注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

相談させてください。自営業の蕎麦屋さんでパートをしています。 働き初めて2ヶ月…

回答7 + お礼5 HIT数 1324 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 03:35(更新日時)

相談させてください。自営業の蕎麦屋さんでパートをしています。
働き初めて2ヶ月過ぎましたが、店長がきつくて辞めたいです。

出産子育てを経て、6年ぶりの仕事でした。
ブランクがあるので、自分が思っているより大変なのは承知で頑張るつもりでしたが勤務2日目で怒鳴られたり、給料払ってるんだから遊びじゃないんだ!真面目にやれ!などと言われ、、。

自分では真面目にやっているつもりなのにショックで。
店長は喧嘩っぱやい性格のようで(自分でも自覚しているみたいです)忙しくなるとイライラしていつもこんな感じです。根は悪い人ではないのですが、萎縮してしまいます。

初めは、仕事を覚えて頑張って戦力になれれば認めてもらえるはず!!とメモをとり自分でマニュアルを作ったり、勉強したりしてきましたが、先日体調を崩したのをきっかけに続ける自信がなくなってきました。
頑張ると決めたのにとても情けないです。次の仕事も辞めぐせがついて続かないのでは?とかもう社会の役には立たないのかも?と落ち込みます。


専業主婦からパートに出ていらっしゃる方のご意見が聞きたいです。

No.2663724 18/06/19 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 23:58
通行人1 

金を払ってるからちゃんとやれを2日目に言われたんか
悪いこと言わんから他を探しましょうか

No.2 18/06/20 00:11
匿名さん2 

個人経営って当たり外れが大きいです。
だいたい経営がカツカツだから従業員に辛く当たりがち…個人店あるあるです。

働き辛いなら辞めて違う所を探しても良いと思います。

No.3 18/06/20 00:26
匿名さん3 

パートさんなら、個人営業なんかより、スーパーの方がいいです。
スーパーも場所によっては当たり外れある(というか、どこの職も当たり外れあるけど)、主さんの努力なら出来ると思います。
その努力と張り切った気持ちが勿体ないです。せっかく頑張ろうとしているのに。

スーパーのお給料は安いけどね
金をがっぽりとるけど、叱られるか?ある程度稼いで自分の気持ちがいい所にするか?ですね
私は個人営業で働いたことあるけど、もう絶対に個人営業で働きたくないと思ったよ。
会社の独特なルールとか、暗黙の了解とかあってね。しかもそれが大手企業よりとてもクセが強い。
大手企業で働き始めてから、そう感じるようになった。
たまたま私の所も悪かったのかもしれないけど、個人営業はもう勘弁ですね:(;゙゚'ω゚'):

No.4 18/06/20 08:24
お礼

>> 1 金を払ってるからちゃんとやれを2日目に言われたんか 悪いこと言わんから他を探しましょうか まさか入ってすぐにそんな事言われるとは思わず、かなりショックでした。

まだ2ヶ月なのに甘い!と言われるかな、と思っていたので他を探しましょうというお言葉に救われました。

No.5 18/06/20 08:33
お礼

>> 2 個人経営って当たり外れが大きいです。 だいたい経営がカツカツだから従業員に辛く当たりがち…個人店あるあるです。 働き辛いなら辞めて違… あるあるなのですね。
確かに「俺は生活かかってやってるんだ!遊びでやってるんじゃない!」と怒鳴られます。
私は理解しているつもりで期待にも応えようとしていますが、即戦力にはならなかったのか、、。

ここでずっと続けると決めず、他の仕事も探してみようと思います。

ありがとうございました。

No.6 18/06/20 08:42
お礼

>> 3 パートさんなら、個人営業なんかより、スーパーの方がいいです。 スーパーも場所によっては当たり外れある(というか、どこの職も当たり外れあるけ… 体験談を聞かせてもらい、参考になります。
たしかに個人営業は独特なものがあると感じています。
飲食店の仕事は経験があるので、スーパーより働けるのではないかと思い勤め始めましたが、、。
主さんなら出来ると思いますとの言葉に涙がでます。
他のパートも検討してみようと思います。
ありがとうございました。

No.7 18/06/20 09:12
お助け人7 

二日目での発言、普段からの暴言、そんなとこにいたら病んじゃうよ
悪い事は言わない 早く辞めたほうがいい
他はいくらでもあるよ

No.8 18/06/20 13:18
お礼

>> 7 そうですよね。確かに病んでしまいそうです。
体力的には全然平気なんですが、精神的に辛いです。

今まで仕事を初めてこんなに辛いと思ったのが初めてで、長い専業主婦生活で根性が無くなってしまったのかと落ち込んでいました。

まだ私にも出来る仕事はあると思って探してみようと思います。
ありがとうございました。

No.9 18/06/20 15:47
通行人9 ( 30代 ♂ )

それは相手が悪い
あなたは悪くないですよ

現実的に物事を見れる人の下につかないとね
病んでしまいますよね

そういう人は、かりに戦力になっても同じ事を言うんですよ
多分答えなんてないと思います

もちろんしないにこしたことはないけど
念のために転職の情報ぐらいはみていた方がいいかもしれません
ちょっと先が思いやられるので、逃げ道ぐらいは用意しておいた方がいいかもしれないなって思いました

No.10 18/06/23 00:55
お礼

>> 9 仮に戦力になっても同じ事を言う、と言うのはその通りかもしれません。

もとも荒っぽい口調の方なので、私が受けとめているほど深刻ではなく軽い気持ちで発言してる感じもあります。

逃げ道ですね。
他も探してみようと思います。
今まで自分に原因があるから、、と思い悩んでいたので気持ちが軽くなりました。
ありごとうございました。

No.11 18/06/24 01:55
sa-mama ( 30代 ♀ 81VPCd )

そこは辞めた方がいいと思いますよ。
主さんの様ながんばり屋さんは、そこのお店には勿体無いです。
人の上に立つ器の無い店長から学べる事は少ないですから。

No.12 18/06/24 03:35
匿名さん12 

一生懸命やってるのか、手を抜いているのかは見たらわかりませんか?
頑張ってる人にそんな言い方する人は、逆にコンプレックスあるのか、人として問題があるかどちらかですね。
個人経営じゃなかったら、その人が辞めさせられたかも。
組織の方がいろんな人の目とか、意見があるからまともなのかもしれませんね。お山の大将やってられるのも、個人経営だからだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧