注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

新婚の旦那とすれ違っています。 10年以上つきあい、同棲も5年以上していた…

回答4 + お礼4 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 07:25(更新日時)

新婚の旦那とすれ違っています。

10年以上つきあい、同棲も5年以上していた旦那と、先月結婚しました。


結婚を期に、広い家に引っ越しました。
結婚前の家は狭く、必然的にふたりいつも同じ部屋にいて、寝るときも一緒でした。

新しい家は、一人一部屋あります。
私は前の家のノリで旦那といつも一緒にいたいと思い、自分の部屋には用事があるとき以外はいかず、旦那の部屋によく行っていました。

すると「家にいる間ずっとおまえと一緒じゃん。せっかく自分の部屋ができたのにひとりの時間がない。少しはひとりにさせてよ。ずっと俺と一緒にいなきゃだめなわけ?なんでそんなに俺に固執するの?」と怒鳴られました。
私としては、なら、なぜ結婚したの?と思ったのですが、確かに旦那の言い分もわかるし、これ以上もめたくなかったので、謝り、それ以来あまり旦那の部屋にはいかないようにしています。
旦那が私の部屋にくることはほとんどないです。
そのため、新婚なのに、家庭内別居状態のように感じてしまっています。。

また、二人の部屋以外に寝室があります。
結婚したら寝室で二人で寝るものだと思っていたのに、旦那は一緒に寝てくれません。
最初は旦那も寝室で一緒に寝ると言ってくれていたのですが、旦那は夜勤の日があるため、夜勤の日はお互いの生活リズムを崩さないために自室で寝る、と、旦那の部屋にはベッドがあります。
いざ結婚すると、旦那は夜勤の日に限らず毎日自室のベッドで寝てしまいます。
一緒に寝たのは結婚後2~3日だけです。
ベッドで寝ようとした旦那に、寝室で一緒に寝ようとせがむと「なんで一緒に寝なきゃいけないの?俺がどこで寝ようと勝手じゃん」と怒られました。それ以来一緒に寝ていません。


また、食事はダイニングで一緒に食べますが、食事中も旦那はスマホばかりいじっていて会話がありません。

このようなことがつづき、旦那とすれ違っているように感じます。

結婚前の家は狭かったから一緒にいて仲良くできていたのに、家が広くなってこんなすれ違いが生まれるなんて思っていませんでした。。(旦那は前の家では一人の時間がほしいと思いながら仕方ないと我慢していたのでしょうか。。)

自分も甘えん坊でしつこいところがあるのは自覚しています。
そこは反省しています。
ただ、新婚なのに今の状況はあまりにもかなしいと感じてしまいます。

ただし、食事前後に顔をあわせたさいにいちゃついたりすることもあるので、完全に冷めきった夫婦、というわけでもありません。
私が多くを望みすぎなのでしょうか。
私が意識を変えるしかないのでしょうか

No.2664332 18/06/21 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 03:43
専業主婦さん1 ( ♀ )

方位したかな…?という印象。


(方位とは…悪い方角に転居してしまい、良くないことが起こること。)


No.2 18/06/21 03:50
匿名さん2 

中々難しいね。1人の時間大事だけどね。何か勘違いしている感じはする。
私の勘だとそういう旦那に限ってうちが冷え切ってるのは
お前のせいって言ってくるんだけどね最終的に。

No.3 18/06/21 05:11
匿名さん3 

広い家に移れたんだし
私なら旦那さんに執着しない
自分の時間を大切にする
冷たくされたり
怒鳴られたりしてないなら
いいのでは?

No.4 18/06/21 05:42
匿名さん4 

付き合いや同棲してた期間が長かったから、マンネリになってレス気味になってるんじゃないかと思います。

No.5 18/06/21 07:08
お礼

>> 1 方位したかな…?という印象。 (方位とは…悪い方角に転居してしまい、良くないことが起こること。) 確かに方角は全く考えずに引っ越しました。そんなこともあるんですね。

No.6 18/06/21 07:12
お礼

>> 2 中々難しいね。1人の時間大事だけどね。何か勘違いしている感じはする。 私の勘だとそういう旦那に限ってうちが冷え切ってるのは お前のせいっ… まだそのようなことは言われていませんが…たしかに今まで怒られてきた感じからすると言われかねません。そうなっても、私が妥協するしかないんだろうな、と思います。

No.7 18/06/21 07:16
お礼

>> 3 広い家に移れたんだし 私なら旦那さんに執着しない 自分の時間を大切にする 冷たくされたり 怒鳴られたりしてないなら いいのでは? そのように考えて執着しないよう頑張りたいです。新婚なんだしもっと仲良くしたい、と私が旦那に執着しすぎていた面がありました。妥協できるようにしたいです。

No.8 18/06/21 07:17
お礼

>> 4 付き合いや同棲してた期間が長かったから、マンネリになってレス気味になってるんじゃないかと思います。 たしかにそれはあると思います。
結婚したからまたラブラブに、なんて私が淡い幻想を抱いていたように思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧