注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

実母の過干渉、夫の度重なる嘘や言動へのストレスから、CTの結果脳に萎縮がある、不…

回答2 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 14:34(更新日時)

実母の過干渉、夫の度重なる嘘や言動へのストレスから、CTの結果脳に萎縮がある、不安障害、軽度のパニック障害、うつ病と診断されています。
ですが、毎日フルタイムの仕事はだるいながらも何とかこなせるし、帰ってから家事も簡単ながらやっています。動悸や吐き気や頭痛もするものの安定剤でなんとか乗り切っています。不眠もありますが睡眠導入剤があれば大丈夫です。
自分では、本当にうつ病なのか?本当のうつ病ってもっと辛いものでは?と思っております。
実母には、「甘えているだけ」「うつ病だなんて、育て方を間違えた」と言われています。

最近ボーッして何も考えたくない、イライラして誰とも話したくない、動悸や吐き気、胸がザワザワする感じなどがひどく、帰っても夫との会話もまともにできません。したくありません。
ストレスの元は夫(家事はしないのに散らかし放題、5分でできることも、やるやると言って何日もやらない。口ばかり。注意しても「お前だってああだろこうだろ」と話になりません。そのくせ私だって疲れていると話すと、俺の方が朝早くに家を出るし力仕事だから疲れている、という。)なのもあると思いますが。
そこで夫に「家にいてもつまらない」よくと言われます。具合悪いのもわかるし病気のことはわかるが、そんな暗い顔してる奴と一緒にいるこっちの身にもなれ、と言われます。
そして、いつも数時間かけて説教が始まります。
お前のこういうところがダメなんだ、俺はこうやっているだろう、なんで何回言ってもわからないんだと。
そんなに私が嫌なら離婚してと言っても、
そういう話じゃない。なんでお前はすぐそうなるんだ。とまた説教が始まります。
真面目な時もあれば笑いながらのときもありますが、私には反応する余裕がありません。ただ余計なお世話だと思っております。苦痛です。
夫といると、いつか首を吊ってしまいそうです。
でも、夫はお前のために言ってるんだ、そんなままじゃお前は誰とも一緒にいられない、だからお前の母さんもお前に甘えていると言うんだ、と延々と説教します。苦痛です。
でも実母がそんな感じだし、逃げ場もありません。どうしたらいいのかわかりません。

No.2664494 18/06/21 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/21 17:36
匿名さん1 


離婚届けを書いてテーブルに置き、何処かに避難してみる。

No.2 18/06/24 14:34
匿名さん2 

家族のせいで病気になってしまう程追い詰められているなら、一人で家を出て行った方がいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧