注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

誹謗中傷のコメントが多いと思いますが、自分と同じような人が出ないように投稿します…

回答7 + お礼1 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 10:23(更新日時)

誹謗中傷のコメントが多いと思いますが、自分と同じような人が出ないように投稿します。

ギャンブル依存症についてです。
1から10まで話すと凄く長くなるので、はしょらせてもらいますが…
ギャンブルを覚えて借金をして、少しでも軍資金を稼ぐために「次やれば勝てる」と自信半疑になり手をつけてはいけない金まで手をつけてしまいました。

仲間を失い、友人も失い、今は家族さえも失おうとしてる。
その時にやっと冷静な気持ちになれました。何をやってるんだろうと。

ギャンブルは否定しません。正直楽しいです。今でもやりたくてウズウズしてます。

ギャンブルをする人が皆が皆、自分みたいな人間かと言われたら、そうじゃないですが今現在やってる人は一度冷静になってみてください。
やった事の無い人はやるなとは言えないですが、やる前に一回踏みとどまってみてください。


今の自分は孤独と罪悪感しかないです。

No.2663924 18/06/20 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 13:00
匿名さん1 

ふーん

No.2 18/06/20 13:06
匿名さん2 

ギャンブルの怖さを知って、抜け出そうとしている主さんなら大丈夫。
今後、もうギャンブルをせずに目標や夢を決めて頑張れば
近い将来、なくなったものを取り戻せる日も来ますよ。

No.3 18/06/20 13:45
匿名さん3 

説得力ないですね。そこまで気合いれてやりません。

No.4 18/06/20 14:11
匿名さん4 

ギャンブルは娯楽の範囲でしかやりません。

つぎ込むのは、自分のお小遣いまで。金額を決めて楽しむ程度にしないとね。

No.5 18/06/20 14:21
匿名さん5 

一度痛い目に遭わないと分からないことだと思います。

No.6 18/06/20 14:24
匿名さん6 

よく冷静になれましたね…。すごいです。

人間なかなかそうはなりません…てかなれませんよね…

失われたもの、傷つけたものに気づいた時のその心中はお察しします…

あなたの本心からの言葉、私の所にはしっかり届きました。

私はギャンブルにははまってはないですが、でもギャンブルでなくても、やめた方がいいものをなかなかやめられずにいる人間の一人です。

だれしもそういう部分は持っているかと思いますが。。。ギャンブルは特にそう思えるに至るのは難しいもの…なかなかそこに至れないのは理解できます。


ありがとう。

その言葉、しっかり受け止めたいと思います。

No.7 18/06/20 14:36
匿名さん7 


父がギャンブル好きでした。

葬儀で出禁になったパチンコ屋から、花輪が届いたのには笑いましたが。


その様な事にならないよう、引き続き頑張って下さい。

No.8 18/06/21 10:23
お礼

コメントありがとうございます。

何て言ったら良いのか。
正直、家族にだけでもこの気持ちを少しでも分かってもらえたらと思ってるんですけど、今はそうも言ってられません。

やっぱり否定されます。
今はこれから、どう生きていくべきなのか分からなくなってきてます。
いっそのこと消えて居なくなりたいですが、そんな勇気がないです。

自分が投稿したのも、これからも自分みたいな人が出てほしくなくて。
自分は大丈夫と言ってる人が一番危ないです。自分もそうだったんで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧