注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

高3です。同性愛者ではありませんが、1人の大好きな友達に依存していて自分でも辛い…

回答5 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 15:22(更新日時)

高3です。同性愛者ではありませんが、1人の大好きな友達に依存していて自分でも辛いです。私にとってとても特別で大切な子です。中学が一緒だったのでいつでもずっと一緒にいました。今は高校が違い、月に2.3回会うくらいです。今すぐにでも会いたい、LINEを送りたい、電話をしたい。おかしいですよね?会いたくてたまらないんです。どうしたら自立出来ますか?しつこいと嫌われたくない、友達の限度を守ろうと必死...とても辛いです。

タグ

No.2664078 18/06/20 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 18:59
271 

同性愛という言葉にどういった印象を持たれていますか?

自分は同性愛という括りを特別視しておらず、必要無いとすら思っています。
友情と恋愛感情の区別もはっきり必要なく、LikeとLoveは曖昧でいいと思っています。

とは言えそれを相手にも理解しろと言っても日本人の性分化が遅れている以上は理解出来ないどころか、嫌悪して理解しようともしない連中が殆どでしょう。あなたが特別な好意(恋愛感情とは限らずに、特別な好意とします)を抱くお相手も、恐らくはそうでしょう。

人には侵入されたくない領域があり、そこにさえ詰め寄らなければ大丈夫とは思いますが、それは今あなた方が離れている以上、遠距離の連絡手段で徐々に測っていくしかありません。

自立に関しては自分も出来ていないので、アドバイス出来ないです。ただ、寂しがり屋か一人好きか、そういったものはある程度決まっているもので、変えることは難しいと思います・・。

No.2 18/06/20 19:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。同性愛者に対して偏見はない方だと思っています。私は男性に恋をしたこともあり、今回の同姓に対する気持ちに精神的にとても不安定になっているのかもしれません、何か人ではないモノに気持ちを注ぎたいです...

No.3 18/06/20 19:48
通行人3 ( ♀ )

私も高校生の時に同じ経験あるけどその友達以外に何もないんだろうね。依存は抜け出せなくなるからその友達以外に他の友達や恋、趣味とか他に何か見つけて気持ちを分散させた方がが良いよ。いつまでも学生のようにずっと一緒にいれるわけではないし相手に自分より仲良い友達や恋人出来たり遠くに行ってしまったら耐えられなくなるしね。

No.4 18/06/20 19:56
匿名さん4 

高校三年ということは、受験されるのか
就職するのか、将来のことを考える時期ですよね。
お友達は、進路はどうされるのですかね?

学校が違うと会えるのも、月1〜3回になることもありますよね。
互いに学校の勉強をしたり、高校の友達などもいるでしょう。
あなたは今の高校では、仲の良い友達はいないのですか?
休みの日に会うような人はいませんか。。

今後、就職するにしても進学するにしても、別々の大学や会社であれば、
月1〜2回会うのが精一杯だと思います。

相手を大事な親友と思うのはいいですが、相手にも生活があり色々な付き合いがあることも
尊重してあげたほうがいいですよね。
ラインなどの連絡は、相手もできる時に返せるので(相手の返信の頻度を参考にしつつ)
週に3〜5回してもそこまで負担ではないかもしれませんが。。
電話や実際に会うのは相手の都合を聞いたほうがいいですね。

友達でなくて恋人であっても同じ学校(大学)や仕事場でない限り、毎日会うことはないものです。
勉強やバイト、仕事などが忙しくて週に一度会えるかどうか。。という人もいます。

友情も愛情も、相互依存(信頼)の関係ですが、依存しすぎると
自分自身も自立できないですし、相手にも負担になってしまいますよね。
友達や恋人は、あなたの保護者ではないものです。

まずは、あなた自身が少しずつ自立できるように今後のことについて考え
勉強したりして、会えない時間を有意義に過ごしてください。
会えた時に、楽しく過ごしたり、近況報告ができるほうがいいでしょう。

No.5 18/06/21 10:54
通行人5 

高校三年だそうだし、

進路に向けた受験勉強などの

行動に打ち込んでみたらどうかなぁ。

No.6 18/06/23 15:22
匿名さん6 

高校が違うのに月にそれだけ会っているならすごく仲良しだし、今のペースでいい関係を保てないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧