注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

人には絶対言えない理解もされない、私独自の現実逃避方法がありました。その方法は名…

回答6 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 01:47(更新日時)

人には絶対言えない理解もされない、私独自の現実逃避方法がありました。その方法は名付けて「死んだふり」です。一度やると中毒のように抜け出せなくなり、感覚も麻痺します。以前は独り暮らししていた為、頻繁に死んだふりをしていたのですが、今は恋人ができたり、実家に帰って来させられてしまった為、できません。
ふとたまに思います。死んだふり時代に戻りたい訳ではないけど、もう1回だけ死んだふりがしたいって。

何が言いたいんだか自分でもよくわからないけど、最近ちょっと死んでいたいです。

No.2663743 18/06/20 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 00:20
お師匠さん1 

フムふむ

糞ころがしみたいな感じ?

No.2 18/06/20 00:24
匿名さん2 

主さんは真面目に現実逃避しているんでしょうが、読みながら笑えました。
死んだふりが恋しいなんて人生で聞いた事もないですが、頻繁に死んだふりをして元気を出していたなんて、とても良いと思います。
かなり好きです。

No.3 18/06/20 00:47
通行人3 

ゴキブリがよくやるよね、
死んだフリ。
上から叩いて、ひっくり返って
死んだ。と思ったのに、
しばらくすると、動いて逃げようとする

No.4 18/06/20 01:37
匿名さん4 

主さん…初音ミクの「家に帰ると妻が必ず死んだフリをしている」歌かな?と思ってしまいました。かなり昔、実際にあった話を歌にしていて、今度ドラマ化するみたいですけど。

主さんは真剣に悩んでるのかと思いましたが、すみません。ちょっと笑いました。

歌詞を聞いてみてはどうですかね
私は歌詞に出てくる女の人は可愛いと思います。ユーモアがあるし、結婚していつまでも飽きない女性だと思います。

No.5 18/06/20 01:45
通行人5 

それ実はすごく良いことだったりしますよ(笑

死んだふりする…つまりそれ…"無になる”ってやつですよね。

「禅」でいう「自分を無にする」のと同じで、頭と心と体をリセットするようなもので、アップルのスティーブジョブスもそれにはまってましたよね。
マインドフルネスの一つの技法にもなってますよね。「自分を無にする」ことが。

図らずもそれやってたってことです(笑

そりゃしばらくやってなかったらやりたくなったりすると思います。

No.6 18/06/20 01:47
匿名さん4 

2012年に流行った歌でした
https://youtu.be/9k-ufOX80Dk

ヤフー知恵袋の掲示板が元に本も出来たそうで、結構人気です。

実際にやっている人はいると思います。物好きは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧