注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

学生です。 私の隣の席の女子を中心に悩んでいます。 授業中十分おきくらい…

回答4 + お礼1 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 10:34(更新日時)

学生です。
私の隣の席の女子を中心に悩んでいます。

授業中十分おきくらいに眠いとかお腹すいたなど自分の状況を話しかけてきたり、問題を出された時一問解くごとに私の回答を腕をどけてまで無言で見てきたりなど授業中迷惑してます。
最近ひどいのは課題を見せてもらう過程で私が登校するまでスマホをいじって当たり前のように写している事で、、、その子はクラスで一軍格なので課題をしてないその子の友達もたかりだす始末です。
私としてはスマホいじったりしてる暇あるなら自分でとく努力をしろと言いたいですが言いにくく私が折れていつも見せてしまいます。(奪い取られる事もありますが)

その子は答えを写してる割に私より頭も良くクラスでトップクラスでその自慢話も嫌という程聞きました。
そんなんなら私なんかの答え見なくてもできますよね。それに私はその子達の答え合わせの道具じゃないのに友達みたいな扱いされても嬉しくないです。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか?
ご回答お願いします。

No.2663843 18/06/20 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 08:34
通行人1 

こういう人に何伝えても聞かないと思うし、敵に回すとやっかいなので
適度な距離感を保ったほうが良いかもしれないかな・・

No.2 18/06/20 08:47
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

先生に相談したら?

また、断ることでそれをきっかけでいじめとかに発展しないようにしたいと。

自慢話とか、その子か今後できない人間になるとかはどうでもよくて。
あなたの、迷惑になるのが問題。

言う以外ないですよ。

もし可能なら本人に聞いてみたら?
自分でたまにはしてみたら?

言えんか

No.3 18/06/20 09:11
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ハエが飛んできたと思って気にしない。うるさいハエだなぁと思っておけばよろし。人だと思うとうざいしねー。

No.4 18/06/20 19:39
お礼

ご回答ありがとうございました。
皆様のご回答を参考にしその子たちの対応をしていこうと思いました。正直凄い迷惑で毎日イライラしていたのですが、ハブられるならまだしも、いじめに発展するとめんどくさい事になりますので上手く避けて少し無視してみます。先生に言うとバレてしまい気まずいのでタイミング考えます。本当にありがとうございました。

No.5 18/06/22 10:34
匿名さん5 

それは毎日イライラしそうですね、席が離れるまでの我慢だと思いますが、一度くらい断ってみたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧