注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

この春新入社員の23歳です。先日配属先がきまり私は現場を希望していたのですが同期…

回答3 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 13:45(更新日時)

この春新入社員の23歳です。先日配属先がきまり私は現場を希望していたのですが同期10人中私1人だけ現場を外され総務に配属になりました。私の会社は現場にいてなんぼの会社でまた現場の中でも上の部署に行くには現場経験3年以上がないと取得できない資格などもあります。私の会社は福利厚生や給料はいいものの社風が古くパワハラまがいの事はよくあります。そんな中でも現場で頑張って上を目指したいと思っていた矢先の出来事でした。私は高校生までサッカーをやっていたのですがサッカー人生の中でも自分1人だけメンバー外にされるという経験を何度もしてきていてまた自分一人だけ外されるという事をされてショックでしんどいです。同期からの視線も正直しんどいです。周りからの励まし等もしんどいです。会社は給料や福利厚生はいいものの仕事は単純な事の日々繰り返しの業務が多くやりがいに疑問を感じたり社風や社員と合わないとも思っていたので思い切って転職しようか悩んでいます。社員も少ない会社なので現場の社員や同期とも顔を合わせる事が多く会社に行くのがしんどいです。正直仕事やめたいですがやめたら生活できませんし今どうしたらいいかわからなくて苦しいです

No.2664203 18/06/20 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 22:18
ラストワン ( ♂ 9ZuSCd )

内容拝見しました。どうしても辞めた方がいいという理由には思えません。3年はいた方がよいのではと思えます。外されたのか、選ばれたのか、なんとも言えない状況です。営業に選ばれたメンバーが全員残るなんて会社は思っていません。おそらくひとりかふたりでよいはずです。いづれにしても差がついてくるまでには5年から10年はかかります。どう扱われているかを気にするより、今の仕事を早く覚えて投資してくれている会社に貢献できる戦力になることですね。

No.2 18/06/20 23:20
通行人2 

暫くは総務で仕事身に付けたら?
現場にずっといるよりビジネスマナー覚えるし、良い経験になると思う。
与えられたことで成果出すのも仕事だから(^-^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧