注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今の自分には自律神経失調症の症状がいくつか見られています。例えば、頭痛、発熱、胸…

回答6 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 16:58(更新日時)

今の自分には自律神経失調症の症状がいくつか見られています。例えば、頭痛、発熱、胸の圧迫感、軽度のうつ症状などです。辛い時はきちんと休むべきでしょうか?学生なのでどうしてもう休みにくいです。

18/06/20 11:13 追記
うつの可能性を考えて、心療内科では、頭痛薬を出されて聞かなかったのでそれで終わりでした。ほかを当たるよう言われました。

No.2663892 18/06/20 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 11:06
匿名さん1 

心療内科に行きましたか?
自分で判断するのはいけません。なぜなら、思い込みがあるからです。
単なる怠け者かもしれません。
学校辞めてください。

No.2 18/06/20 11:11
通行人2 ( ♀ )

ちゃんと心療内科で診察を受けて治療されるのがいいです。 学校に通いながら治療できるかもしれないし。

No.3 18/06/20 11:29
匿名さん3 

きつく聞こえたらごめんね


心療内科で要するに診察拒否ってこと?ほかをあたるようにってそういう事だよね?
鬱とか精神病じゃなく、ただのズボラって事なのかも?
しっかりね

No.4 18/06/20 11:42
匿名さん4 

学生さんでおいくつですか?
きっかけになるような何か悩みがあるんでしょうか?
辛い時は休んで大丈夫ですよ。
「休んじゃいけない」とプレッシャー掛けるよりも辛い時は我慢しない…との余裕があると楽になるとは思うよ。
暑くなってきたしね。倦怠感になってるのかも?
休日に自然の(山や海)中で深呼吸しに出かけてみると良いかも?
無理しないで、たまに休んでも誰にも迷惑掛けてる訳ではないし…ぼちぼちやれば良いですよ。

No.5 18/06/20 11:54
匿名さん5 

答えになってないかもですが。

学生くらいの年齢の頃って、誰もが自律神経失調症みたいな症状に悩むものです。
多分、ホルモンバランスの乱れと、思春期特有の脳内物質のバランスの乱れが原因みたいなんじゃないかな?って。
人によって症状の強さは違うみたいですが。

主さんは体の症状に振り回されているみたいですが、早寝早起きしてますか?
朝御飯をしっかり食べて、昼間は適度な運動をしていますか?
お風呂で温まり、スマホ(PC)とかは寝る前1時間はやらないでいますか?

自律神経失調症は薬より、生活リズムを整えることが一番良い治療ですよ。それをしても辛い部分に薬を使うんです。
まずは早寝早起き、3食バランスよく食べて(ダイエットはしてないですよね?)、7時を過ぎたらスマホを止めて、10時には寝る生活をしてください。

No.6 18/06/20 19:34
匿名さん6 

主さんのも性別がわからないけど、女性で生理があるなら、生理前症候群(月経前症候群)を検索してみてください。
睡眠不足だったり、低体温だったりしませんか?体温36度より下回ると低体温です。低体温は冷え、血流が悪い状態なんです。血流が悪いと頭痛や体調不良になります。自立神経失調症にもなってしまいます。体温を上げるように運動するとか、体の中から温める食べ物や飲み物をとったりするといいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧