注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

男友達のスキンシップについて(投稿主27歳女) 共通の趣味で知りあい三年の…

回答4 + お礼4 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 01:58(更新日時)

男友達のスキンシップについて(投稿主27歳女)

共通の趣味で知りあい三年の男友達(28歳)がいるのですが、ここ最近スキンシップが多くて困惑しています。
ご飯に行ったりするといつも仕事の相談や恋愛相談(なぜ彼女ができないのか)などをされているのですが、その帰り道など、二人きりになると二の腕を触ってきたりします。(本人いわく擽ったがる姿が面白いとのことですが。)ちなみに仲良くなりすぎて私に恋愛感情はないとのことです。

また、先日二人で飲んだ際は、私がアドバイスした内容(真面目ぶって素の部分を出さないから、そもそも女の子が離れていく。友達が出来ない)があまりに刺さったらしく帰り道に傷心してしまい、公園で座っていたところ「考えるの疲れた。ちょっと肩貸して」と言われ肩口に頭乗っけて落ち込んでいました。その際に5秒間だけハグしていい?なども言われましたがさすがに断りました。
「甘えられる存在の彼女でも見つけなよ」と言ったのですが、「うーん…」というばかり。

スキンシップがあったときは大概ラインで謝ってきますが、恋愛対象でもないのに軽々しくハグとか要求してくるあたりかなりナメられてるのでは、と思っています。
本人いわく、「年下だけど母性があって気心知れてるからつい甘えて人肌恋しくなってしまう」とのことですが、そんなことってあるのでしょうか。単に欲求不満なのを私で解消してるのでは?と考え最近はイライラすることもあります。
男女の清い友情はありえない、と聞きますが実際こういうスキンシップって友情でもありえるのでしょうか??
(ちなみに以前なんとなく異性として意識していたこともありますが、こういう面が所々見えるようになってからはチャラ男なのでは、と思い気持ちを絶っています。)


18/06/21 12:28 追記
↑の出来事について「情けなくて申し訳ない。恥ずかしくて死にたいレベル。迷惑かけてごめん」と連絡がありました。私も「ハグとかはさすがに許してないけど、甘く見られてるなとは思ったよ」と言うと「そんなつもりはないんだけど…」と返してきました。謝るくらいならしなきゃいいのでは?と思います。男性心理はよくわからないものですね。

No.2663808 18/06/20 05:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 07:14
ラストワン ( 9ZuSCd )

友情の範囲内とは思えません。貴女や相手に本命の彼氏彼女がいたら、この投稿内容は見せられないと思います。多分、少々ならとさほど悪気なくやっているように思えますので、スキンシップを止めないなら関係解除でもよいかと思います。

No.2 18/06/20 08:06
匿名さん2 

団体ならまだしも二人で食事する仲なんですよね。相手は恋愛感情をいだいてるだろうし、男女が二人きりになればそういう雰囲気になってもおかしくないと思います。性的欲求を解消するためならもっと強引にくると思いますよ。

告白したいけど断られたら友達でいられなくなるかもって思って躊躇してるんじゃないでしょうか



No.3 18/06/20 12:58
お礼

>> 1 友情の範囲内とは思えません。貴女や相手に本命の彼氏彼女がいたら、この投稿内容は見せられないと思います。多分、少々ならとさほど悪気なくやってい… 回答ありがとうございます。
やはり友情の範囲内ではないですよね。
私も向こうも彼氏彼女はいませんが、向こうの恋愛相談(彼女がほしい)などを受けていたりするので、正直どうなのそれ?と思っていました。
今後も続くようなら友達としても信用はできないかな、と思います。

No.4 18/06/20 13:03
お礼

>> 2 団体ならまだしも二人で食事する仲なんですよね。相手は恋愛感情をいだいてるだろうし、男女が二人きりになればそういう雰囲気になってもおかしくない… 回答ありがとうございます。
一週間に一度ほど、二人で食事をすることがあります。いつも向こうから、「一人で食べるより誰かと食べてたいから」みたいな感じで誘ってきます。
共通の友人達からは、お互いよく付き合ってるのかと聞かれるのですが、向こうも私の目の前で「いや、仲良くなりすぎて人として凄い好きだけど恋愛対象ではない」といつも断っているので、恋愛感情は抱いていないものと思ってました。
私の中では彼氏という関係の人以外からこういったスキンシップをされたことがなかったので、けっこうチャラいイメージですが、恋愛感情があれば自然なものなのでしょうか…。恋愛対象ではないと断言されている以上、女として軽く見られていると思ってしまいます。

No.5 18/06/22 19:48
匿名さん5 

スキンシップ、友情でもあり得ると思います。

似たような事を数人経験したことがあります。

二の腕を触られたこともありますし、それこそ公園で肩を貸したことも。

ナメられてるというか、ただ温もりが欲しいのかなと思います。
そうやって頼れる、自分の弱いところを見せられる友人は貴重だと思います。

昔はそういったスキンシップをしてくる相手には彼女作れ、私はお前の友達であって、寂しさを埋める都合のいい女じゃないと言っていた時期もありました。

それを伝えて、きちんと謝ってくれた人とはそれ以降も友人ですが、そうじゃない人は私からフェードアウトしました。

スキンシップは、肩や手を貸すまでで、それ以上の行為は求められてもきちんと拒否していれば、友情の範囲から外れていないと思います。

色んな男友達がいる中でスキンシップをとってくる人はごく少数ですが。

No.6 18/06/22 22:45
サラリーマンさん6 ( ♂ )

恋愛感情は無いと言ってるのは半分嘘ですね。主さんに警戒されないために言ってるだけです。ただ半分嘘と言ったのは、恋愛感情というより下心の可能性が高いからです。スキンシップは性的欲求を満たしてるのでしょう。余計ムラムラする部分もありますが(笑)

No.7 18/06/23 01:55
お礼

>> 5 スキンシップ、友情でもあり得ると思います。 似たような事を数人経験したことがあります。 二の腕を触られたこともありますし、それこ… 回答ありがとうございます。
確かに向こうは友達がかなり少ない上に、女友達にいたっては私くらいしかいない、と聞いていたので他に甘えられる相手がいなかったのかもと思います。
相手に伝えていることも回答いただいたものと同じような内容です。
少数ですが、いることもあるのですね。
一応ラインでは謝ってきましたが、今後の様子見をしなければと思います。

No.8 18/06/23 01:58
お礼

>> 6 恋愛感情は無いと言ってるのは半分嘘ですね。主さんに警戒されないために言ってるだけです。ただ半分嘘と言ったのは、恋愛感情というより下心の可能性… 回答ありがとうございます。
そうですよね。純粋な恋心とかではなく性的欲求を向けられていると思うと友人としてショックです。
良き友達だと信用していたのに、裏切られたような気持ちです。
一応謝ってきましたが、今後の動きには注意しなければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧