注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那と私、中学生の子供1人の3人家族です。 旦那は昔から酒好きで、飲まない日は…

回答3 + お礼1 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/20 00:25(更新日時)

旦那と私、中学生の子供1人の3人家族です。
旦那は昔から酒好きで、飲まない日はありませんでした。
いくら止めても全く聞かず…結果、
アルコールが原因の膵炎になり、入院をしました。
入院中は禁断症状が出て病院で暴れ一時退院し、旦那の両親が住む地元の病院に入院させました。
退院後、禁酒と脂質を控えた食生活になりました。
毎日飲まなくはなりましたが、私が仕事で旦那が休みの日だと、たぶん飲んでます。(本人は飲んでないと言うけど、顔見たら飲んでるのがわかるので)
そして、つい最近私が仕事で旦那が休みの日に、近所のコンビニのイートインで飲んでたみたいで、他のお客さんと口ケンカしたみたいで騒いでたらしく、
たまたまコンビニにいたご近所さんが旦那のこと担いで送ってくれて、事情を知りました。旦那はもうベロベロになっていました。
近所のコンビニは子供の通ってる中学校の近くなので、たまってた中学生たちもいたようです。
もう、その時離婚が頭をよぎりました。
旦那は私にバレてないと思ってるけど、
カカオトークというアプリで女の子とやり取りしていて、本当に行くかわからないけど温泉に行く計画もたててます。
私は旦那の身体のために、仕事から帰ってきて脂質を抑えた食事を作ったり、一緒に頑張っていこうと思っても裏切られる日々でうんざりです。
ご近所さんに頭を下げに言った時は、もう泣きそうでした。
離婚したいけど、でも今の私は子供を1人育てる経済力がありません。
(今はパートで月に15万くらいです。)
もう年齢も30後半です。
今からでも頑張れば正社員になれますか?でもどうしたら一番いいのか本当にわかりません…



タグ

No.2663714 18/06/19 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 23:43
通行人1 

色々書いてるけど、
浮気が許せないんでしょ?
お金を持たさなければ良いじゃない

No.2 18/06/19 23:53
お礼

>> 1 いえ、正直浮気よりお酒が許せないです。
お酒であばれて、人様に迷惑かけて、そんな中浮気らしきこともしてるのを知ってしまったので、もう旦那のためにいろいろやるのは疲れま
した…

No.3 18/06/20 00:16
匿名さん3 

私の母は大学に行き直しましたよ
大体、その年齢で

そして職場では年もあっていじめられましたが、2.3年後くらいには上から2番目になり、いじめてきた人は部下になり、仕事を指示するようになりました。
今からでも遅くありません。
私の母は、私と姉がいたから頑張った。
あなたも子供の為なら努力次第でできます。
※私の父親もアル中で経済力なし、DV、ギャンブル依存症でした。
貴方の旦那さんと似たような人です。手もつけられないほど暴れる所です。

もう、母が頑張らなくては、私達姉妹(当時2.3歳)は死ぬしかありませんでした。
父も頼りなく、食っちゃは寝する。パチンコで遊ぶ。
母も追い込まれていた状況です。

マンションから逃げるように家を出ました。
苦しい境地に立たされた母は頑張るしかなかったからです。その1選択しかなかったから。

おかげで父親がいなくても成人しました。
貴方の頑張り次第です。貴方ができる仕事や職を見つけることです。
決意ができたら、後は行動するのみですね。

No.4 18/06/20 00:25
匿名さん4 

実質的には
夫婦関係は、破綻に近そうな印象ですね。

お子さんを育てることを
第一に考えるなら
今は家庭別居程度で
同居はしはらく我慢しつつ
正社員目指してみてはどうでしょう?

中学生だと、これからお金がかかるし
逆に、年齢的には、子育ても、
あともう少しという地点ですよね。

しばらくしんどいですが、
離婚なら、準備をして、
弁護士にも相談して、
財産分与など、もらえるものもらいましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧