注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

専業主婦の妻と6歳、3歳の二児の娘を持つ37歳サラリーマンです。海外に赴任して家…

回答3 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 08:29(更新日時)

専業主婦の妻と6歳、3歳の二児の娘を持つ37歳サラリーマンです。海外に赴任して家族で海外生活4年目なのですが、私自身全く家事をしない古いタイプのサラリーマンです。家族からは妻の口ぐせが影響しているのか、全くリスペクトされていません。最近は6歳の長女からも、全くダメなパパだと言われる始末です。確かに、子育てや教育は妻に任せきりで、手伝う時はせいぜい週末くらいです。妻との関係は最悪です。年収は2500-3000万くらいで、それなりに頑張ってるつもりと自身で思っているのですが、やはり、リスペクトされる、感謝されるというのは収入とは全く関係ない概念なのでしょうか?
私は全く幸せじゃない。幸せとお金は全く関係ないといいつつ、クレジットカードで、月30万以上使う妻に、どうかと思う時もあります。お金の事で喧嘩するたび、私自身が過去に女性関係で遊んだ話を持ち出されては、問答無用に対抗できない状況になり、いつも消化不良のまま、険悪のまま、会話が終わり、またお互い忘れるまで時を待つみたいな事を繰り返しています。

今更、仕事の情熱を半分捨てて、家庭にエネルギーをつぎ込むようなライフスタイル変更をするつもりありませんが、せめて自分のしている事、家庭のためにしている事(高収入を、得るため仕事に日々励んでいる事)については家族から理解を得たいと思ってるのですが、どうしたらよいのでしょうか?

タグ

No.2663745 18/06/20 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 00:39
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

海外で暮らしているのも原因だと思います。
どこかの記事で書かれていましたが、日本人男性は世界一家事をしないって言われているらしいです。
また、家事をしっかりしない女性は駄目だというのは、日本独特の考えらしいです。
だから、周りの家庭と比べて、異質なのではないでしょうか。
日本だったら、また家族の評価も変わってくると思いますが、娘さん達は外国の文化の中で生活していますからね。

No.2 18/06/20 01:18
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

身も蓋もない言い方をすれば、家族にとってあなたはATMなんでしょうね。
自分自身、特に変わる気もないということであればほっといたら?
世の中にはATMにさえなれない男性もいるわけだから。
別に理解とか感謝とかリスペクトとか、されなくていいでしょ。

No.3 18/06/20 08:29
通行人3 ( 30代 ♀ )

過去に浮気があるんですか?奥さんは離婚しないで、あなたをATMにすると決めたのでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧