注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

大変困っています、ご助力お願いします、 こんにちは、閲覧ありがとうございます。…

回答15 + お礼0 HIT数 1262 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 12:20(更新日時)

大変困っています、ご助力お願いします、
こんにちは、閲覧ありがとうございます。
私の身勝手なわがままな質問かもしれませんが、
ご助力を頂けたらなと思います、
よろしくお願いします。

私は結婚を機に転職をし、
再来月から入社と同時に地元から車で15時間とかなり遠い新天地へ研修で約半年から一年間ほど行くことになりました。

そこで、現在付き合っている彼女に仕事を辞めてついてきて欲しいとお願いしたところ、後半年はついては行けないと言われました。
ちなみに彼女の仕事は保育士です。
来月3月の卒業までは仕事はやめられないとのことで、、

彼女にはプロポーズをして了承してもらい、
結婚を決めた相手です。

ついてきて欲しいと思うのは私のわがままでしょうか?
私の勝手な考えですが、
結婚を決めたのならついてきてくれると思ったのですが、
いくら結婚を決めようと、こういう状況でもついてこないのが普通なのでしょうか?

結婚をするならついてきて支えて欲しいと思ったのですが、彼女の仕事を優先すべきでしょうか、

正直、いくら結婚を決めていても遠距離だと会えなかったりで飽きられたり浮気をされたりされないか等とても不安で怖いのです、

自分は彼女のことが大好きで何よりも大切です、
失いたくありません、、
この場合どういう方向で行けば良いでしょうか?

長々すみません、、
アドバイスの方、よろしくお願いします

No.2663917 18/06/20 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 12:40
匿名さん1 

保育士さんなら受け持ちのクラスの事もあるでしょうから、年度途中の急に退職は難しいと思いますよ。

No.2 18/06/20 12:41
匿名さん2 

半年~1年の我慢です。
彼女も断ったわけでなく、一定期間が過ぎたら、一緒になると伝えてますから
ここで無理強いは辞めておいたほうがいいと思う。

No.3 18/06/20 12:42
お師匠さん3 

婚約中ってことですか?

結婚・結婚と騒いでますが

相手の都合は一切関係なしですか

そんな我儘は通用しないと思いますよ

世間一般ではね

それから何故に一人1レスでしょうか

また車で15時間とは、距離にしたら何kmですか

No.4 18/06/20 12:44
284 

保育士なら、卒園を控えてる6歳児を
受け持っているとすると、仕事を投げ出せないでしょう。
多大な迷惑を園にかかるからです。
仕事を持ってる主さんは、彼女の仕事をどう思っているのでしょう?
半年後、主さんの元へ行くのなら
了承するのが大人だと思います。

彼女の仕事をなんだと思っているんですか?パートやアルバイトとは
違うでしょ?

No.5 18/06/20 12:46
匿名さん5 ( ♂ )

保育士だから、一度受け持ったクラスを最後までみたいっていうのは、普通だと思いますし、主さんの仕事も研修で、そんなに長期で行くわけではないですよね。
別に仕事を辞めるほどでもないと思う彼女はおかしくないです。
ただ、何が普通っていうのもないです。
ただ結婚してもそれぞれの人生があるっていうのは、大事な考えです。
2人が決める事で、正しい選択っていうのはないですから、話し合ってみる事です。

No.6 18/06/20 12:51
匿名さん6 

はい。
ワガママです。
彼女の言い分は普通の社会人であれば当たり前に持っている責任感だと思います。
主のように仕事や研修の内容などを事前に調べず転職する様な無責任な人間とは違うという事ですね。

No.7 18/06/20 12:58
匿名さん7 

ん?
研修終わったらまた戻るんですよね?
なら、何もわざわざ彼女に仕事辞めてまで付いてきてもらう必要あります?
あなたさ、自分も仕事してるならわからない?
自分に与えられた仕事の「責任」ってあるでしょ。
担任受け持ってたりしたら、そんな簡単に責任を放棄するわけにはいかないわね。
相手の事情とかもちゃんと考えてあげないと。
浮気だのなんだの…好きで一緒になる相手の事、そんな最初っから信じられないわけ?
随分と尻の穴の小さい男だわね。

No.8 18/06/20 13:08
匿名さん8 

恋愛と仕事とは、別ですからね。
彼女は、責任感のある、立派な女性だと思います。

ついてきて欲しい気持ちは分かりますが、逆の立場だったらどうですか?
やりかけの仕事を放り出して、彼女と一緒に行きますか?

自立した個人同士、お互いに相手を尊重しながら、末長くお幸せに。

No.9 18/06/20 14:08
279 

私は彼氏ができると夢中になっちゃうタイプの女。
あんな男はやめときなと周りに言われても、突っ走っちゃう馬鹿女。
そんな馬鹿が大好きなら彼にプロポーズされたら舞い上がるよ。
何もかも捨てて一緒に行く。
でも、それは、私がいなくなっても誰も困らないって時に限る。
今回の彼女さんの立場なら行かない。
それで彼氏に捨てられるなら仕方ない。
って言うか、そんな自分のことしか考えてない彼氏が見えたら逆に好きじゃなくなると思う。
人間的に嫌いになると思う。

No.10 18/06/20 17:57
匿名さん10 

彼女のことも考えるのが旦那の勤めでしょ

No.11 18/06/20 22:39
匿名さん11 ( ♀ )

彼女が仕事を辞められないなら、研修が終わってから結婚するとか。

単身赴任ってあるのは日本だけらしい。

外国では
旦那さんの仕事で転勤となると、家族は離れずに着いていくとか聞いた事ありますが…

でも
まだ家族になってないからねぇ〜

No.12 18/06/21 06:22
匿名さん12 ( ♀ )

保育士なら それは当たり前な事ですよ。
年度途中で辞めれないよ。
クラスの先生、や子供、父兄、同じ園の同僚にどれだけ迷惑掛けるか..
職業差別をするわけではないですが 派遣で事務やスーパーのレジやってるのとはわけが違うのに。
それに研修で、再度戻るなら 戻ってから結婚しては?

No.13 18/06/21 10:46
匿名さん13 

気持ちは判る。
そんな気持ちになって当然。

でも、あなたより先輩としてその個人的な経験から言うと…
それ結構いい彼女ではないかい?

だって1年離れるだけの事で、半年後には来てくれて、たった半年だけだが遠い場所にわざわざ一緒にいようと思って来てくれる?なので。

結局1年後には戻ってくる…なんだから。

多分彼女の親御さんからすると「え??1年後戻ってくるんでしょ?」って思いますよね…
「なんで(残り)半年間だけの為に行くの?結局戻ってきてくれるのに…」って。

半年がどうのこうのではなくて(最長)1年の研修って話なので、1年遠距離は覚悟した方がいいと思う。

それでさあどうするかだけど…

最大1年遠距離ってスゲー不安心配だけど会えない訳じゃないからね…

結婚前。。。

合わないと不安…というよりも…その危うい繋がりと信頼関係で結婚して大丈夫かい?って思う…
主は好きだろうけどさ…

本当にその相手でいいのか、相手は自分の人生をかけていい相手か、自分がのぼせてるだけで、相手はそうじゃないかもしれない。半年?1年?で揺らぐ愛情ならその相手に人生かけない方がいいって事になる…

その相手は人生をかけて良い相手かを知れる最後のチャンスだと思うけど?

むしろ1年後帰ってくるなら「幼稚園の仕事は辞めないでいい、やめると損だ」も考えた方がいいと思う。





No.14 18/06/21 12:07
通行人14 

責任感のある彼女だと思いますけど!

研修終わってから具体的に結婚の事話し合ったらどうですか?

彼女の事信用してあげてくださいね

No.15 18/06/21 12:20
匿名さん15 

研修についてこいって事ですか?
ありえない笑
結婚決めたのにたかが半年で浮気したらとか心配するんですか?
よっぽど彼女は信用ないんですね。
旦那になる人にそう思われてるなら私なら婚約解消します。
今は女も働く時代。簡単に仕事辞めてついてこいなんてありえない。
それも、研修ですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧