人じゃどうしようもない!
って言うのもアリだと思いますよ。

No.11 18/06/19 23:29
お礼

>> 8 あなたのほんとの最大の イライラ原因は、ご主人でしょうね。 どちらが悪いは置いておいて 歩調が合っていない印象です。 子育ては待… 回答ありがとうございます。
読んでいて泣いてしまいました。

確かにずっと旦那に対してモヤモヤ、イライラした気持ちを持ちながら結婚生活を送ってきました。

何で自分ばかり…とも思っているのもあります。心が狭いなとも思います。

でも優しい母、妻でありたいとずっと思っているのも本当です。

どんな結果になるかは分かりませんが、旦那とこどもとちゃんと向き合っていきたいと思います。


丁寧な回答ありがとうございました。




No.12 18/06/19 23:36
お礼

>> 9 そんな状況で家を買ったのですか? 金銭管理、私もしています自分がメインで働いて子供にイライラして向き合えないんじゃ大変でしょう。 そこは… 回答ありがとうございます。
家のローンは私の給料だけでも支払えるので、私名義でローンを組んでいます。
確かに旦那に思うところはたくさんあって、勝手にイライラしている現状はあります。もう10年も。
そこに仕事の忙しさも来てパンクしてしまってるのかなとも思います。

子供にしわ寄せがいっているのは事実なので、ちゃんと話し合ってみたいと思います。

No.13 18/06/19 23:54
お礼

>> 10 素直に旦那さんに甘えられませんか? 今回の事を機にいろいろ話し合っては? 素直に今の状況がオーバーワーク、このままだと精神的にも体力… 回答ありがとうございます。
旦那は確かに家のことや育児はしてくれるのですが、わたしの精神的な支えにはなってくれていないかなと思います。
旦那は自分から意見を言いません。質問すれば答えますが。何でもわたしが先回りして考えたり決めたりする状況です。

その頼りなさにイライラもしています。
お金のことも貯金がいくらあるとか、この先どれくらいのお金が必要なのか等、本当に考えてません。私に任せきりです。

旦那の給料が私よりも少ないのは職業柄しょうがないのですごい不満があるわけではないですが…
旦那にもちゃんと色々考えて欲しいのが1番かなと思います。

第3者さんからの客観的な意見を聞けて、今自分が何に対して1番イライラしているのか、不安定になっているのか気付けました。

時間を割いてのご回答ありがとうございました。

No.14 18/06/20 08:55
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

子育て側でもあるけど子供側からの意見としてレスしました。

親が勝手に産んでおいて当たるっちゅーのはあっちゃいけないことなのよ。

虐待じゃない、当たることもあるでしょ?
私だって頑張ってるのよ!みんなイライラしないのね、すごい。

だいたいそんな感じのことを言いますよね。

当たること=虐待 です

子供にたいしてはね。

頑張ってるとかはご主人にたいしてはいいけど子供に対しては知ったこっちゃないわ。

当たりたくなることもあるとかふざけんなと思います。

普段可愛がるとか関係ない。

したことは忘れるけど、された方は覚えてますよ。
たった一回でも、理不尽に当たられたらたまったもんじゃないわ。


当たることないの?とか聞かないでね。

自分が当たることを正当化したくなるから虐待なくならないのよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧