注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高校生です。長文失礼します。 私の両親は小学校低学年のときに離婚をして母親と妹…

回答4 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 09:43(更新日時)

高校生です。長文失礼します。
私の両親は小学校低学年のときに離婚をして母親と妹と3人暮らしなのですが、そのことを友達には言えず(言ったら冷たい目で見られる、距離を置かれそう)と思い、ずっと父親がいると嘘をついています。
でも、その嘘をつき続けているのも最近辛くて、なんか嘘で塗り固めた人間関係しかできないような気がしたり、友達と深く仲良くできず、上辺だけだなと感じたりで壁を感じる毎日で辛いです。また、友達と親や家族の話になると、ついていけず辛いです。このまま信頼できる人間関係が築けないような気がして、このことを親に言う事もできず悩んでいます。
どうしたらいいですか。




No.2663717 18/06/19 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/19 23:42
匿名さん1 

片親でも、何も恥ずかしい事ではありませんよ。
胸を張って下さいね。

No.2 18/06/19 23:46
お師匠さん2 

もう高校生なら友人も理解できる年齢でしょう

No.3 18/06/19 23:50
匿名さん3 

高校生なら
人にはそれぞれ色んな事情があること、理解している人もいると思います。

知ってほしいと思うお友達に
ありのままの気持ち
打ち明けてみてもよいのではないかな?

なかには、偏見で見る人もいるかもしれません。

でも、それは、その人がまだ子どもか、思いやりに欠ける、というだけなので、どうか、過剰に、裏切られたとか、傷つけられたとか、思わないでください。

No.4 18/06/22 09:43
匿名さん4 

小、中、高と片親の子はクラスに何人もいたけどそれを気にする子なんて誰もいなかったです、大丈夫ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧