注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

頑張れと言われると、辛いです。 外回りで上手くいってなくて、それが自分の聞…

回答2 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 04:07(更新日時)

頑張れと言われると、辛いです。

外回りで上手くいってなくて、それが自分の聞き取り方法が不十分なのと、周りに甘えてしまって逃げていることが原因だと思っています。

社内では軽口を叩くくらい平気で話すのに、客になると途端に話せません。
緊張と相手の出方を伺って、下手に出てしまいます。

先日課長から「貴方は口が達者だから、素質があるのに社内だけになってる。社外にも出して初めて社内で軽口を叩いていい。今のままが続くと、生意気な後輩として浮いてしまう。」と言われました。

やりたくなくて逃げてしまっていること、それでも今の自分の最大限で頑張っていること、相手に話を切り返されると途端に何も言えなくなること……色々に悩んでいてもやもやばかりしてます。

ここが踏ん張りどころなのも、これを乗り越えないと仕事にならないからちゃんとしないといけないのも、わかっています。

そして何より「頑張って」「頑張れ」「素質がある」などと言われ励まされているのに、逆にしんどいです。追い詰められてる感じがします。

「頑張れ」で緊張して「素質がある」と言われてちゃんとしなきゃと思って、自分の中ですごいプレッシャーになっているのがわかります。言われる度に、息苦しい感じです。

「頑張れ」と言われたくない。プレッシャーになっている。押し潰されそうで嫌だ……それを伝えたら、もう何も言われなくなってしまいそうで怖いです。

なにかいい発想の転換はありませんか?よろしくお願いします。

No.2664167 18/06/20 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 21:16
匿名さん1 

私は、頑張っても、出来ないことは、出来ないと思います。それを実行に、移さないと。

No.2 18/06/24 04:07
匿名さん2 

周りは頑張れっと言って追い立ててるんだと思いますよ。
それは、あなたの性格なので頑張ってなんとかなりません。
どうして社外だと急に緊張するのか?敬語が苦手なのか、初対面だと緊張するのか、原因を突き詰めて分析したらどうですか?
頑張り方が分からないから、重く感じるんじゃないでしょうか。
自分なりに原因を突き止めて、無理だと感じたら他の道を選ぶのも手です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧