注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

中学生女子です。私のいつメンでは付き合ったことがある人が私以外いないので、私のこ…

回答3 + お礼1 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 15:13(更新日時)

中学生女子です。私のいつメンでは付き合ったことがある人が私以外いないので、私のことをとてもいじってきたり、(とても酷い)元彼の悪口を私に言ってきたり、なんであんなやつと付き合ったのか聞いてきたりします。でも私は元カレと分かれて半年も経っているので、なるべく早く忘れたいのに、友達がいじってくるので困っています。私は昔からいじられる事が本当に嫌いで最近では学校に行きたくなくなってきました。どうしたらいいですか?

No.2664045 18/06/20 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 18:00
通行人1 

そんな心の傷を広げるような人は友人じゃないから、もう
グループから離れたほうが良さそうに思えますね。

あと不快なことは、嫌表示をしたほうがいいですよ。

No.2 18/06/20 18:00
匿名さん2 

そんなことをしてくる人は本当に友達かどうか、自分でも疑問に思いませんか?いじられることが嫌だ、やめてほしいと言ってみましたか?それで聞く耳持たれないなら早々に縁を切るべきですね(そんなに簡単なことではないけれど...)

辛い時はスクールカウンセラーさんに聞いてもらったり、先生に相談してみてもいいかもしれません。もしくは、両親に相談して辛い現状を知ってもらうことも大事かも知れません。
1人で抱えることも、無理して学校に行く必要もありません。環境を変えることは勇気のいることですが、本当に辛いなら転校も考えてみるのもありかも知れません。

No.3 18/06/20 18:02
お礼

返答してくれた方本当にありがとうございます。でも私は気の弱い方で、自分からグループを離れることは難しいかも知れません。あと、私はまだいつめんの人達が嫌いではないので高校生まであとちょっとなので我慢してみます、!

No.4 18/06/23 15:13
匿名さん4 

周りの子は主さんだけ彼氏がいたことが羨ましいのだと思います、子供だと思って受け流してあげるのがいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧