注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

母と兄弟に悪口を言われてます。 自分には聞こえてること気付いていないと思います…

回答1 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 22:25(更新日時)

母と兄弟に悪口を言われてます。
自分には聞こえてること気付いていないと思いますが、悪口を言うのに心配してるふりをしたり、誰にも言わないでと言って母に相談した事を兄弟に話してそれに対してみんなで結構酷いことを言っています。
聞こえる時しか知りませんが、他の時にも色々言っているんだろうなぁと思います。
怖くて相談出来ないし、これを言ったらまた裏で言われると思うと何も言えません。
母は自分には他の家族の悪口や愚痴を一切言いません。自分が言うと怒るくらいです。仕方ないと思うようにはしているのですが母と兄弟が一緒にいると心臓がばくばくします。色々言っていたのに優しくしてくる事が怖いです。父は単身赴任で家にいないのでこの事は知りませんし、絶対に言えません。
母早く離婚したから大変だったけど、凄く楽しかったあの頃に戻りたいと言います。じゃあなんで再婚したの?なんで産んだの?と思います。母とは一緒に買い物に行ったりしますし、兄弟仲がいいとよく言われていて自分もそう思っていました。
でもそれは表面的に向かうがしていたのかなとか考えてしまって何年か人をちゃんと信じれません。どうすればいいのでしょうか…。

No.2664216 18/06/20 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 22:25
匿名さん1 

可哀想に
じゃあ思い切って見るのも1つだと思う。
「ねぇ私のこと嫌い?なんで悪口言うの?」勇気をだすのも1つ
もしくは...かまちょ作戦?
もしくは甘えてみたら?はずかしがらずに。
じゃあ幸せになることを祈ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧